美容院併用住宅
  • 2015.10.30

    ユニットバスが入りました

    catergory: 住宅 設備  

    あ、これは、ユニットバスですね!

     

    F様邸にはユニットバスが取り付けられました。

     

    F様が選ばれたのは、こちら。

    TOTOの「サザナ」です。

    (施工例より)

     

    断熱効果が高い「魔法瓶浴槽」は、大家族にもピッタリ。

    冬に嬉しい、冷やっとしない「ほっからり床」など、機能が満載です。

     

    現在のお住まいは、昔ながらのタイル貼りのお風呂だそうで、

    入る度に「追い炊き」が必要です。

     

    お父様、お孫さんとのお風呂、楽しんでくださいね。

     

    ユニットバスを確認するお母様。

    お掃除も、今より簡単になりますね!

  • 2015.10.29

    パインの無垢床

    catergory: 住宅 大工 木材 木工事  

    カンナの刃を調節する、岡部大工。

     

     

    こんにちは。

    F様邸の現場に、パインの床材が届きました。

    こちらの無垢床は、「厚さ30ミリ」。

    素足で過ごしたくなる、温かさや柔らかさが魅力です。

     

    玄関、1階LDK、お母様の部屋、納戸にパイン材を使います。

     

    「スリッパを使わないで歩きたい」

    「触った感じが、さらっとしてる」

    「冬にキッチンに立っても、寒くないのかな?」

     

    そんなお話をしながらパイン材を使うことを決めました。

    もちろん、無垢材にはキズがつきやすい、という点もあります、、、

    「キズも味わい」と思って楽しんで頂けたら、と思います。

     

    明るく、可愛らしい印象になるパイン材。

    こちらを採用したお住まいを、弊社の施工例よりご紹介します。

    ホワイトの鉄骨階段との相性が良いですね。

     

    少し、オレンジに近いカラーを塗装して、

    カントリー調の家具と合わせました。

     

    三角の勾配天井が、より可愛さを演出。

     

    F様邸の仕上がりも楽しみです!

  • 2015.10.24

    今週末は「静岡市駿河区」で新築住宅の見学会があります

    catergory: 住宅 イベント  

    こんにちは。

    静岡ショールームより、イベントのお知らせです。

     

    今週末は「静岡市駿河区用宗」にて、新築住宅の完成見学会を開催いたします。

    今回のお住まいは、1階に美容院のある店舗併用住宅です。

     

    美容院は、オレンジの壁に、造作家具が散りばめられた、心地よい空間。

    2階のLDKは中庭を中心に構成されています。

    LDKと居室がつながっているワンルームなので、広々とした解放感が得られます。

     

    予約は不要です。 会場でお待ちしています!

    見学会詳細はこちらをご覧ください

  • 2015.10.21

    ダイニングテーブル決めました

    catergory: 住宅 インテリア  

    F様、ダイニングセット、購入されたようです。

    いろいろと悩まれていたF様が選んだのは、、、

    「カリモク家具」でした!

     

    ダイニングテーブルはこちら。

    (商品画像はカリモク家具様のHPよりお借りしています)

    「DU6310」という商品で、

    パインの床材に合わせて明るいカラーを選ばれたようです。

     

    ダイニングテーブルを探している時にF様が重視されていたのは、

    「角がなく丸みがあるデザインであること!」

    家中を駆け回る、たっくんを考慮して、とのことです。 

    2歳の男の子の元気パワーは、、、底なしですね!

     

    そして、イスはこちら。

    「CU4610」という商品で、

    色はダイニングテーブルと同じ、明るい色に。

    まあるい肘掛が優しい雰囲気を与えてくれます。

     

    1800mmのダイニングテーブルに、椅子は6脚。

    パインの床材に、こちらのダイニングセットが置かれるのが楽しみです。


    (パインの床)

     

     

    ちなみに、私も以前、カリモクの横浜ショールームに行く機会がありまして。

    3階~9階が全部展示になっているのですが、なかなかの見応えでした。

     

    9階には、カリモク家具の最高峰ブランド「domani」が置かれていて、手触りや、すわり心地を楽しんできました。

     

    家具巡り、楽しいですよね!

  • 2015.10.19

    イメージがわかるようになってきました

    catergory: 住宅 木工事  

    今までは、構造など建物の内部のお話が多かったのですが、

    だんだんと住まいのイメージがわかる工事に入ってきました。

     

    まずは、外壁。

    F様が選ばれたのは 「グラベリール調、イストワMGテラコッタ」 というサイディング。

    明るいブラウンに、白い窓枠が映える、タイル柄で

    どことなく、ヨーロッパの雰囲気が感じられます。

     

    外壁の下には、透湿防水シートを貼っています。

    「夏は涼しく、冬は暖かい」 快適な室内環境を作ってくれます。

     

    こちらは、2階のフローリング。

    ブラックウォルナット色を採用しました。

    ここには、ホワイトの塗料をラフに塗った、アンティーク調の家具を置く予定。

    重厚感のある、こちらの床との組み合わせが楽しみです!

     

    F様邸のイメージがだんだんと伝わってきましたか?