マンションから一戸建てへ こだわりいっぱいNATURAL VINTAGE HOUSE ナチュラルヴィンテージハウス
  • 2015.03.31

    坂上忍、家を買う。の話 

    家づくりをお考えの皆様や、もちろんその他の皆様も、

    月曜日に放送中の有吉ゼミの中のコーナー「坂上忍 家を買う」をご存知でしょうか。

    また、ご覧の方も多いのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

     

    坂上忍さんは、愛犬たちと住む家を買うために、

    いろんな物件を見ていて、その家を見るのが私も毎週楽しみでした。

    だいぶ年数の建ったお買得の一件家から、超大豪邸まで…

    千葉や湘南、相模湖周辺や、離島まで見ていたようですね。

    で、結局毎回、「私はこの家を・・・、買いません!」または「キープ!」とか「保留!」

    っていうくだり。(笑)

    おもしろいですよね。

     

    最終的に、坂上忍さんが出した結論は、「家を建てる!」というものでした。

    私も見ていて思ったのですが、

    「この人は、家を建てたほうがいい。」ということ。

    もちろん稼いでいるだろう…。ということもあるのですが、

    何軒も見ていると、もちろん

    「あーこれいい!この家のここを取り入れたい!」となっていくわけです。

     

    土地を購入した坂上忍さんは、今設計プラン中…

    コーナーのタイトルも「坂上忍 家を建てる」に変わっていました。

    たくさんの住まいを見てきて、アイディアが湧き出しているはず、

    どんな素敵な家になるのか楽しみでなりません。

    そして密かにぜひ平成建設で施工してもらいたいな、っと思っています。

     

    私も何度か建売住宅や中古住宅を見学したことがあります。

    買うか、建てるか。一戸建てか、マンションか? そしてどこに…??

    迷う方も多いのではないでしょうか。

    そして現実には予算の問題も発生してきます。

    見れば見るほど、「ここはいいけど、ここは違うな」と坂上忍状態に陥りますね。

    そして結果思うのは「家を建てたい。」ということです。

     

     

     

    昨日の有吉ゼミでは、「石原良純  家を買う」という新コーナーが始まりました。

    熱海や湯河原の一戸建てや、マンションを見学していましたね。

    密かに、「良純さんも、建てたらどうだろうか?」と思っています。

    こちらの動向も楽しみですね!

     

     

     

    大山様邸は屋根工事が順調に進んでいます!

     

     

     

    category: 木工事