平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 大きい・・・

    Posted on : 2014.01.30

    こんにちは!藤沢支店営業課の升井です。

    あっという間に1月も終わろうとしていますね。

    この間年が明けたばかりだと思っていたのに・・・!

     

    というわけで、先日は休みを利用して遅めの初詣に行ってまいりました。

    言わずと知れた雷門です。

    混雑で撮れませんでしたが、風神雷神様に圧倒されました。

    大きい・・・

     

    その後、初めての人力車に乗り、初めてのスカイツリーへ。

    爽やかな笑顔に負けました。背中もかっこいいですね!

     

    そして、スカイツリーへ。全然フレームに収まりません。

    大きい・・・

     

    道中にはアサヒビールタワーも。

    大きい・・・

     

    大きな建物を見ると何故かテンションが上がってしまいますね。

    実は今、藤沢支店の近くでも大きなお家を建設中です。

    工事の様子はまた今度。大工さん達の凛々しい姿をお届けします!

     

    ちなみに麦とろも大きかったです・・・

  • 相模原市で工事着工!

    Posted on : 2014.01.28

    こんにちは藤沢支店営業の寺島です。

     

    これから相模原市上鶴間本町で新築工事がスタートします!

    今回のご計画は・・・

    平屋建ての本格和風住宅です!

    写真は打合せ時にご提案させて頂いたイメージパース。

    どんなお住いになるか今から楽しみです。

     

    こちらは先日の地鎮祭の様子。

    このように、平屋の和風住宅が似合いそうな広い敷地です。

     

    地鎮祭の時に使う竹はいつもこちらでご用意させて頂くのですが、

    今回はオーナーのF様のご意向で

    「今家に生えているやつを使おう!」

    ということで・・・

     

     

    さすが広い敷地、裏庭に立派な竹も生えております^^

     

     

    新鮮な竹も準備することができ・・・(笑)

    地鎮祭は滞りなく執り行われました。

     

    地鎮祭の後はF様とクリナップのショールームへ行き、キッチンの下見へ・・・

    ショールームには色々なカラーサンプルがあり、

    迷いますが楽しいひと時です^^

     

    また、F様邸のキッチンカウンターには、和風住宅らしく欅の一枚板を使います。

    その板もF様と共に探しに行きます。

    写真は平成建設とお付き合いのある谷田木材さん。

     

    F様と一緒に選んだ欅の一枚板がこちら。

    またまた大工が腕を揮えそうなお仕事を頂き感謝しております。

     

    一生懸命がんばりますので宜しくお願いいたします。

  • 藤沢ショールームのレベルアップ!

    Posted on : 2014.01.27

    こんにちは。

    藤沢支店営業の山形です。

     

    一月も終わりに近づいてきていますが、まだまだ寒い日が続いていますね。

    皆様体調には一層お気を付けください。

     

    さて、私共「平成建設藤沢支店」では、ショールームの模様替えを検討中です。

    ご来場いただいた方、前を通る方にも今以上に楽しんで頂ける様なショールームを造りたい。

    現在、その思いを実現すべく、一つの案が出ております。

     

    それは 「建築模型の展示」 です!! 

     

    現在も模型を展示しているのですが、もっと多くの施工例を模型にし展示する事で、より華やかで楽しそうなショールームにできればと思っています!

     

    しかし、ここで一つ問題が・・・。

     

    誰が作るの?

     

    皆それぞれの業務があり中々時間を作れない・・・。

    いや、でも実現したい!!

    でも・・・うーん・・・誰がやるの?

    ・・・いつやるの?

     

    今、営業でしょ!!

     

    ということで、時間を見つけていざスタート!!

    師匠、牧野設計士の指導のもと

     

    図面用意!!

     

    道具用意!!!

     

    いざ!!!!

     

    集中して切っていきます。

    集中して切ってます。

     

    約2時間半かかりましたが、大枠が完成!!

    こう見ると一見綺麗に見えますが近寄ると、正直ガタガタです。特にサッシまわりガタガタです。

     

    ショールームに展示できるレベルに達するにはまだまだ時間がかかりそうですが、

    より多くの方に楽しんで頂ける展示場を目指して、時間を見つけ特訓していきたいと思います!!

     

    皆さんお楽しみに^^

  • 首都圏でのリフォーム

    Posted on : 2014.01.26

    こんにちは!!

    厚木支店の鳥澤です。

     

    我が平成建設では、神奈川県・東京都でもリフォーム工事を行っております!!

     

    今日はそんな僕らの仕事をビフォーアフターで見てみようと思います!!

     

    まずはリフォームといえば水回り!

    ということでトイレのリフォームから・・・

     

    ビフォー

     

    アフター

     

    トイレのリフォームをすると毎回思うのですが・・・

    本当に舐めれる・・・笑

    と思うくらいキレイになりますよ!!笑

     

     

     次は洗面所・・・

     ビフォー

     

    アフター

     

    今大人気の3面鏡!! 

    収納量も抜群ですよ!!

     

     

    そして廊下もこの通り・・・

     

    ビフォー

     

     アフター

     フローリングとクロスを変えただけでまるで新築のようになります!!

     

     最後は玄関・・・

     

    ビフォー

     

    アフター

    この暗い中に輝く玄関ドア!!

    ポーチのタイルと照明器具も一緒に変えて、お値段なんと・・・

    税込〇〇万円!!笑

     

     

    他にもユニットバスやキッチン、外壁塗装など、どんなことでもまずはご相談ください!!

     

    おうちのことなら何でもお任せ!!

    平成建設の首都圏リフォームでした。。

  • 冬のキャンプ

    Posted on : 2014.01.24

    こんにちは。

    藤沢支店の山形です。

    年末年始が終わり 食べて 休んで なまった 体を何とかしようと。

     

    でも、外は氷点下・・・さむい。外にでるのはちょっとなー

    という負のサイクルで動けていない自分に喝を入れるため、はじめました。

     

    冬のキャンプ。

    「ビリーズ・ブートキャンプ」

     

    懐かしい方も多いと思います。

    数年前に大ヒットした、ビリー隊長によるエクササイズDVDです。

    私は初めてやるのですが、このビリーバンドをつけいざ!!

    がしかし、これがきついきつい。

    1more セット!!2more セット!!と畳み掛けてくるビリー隊長。

    まだ1日目の基本プログラムで躓いているのに、7日目の最終プログラムまで果たして行けるのか、、、

     

    不安は有りますが、なんとかキャンプを卒業し2014年は頭も心も体も健康な営業を目指したいと思います!!

    本年もよろしくお願い致します。