平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 中の様子を少しだけお届け

    Posted on : 2013.10.27

    こんにちは、藤沢支店営業課の升井です。

    まもなく、茅ヶ崎市の小和田にてオープンハウスを開催いたします!

    平成建設の物件をご覧いただける貴重な機会ですので、ぜひお越しください。

     

    今回は中の様子を少しだけお届けいたします。

     

    大きな窓と吹き抜けを設けたリビングは、豊かな自然の光で居心地の良い空間になっています。

     

    平成建設の大工による手づくりの家具も見どころです。

    シンプルながら味わいのある洗面台や・・・

     

    ウォークインクローゼット内に設けられた本棚も平成建設の大工オリジナル。

     

    そしてナラの無垢材を使用した温もりのある床。

    この居心地の良さを是非体感していただきたいと思っております!

     

    ご見学のご予約お待ちしております。

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/eventlist/

  • 家族を支える大事な基礎

    Posted on : 2013.10.27

    こんにちは、藤沢支店営業課の升井です。

    またまた訪れた台風も過ぎ、いい天気になりましたね。

    今日は沼津市の現場を覗きに行ってきました。

     

    ちょうど基礎の部分が打ち上がったところでした。

    とても綺麗に打ち上がっていて、さすがは平成の職人だなぁと感動してしまいました。

    これから何十年とお施主様のご家族を支えていってください。

     

    何もなかった土地にだんだん建物のかたちが出来上がっていくのはとても面白いものです。

    次回は建て方が終わった頃、もっとお家らしくなった姿をお届けいたします!

  • 庭の手入れ

    Posted on : 2013.10.26

    こんにちは藤沢支店営業の寺島です。

     

    季節は夏から秋になり

    我が家の庭の状態は・・・

     

     

    夏の間にグランドカバーの草が全体を覆うほどこんもり育ってしまい・・・

    ラベンダーやミントなどのハーブが次々にあたりを占領してきてしまうので

    収拾がつかないため、撤去!

     

     

     

     

    グランドカバーの草が少し石にかかる程度の状態に戻して

    占領するラベンダーはすっきりと剪定してあげました。

     

     

     

    大盛り2袋分撤去しました^^

     

     

    しかしこのラベンダー

    ただ捨てるだけではもったいないので・・

     

     

    ラベンダー風呂やってみました^^

    剪定したラベンダーの入っている袋は排水溝用の水切りネットです。笑

     

    同じく増殖を続ける「千日紅」を積んで食卓に飾ってみました^^

     

  • 観葉植物

    Posted on : 2013.10.26

    こんにちは藤沢支店営業の寺島です。

     

    先日のお休みは観葉植物を求めて

    渋谷区神宮前にありますFUGAさんへ行ってきました。

     

    http://www.fuga-tokyo.com/sp/shop.html

     

     

    こちらは地下へ行く階段があり、その奥には

    たくさんの観葉植物が所狭しと展示されておりました。

     

     

     

    今回購入したのは吾亦紅(ワレモコウ)というお花。

    高原に咲く、秋のお花だそうです。

     

    当日はもう一軒ハシゴで

    港区白金台のビオトープさんへ

     

    http://www.biotop.jp/shopinfo/

     

     

     

    こちらは中庭空間にたくさんの観葉植物の展示がされていました。

    オシャレですね^^

     

     

    ここで出会ったのはフィカス ストリクタという大きな観葉植物。

    育てやすい(誰でもそだてられる)とのことで購入を決断!笑

     

    当然持ち帰りは無理かなーと思いながらも挑戦してみると

    なんとピッタリと車のなかへ入ってくれる良い子でした^^

     

    急いで家に帰り、配置してみるとすごい存在感!

     

    TVボードの横には吾亦紅をセッティング完了!笑

     

    キッチン側から全体を見るとこんな感じに。

    良い買い物ができたなぁ~と満足な一日でした。

  • 間もなく竣工!

    Posted on : 2013.10.23

    こんにちは、藤沢支店営業課の升井です。

    10年に一度の大型台風も通りすぎ、いよいよ気温も下がってきましたね。

    体調を崩しやすい時期ですので、お気を付けください。

     

    さて、以前ご紹介した現場が間もなく竣工いたします。

    周りを囲んでいた足場も外れて、全体像が浮かび上がって来ました。

     

    中もちょっとだけお見せします。

    吹き抜けから光が入るので、電気を付けていなくても明るいです。

     

    以前ご紹介したオークの床材は、まだ隠れています。

    養生が取れて姿を現すのが楽しみですね!

     

    実はこちらのお家、10月末から12月末までの2ヶ月間、オープンハウスとしてご見学いただけます。

    平成建設の大工が手作りした家具・洗面台、使い勝手の良い回遊性のある間取り等、見どころいっぱいです。

    お家づくりをお考えの方、ぜひお越しください。