平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 神奈川県の完成見学会がアツい!

    Posted on : 2015.07.28

    こんにちは。藤沢支店住宅営業の蜷川です。

    梅雨が明けて、一気に真夏ですね!暑いですね!

    皆さん、夏バテは大丈夫ですか?

     

    そんな真夏の太陽の下、神奈川県のいたるところで毎週のように新築住宅の

    完成見学会を開催しております。

    物件ごとの見どころが伝わりやすいようなご案内になるよう、写真をデザイン部にとって頂き、

     

    見学会当日までに営業が、会場をセッティングします。

     

    内製化されているのは、住まいをつくるところだけじゃないんですね。

    そんな内製化された見学会を、是非見にいらして下さい。

     

    見学会情報は随時HPにて公開しています!

  • お引渡し後の訪問

    Posted on : 2015.07.20

    こんにちは藤沢支店の寺島です!

     

    今日は、今から約3か月前にお引渡しさせて頂きました

    横浜市西区のO様邸へお伺いしてきました。

     

    O様邸の素敵な2Fリビング

     

    今日は平成建設が必ず行う3か月訪問の日。

     

     B-COMPANYのソファ

    ネットで購入されたハンモック

     

    O様邸の素敵なリビングには、新しいソファやハンモックなど、

    素敵な家具が設置されており

    より楽しい、素敵な空間になっていました^^

     

    担当設計士もご覧のとおりご満悦です^^

     

    ソファにご満悦な、O様の新しい家族も発見しました^^

     

    こむぎちゃん、5か月女の子です!

    模型を眺めるo様

     

    計画時の模型を懐かしそうに見ながら、新居は最高ですよ! とO様。

    新しい家族と新しい住まいを、たくさん楽しんでくださいね!

     

     

    -----------------------------------------

    完成見学会のお知らせ

    「大工がつくる大工の家 NATURAL VINTAGE HOUSE」

    開催日:2015.7.25~2015.7.26

    ご予約はこちらから

    ------------------------------------------

     

     

  • おすすめのカフェと見学会

    Posted on : 2015.07.15

    こんにちは!

    営業担当の山﨑です。

     

    今回は、おすすめのお店をご紹介致します。

    ご紹介するのは、静岡県沼津市にあるカフェ「cafe day」さんです!

    ここは元々あったお店を移転して、少し前にオープン致しました。

    前のお店も好きだったんですが、今回は移転後初来店。

     

     

    店舗設計は「スキーマ建築計画」さん。

    やはりdayのオーナーさんは建築好きですね。

    店内は手作りの品がちらほら。左上にある黒いペンダント照明もそのようです。

     

     

    特に参考になったのは、店内の椅子。

    これはリメイク品で、古い椅子をサンドペーパーで塗装を落とし、石鹸水を塗っているそうです。

    楽しいアイデア参考になります。

     

    家づくりのヒントを探しにお出かけするのも楽しいですよね。

    「cafe day」さん。

    お勧めです。

     

     

    ☆☆☆ここでお知らせです☆☆☆

    7月25.26日に神奈川県茅ヶ崎市にて、予約制完成見学会を開催致します!!

    今回のお施主様は、なんと平成建設の大工さん!

    大工がつくった、こだわりの家。ご来場頂ければきっと楽しんで頂けると思います。

    イベント情報は下記アドレスよりご参照下さい。

    http://www.heiseikensetu.co.jp/information/event/event150725/

     

    ご予約お待ちしております。

     

  • 藤沢支店のリニューアル中!の続き

    Posted on : 2015.07.03

    こんにちは。藤沢支店の蜷川です。

    先日、藤沢支店の看板や外壁がキレイになったのをご紹介しました。

    今回は、外構部分のご紹介です。

     

    様々な植物に囲まれ緑あふれる外観になりました。

    また、駐車場も青く塗りなおされ、まるで海のようですね!

    (あいにくの曇り空で、写真では伝わりにくいですが…)

     

    まだもう少し、梅雨は続きますが、夏の太陽に照らされ、より明るくなった藤沢ショールームに是非ご来場ください!!

  • 稲村ケ崎のアンティーク家具屋

    Posted on : 2015.06.23

    こんにちは藤沢支店の寺島です!

     

    先日鎌倉へ遊びに行ってきました^^

    この時期に鎌倉ということは、紫陽花? 海水浴??

     

    ではなく、今回の目的地は稲村ケ崎の家具屋さん。

     

     

    R OLD FURNITURE 

    鎌倉・稲村ガ崎の古道具&中古家具屋さんです。

     

    この雰囲気・・・

    オシャレです。 笑

     

    色々なブログで紹介されていますが、お店はうわさの通り

    江ノ電の線路沿いあり、普通に線路を横断して入りました。 笑

     

     

    じいちゃん帰ったよ~!

    と言いたくなるような雰囲気の入口ですが、

    入店すると、若いスタッフさんが丁寧に対応してくれました^^

     

     

    店内の内装は古民家そのままで、素敵な骨董の数々。

    次のお休みは是非鎌倉のオシャレスポットへ行ってみてはいかがでしょうか。