平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 相模原のお住まいで感じたF様邸の魅力 その2

    Posted on : 2015.12.02

    最近自宅で息子が「お化けがいる~」といいます。

    保育園の先生にそのことを話したら、いまリス組さんは、お化けブームなんです。

    とのことで、安心しました。

     

    さて今週末見学会の相模原のお宅のみどころを本日もご紹介させていただきます。

    今回の見所は、「オーク材」です。

    オーク材、つまり楢(ナラ)の木です。

     

    床はもちろん、室内のドアなどもオーク材を使用しています。

    こちらは玄関のドア。

    ガラスにすることで、広がった感じがして

    玄関の閉塞感がなくなりますね。

    とても素敵なドアでした。

     

    階段の踏下駄ももちろんオーク材です。

    白い壁と、オークのやさしい木の色に合わせて手すりは白に。

    写真右側は、キッチンカウンターです。

    こちらは北村大工の力作!

    手元が隠れる高さがいいですね。

    シンプルな室内において強すぎず、弱すぎずとても心地良い存在感です。

     

    そしてこちらも北村大工製作。

    玄関脇のオーク材のベンチ。

    靴を履いたり脱いだり、荷物を置いたりするのにとても便利。

    手すりもついて、設計士の心遣いを感じますね。

     

    傷にも強いオーク材は、お手入れも簡単。

    そしてどんなインテリアにも馴染む調和力があるように感じます。

     

    ぜひオーク材の魅力を完成見学会で体感してください!

    見学会は相模原市にて、今週末5(土)、6(日)です。

    皆様のお越しを心よりお待ちしております。