平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • もうすぐお引渡しです☆

    Posted on : 2011.10.28

    こんにちはN(夫)です☆☆☆

    最近は朝夕の冷え込みもより一層厳しくなってきました。

    今年は、あまり秋の気配を感じないで冬に突入しそうですね。

     

    さて、今回は今週末に静岡で完成見学会を開催させていただくお宅のお引渡が近づいてきたので

    見学会と合わせてご紹介です☆

    『ワンちゃんと一緒に暮らす家』ですsmiley

    詳細はこちらを⇒http://www.freedesign-home.net/info/detail/111029/

    木造3階建(当社の得意のSE工法です)のお宅になります。

    ワンちゃんにも昇降しやすいようになるべく階段は緩くしたり。お施主様のアイディアでワンちゃん目線でお外が眺められるような窓を設置したり、他にも色々な工夫をしています。

    昨年の6月頃に初めてお施主様と出逢ってからあっという間にお引渡を迎える日が近づいてきました。とても楽しみですsmiley

    皆様、是非会場へ足を運んでくださいね☆☆☆

     

     

  • 完成見学会

    Posted on : 2011.10.11

    こんにちは。N(妻)です。

    お久しぶりです。

     

    先日、帰宅途中に、

    ふわーっと

    ある花の匂いに包まれましたsmiley

     

    何の匂いだっけ???

     

    「あっ!あの芳香剤の・・・!」

     

    と、つい思ってしまい、

    風情がないな・・・と反省した次第ですcrying

     

     

    最近は、

    空気が澄んできたためでしょうか、月がきれいに見えたりsmiley

    息子くんの運動会があったりsmiley

    衣替えしなきゃとか、

    毛布出さなきゃなんて、冬支度を考えてみたり、

    秋の気配が一気に立ち込めてきましたねenlightened

     

    休日は、

    行楽シーズンですから、お出かけすることも多いと思いますし、

    家にいれば、冬支度をしなきゃならなかったり、

    なにかと忙しい時期ですよねenlightened

     

     

     

    そんな時期ですが、

    担当させていただいたお施主様宅の見学会を開催いたしました。

    たくさんの方のご来場ありがとうございましたsmiley

     

    10月8、9、10日開催の、吹抜けで繋がる二世帯住宅です。

    玄関やキッチン、浴室は共有になっています。

    生活時間が異なることもあるため、

    2Fの子世帯にはシャワールームを設置しました。

     

    今回の二世帯住宅の特徴としては、

    完全に分かれていないことですenlightened

    1Fのダイニングにある吹抜けが2Fの子世帯とをつないでいますenlightened

     

    吹抜け上部には開閉できるトップライトを設置しているので、

    吹抜け空間が、部屋同士をつないでいるだけでなく、

    風の通り道にもなり、

    光の通り道にもなっています。

    とても居心地の良い住まいになっていると思いますsmiley

     

     

    家は毎日の生活の場所ですから、心地よく過ごせる住まいにしたいですよねsmiley

    どんな生活スタイルが無理なく、心地よく過ごせるのか考えながら

    見学して頂けたかなと思いますsmiley

     

     

    では、また次回。