平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 散歩。

    Posted on : 2012.01.27

    こんにちは。N(妻)です。

     

    都心でも雪が降ったそうで、寒い日が続きますね。

     

    年末から着工物件が重なっていたため、ずっとバタバタしています。

     

    先日は、年末着工した焼津市の物件が上棟になりました。

    「おめでとうございます!smiley

    やはり、図面という紙面上のものが、

    実際に建っていくという様は、いつもワクワク感と緊張感が重なります。

     

    また、今年に入って2件着工しました。

    年末から解体し、年明けには更地になり、現在基礎の工事が始まったところです。

     

     

    さて、

    先日、沼津にある大型展望水門「びゅうお」へ行ってきましたenlightened

    地元なのに、まだいったことがなかったので。

    港を散歩して、最後に「びゅうお」の展望台からの景色を楽しんできましたsmiley

     

    夕日もとてもきれいでしたsmiley

     

    いつもと違った鳥の目線で街を眺めていると、

    意外にも、あわただしくしていた心が穏やかになった気がしましたsmiley

    疲れた時には、いつもと違う目線になれるところへ行くと

    気分転換がうまくできるのかもしれませんね。

     

    enlightenedその横では、「さかながみたい!」と

    展望台から一生懸命に下の海を見つめている息子くんが居たのでしたsmiley

    もちろん、こちらも大切な癒されポイントでした。

     

     

    では、では、また次回。

  • 今年もよろしくお願いします☆建物紹介☆横須賀にて

    Posted on : 2012.01.14

    こんにちはN(夫)です☆

    新年のご挨拶遅くなってすみませんcrying

    本年もどうぞ宜しくお願いしますlaugh

     

    昨年の年頭も建築紹介から始めましたので、今年もまず、ご紹介から始めたいと思います。

    昨年に行った場所で一番のお勧めの美術館です☆

    横須賀美術館です。設計者は山本理顕さんです。

    場所は横須賀の馬堀海岸沿いにあり、美術館としてだけではなく、レストランもありますのでドライブの目的地には最適かと思います。

    近くには遊べる無人島、猿島もありますよ☆

     

     

    円形くりぬかれたブリッジを通って館内に入ります。

    ブリッジの下が美術品の展示ルームになっています。所々に円形の窓があって、そこから見える青空が素敵でした。

    ※美術館内は写真撮影禁止なので館内写真はここまでです。エントランス周辺はOKです☆

     

    屋上広場です。先端に立つと海の水平線が目に入ってきます。とても綺麗でしたenlightened

    屋上から裏山の散策も出来る様です☆

     

    こんな感じで、今年もおすすめの建物紹介や、お施主様とのエピソート、子育ての事などをご報告させていただけたら、と思います。

    今年も1年間、宜しくお願いしますsmiley             ☆N(夫)(妻)(息子2才です。)☆