マンションから一戸建てへ こだわりいっぱいNATURAL VINTAGE HOUSE ナチュラルヴィンテージハウス
  • 2015.04.06

    入学式は土屋鞄のランドセル

    大山様邸の長男、てるくんの春休みは今日でおしまい!

    明日は入学式です。

     

    春休み中、ぽかぽか陽気の日は、現場の廃材でちょっと大工感を味わってみたり・・・

    掃除をお手伝いしたり・・・

    平成建設の職人たちともたくさん触れ合いました。

     

     

     

    明日は入学式。

     

    ランドセルはこだわりの一品、土屋鞄製作所のもの。

    かっこいいブラックのランドセル。

    反射板のリフレクタ―はクワガタムシ!(本物は触れないけどね! byママ)

     

    土屋鞄製作所のホームページを見ると、

    「一人でも多くの若手を育てたい」と、2002年から若手育成に力を注ぎ始めました。

    とあります。

    土屋鞄製作所でも、平成建設と同じように職人を育て、

    ひとつひとつ職人たちがランドセルを作っています。

    ジャンルは違えど、職人を育て丁寧にものづくりをしているところには、相通ずるものを感じます。

    土屋鞄製作所の職人さんたちと、ぜひ対談してみたいですね。

    どうやら、今年の夏には土屋鞄製作所の軽井沢工房がオープンとか。

    そちらも現在建築中のようで、とても楽しみです。

     

     

    さあ、てるくん、明日の入学式、がんばってね!!!

    パパ、ママ、ハンカチのご用意をお忘れないよう。

     

    category: 住宅 会社のこと プライベート