美容院併用住宅
  • 2015.11.01

    お気に入り空間への入り口は、アール壁

    catergory: 住宅 建築現場 大工 木工事  

    「岡部大工、今日は何の作業してますか?」

     

    今日はね、、、、ここだよ。

    アール壁!

     

    ここは奥様のこだわりの中でも、最上位ポイントの場所。

    セカンドリビングから続く、キッチンへの入り口。

    そして、この向こうには造作キッチンが置かれるのです。

    ワクワクしますね!

     

    アール壁の箇所はもう1つ。

    こちらは、セカンドリビングのニッチです。

    岡部大工と小林大工が、アールの具合を確かめています。

     

    お花やポストカード、家族の写真を飾ったり。

    どんなニッチに仕上がるのかな?

    アール壁が現れると空間に可愛らしさがプラスされますね。

     

    では、アール壁の施工例、ご紹介します。

    キッチンへの入り口に。

     

    勾配天井と化粧梁で、雰囲気アップ。

     

    絵本に出てくるようなお部屋に。

     

    雰囲気づくりには欠かせない、アール壁ですね!