平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 2/5(土)・6(日) 構造見学会 @秦野市

    Posted on : 2011.01.31

    こんにちは。住宅事業部の當内です。

     

    先日の小田原での見学会に引き続き、

    来週末秦野市南矢名にて見学会を開催致します!!

     

    今回の見学会は、構造見学会です。

    「こんな柱が、こんなところに(◎0◎)」

    な~んて、完成見学会では見れない、おうちの中身を見れちゃいます❤

    残念ながら、私は沼津の見学会に参加するので行けませんが、

    当日の現場には

    イケメン営業smileyにイケメン監督wink・イケメン設計cool+美人な設計のお姉さんblush

    が、いるはずです・・・(e^□^e)

     

    そしてそして!! 

    今回の見学会には、限定20組様にプレゼント・・・

    弊社社員の大工が作成 お箸

         +              ペア 

    デザイン部作成 お箸袋

    をご用意しております(○^▽^○) ↑↑ただ今作成中♪です。

     

    実は今日、『箸袋の元』を買い出しに行ってきたのです(^△^)/

    お昼休みを利用しまして、沼津の商店街へLet's Go!!

    野菜カレーカレーを食べまして・・・

    和紙買ってきました♪♪

    さてさて、どんなものが出来上がるのでしょう?

    私としましては、制作物に携わる機会が少ないので、

    選んできたものが形になるのが、とっても楽しみです(≧▽≦)

     

    皆様どうぞお気軽に見学会にお越し下さい。

  • 2月もやります!見学会

    Posted on : 2011.01.30

     

    2月の見学会のお知らせです。

    神奈川県秦野市にて、SE構法の、構造見学会です。

    SE構法を用い、柱の少ない大空間・大開口が可能になることで、

    設計の自由度もアップ!

    全棟構造計算をするので、構造強度もバッチリ!

    耐震等級3をクリアする、地震に強い構造です。

     

    ぜひ現場にて、ご覧ください。

    社員職人による、質の高い施工も必見ですwink

     

    見学会は、2月5日(土)・6日(日) の2日間 

    スタッフ一同、心よりお待ちしております。

     

    イベント情報 ↓

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/information/215.html

     

  • はじめまして!

    Posted on : 2011.01.29

    先週、厚木支店 設計課 から 藤沢支店 住宅事業部設計課 に異動してきました 松永 です!

    今日から私もこちらにブログを書くことになりました◎

    入社3年目、藤沢支店では一番の下っ端になります。

    先輩たちからの指令は『キャピキャピ!』『元気よく!!』とのことなので

    私たち平成建設の特徴をみなさまに感じて頂けますよう、

    住まいの設計のこと、現場のこと、藤沢支店のこと、先輩たちのこと…(キャラが違うと言われようとも)

    元気に楽しくお伝えしていければと思います!

    よろしくお願いしますo(`・ω・´)○

  • 木工事中 その2

    Posted on : 2011.01.28

    現場監督の原野です。

     

    南区の現場では、大工が無垢のキッチンカウンターの取付をしていました。

    サンダーをかけて、きれいに仕上げていきます。

    (問題  この白く、美しい無垢板は何の木でしょう?)

     

    取り付けているのは、石川大工です。

    矢野君のブログに出ていた石川君とは別人です。

     

    前回紹介した杉の無垢フローリングと、この無垢のカウンターで、

    ナチュラルなリビングに仕上がるでしょう。

    完成が楽しみです。

     

    このカウンターは、お施主様が藤沢支店にある板の中から

    選んでいただきました。↓

    木は、樹種によりかなり個性があります。

    同じ種類の木でも、ぜんぜん違う表情を見せます。

     

    ご興味のある方は、是非、藤沢ショールームへ遊びにいらしてくださいね。

     

    (答え  銀杏でした。)

  • 雑誌 神奈川注文住宅

    Posted on : 2011.01.27

     

    神奈川注文住宅、ご覧頂けましたでしょうか?

    雑誌をごらんになったお客様より、すでに数件お問い合わせを頂きまして、

    とてもうれしく思っています。ありがとうございます。

     

     

     

     

    平成平成建設の家造りの情報は、

    168ページ と 460ページに掲載されています。

     

    ぜひご覧くださいcheeky