平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 明日29日は、構造見学会!

    Posted on : 2011.04.28

    先週、秦野市で開催された、「眺望と子育てを楽しむ家」完成見学会、

    ご来場ありがとうございました。それから、ご協力いただいた、

    オーナー様、誠にありがとうございました。

     

    (左:眺望を楽しめるLDK/中央:玄関ホール/右:リビングを見渡せます)

     

    ご来場いただいた皆様には、

    眺めを楽しむリビングや、家族をいつも感じることができるリビングの様子を

    実際に体感していただけたことと思います。

     

    さて、明日29日、あさって30日は、

    横浜市旭区にて、構造見学会が、開催されます。

    今回ご覧いただける構造は、SE構法。

    木造最強性能のSE構法は、

    耐久性、耐震性に優れ、さらに、大空間、大開口を実現します。

    (SE構法について詳しくはコチラ→http://www.freedesign-home.net/kanagawa/info/20110429/

     

    ぜひご家族そろってお出かけください。

    皆様のお越しを心より、おまちしております。

     

    【SE構造見学会】 2011年4月29日(金・祝)30(土)

    イベントの情報 http://www.freedesign-home.net/kanagawa/info/20110429/

     

     

  • 手摺のとりつけ

    Posted on : 2011.04.27

    こんにちは!設計 松永です。

    先日引越しをしまして、なかなか片付かない荷物にどうしたものかと頭を抱えています。。。

    引越しの度に本や雑誌の整理に挑むのですが、なかなかうまくいきません。

    困ったものです(´・ω・`)

     

    さてさてさて。。。

    先日、改修工事に行ってきました!

     

    作業中の大山大工!

     

    ※トイレの手摺を付けているところです

    現況のタイルと漆喰の壁との段差を無くすために材を入れています。

    トイレ、階段をまわりながら高さや位置の確認、補助作業をしつつ

    お施主様も交じえてじっくり観察…

    思った以上の壁の固さに悪戦苦闘したものの、各所しっかりと取り付けることができました!

    後日、お施主様からは 『手摺がついてとっても軽快!!』 とのお言葉を頂き、

    余震の際も安全に移動ができたとのこと…話を聞いてこちらも嬉しくなりました◎

     

     


    桜が満開になった!と喜んでいたら、あっという間に葉桜になってしまいましたね。

    入道雲が映える青い空の日々も続き、初夏の香りも…

     

    青い空に映えるガラスブロック

     

    次回はこちらのガラスブロックを多用した、お施主様のお宅をご紹介しようと思います!

  • 見学会

    Posted on : 2011.04.25

    こんにちは。

    當内です。

     

    4月23,24日の土日に、静岡県伊豆の国市で開催しました見学会のご紹介です。

    広い石土間に集う

     

     

    扉 以前の姿が垣間見れます!大黒柱

     

    「この扉いいよね~」

    まじまじとフルに再活用されたモノを見る弊社社員たち・・・

    天気にも恵まれた見学会となりました。

     

    ご協力・ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

     

    そんな中、お隣のご夫婦にイチゴをいただきました!!

    甘くてとってもおいしかったです!!!!

    来週のお休み、同期の某小谷さんと営業の女性陣でいちご狩りに行こうかと計画中です♪

    こちらの見学会会場の近くにあるんです♪♪

  • 「神奈川の注文住宅」

    Posted on : 2011.04.22

    こんにちは、営業の 寺島 です。

     

     

    春風 とともにホームページリニューアルしました~enlightened

    皆様お気づきでしょうか・・・  かなりステキになってますよね ^^

     

     

    ホームページリニューアルに続き!!

     

    4月20日に発売されました。

    注文住宅をお考えの方必見!(株)リクルートさん発行の

     

    「神奈川の注文住宅」2011春夏 号に

     

    「平成建設」が掲載されましたsurprise

     

    ↓ クリック

    http://ww.freedesign-home.net/kanagawa/info/20110421/

     

     

    取材にご協力いただきましたオーナーの M様 U様 

    誠にありがとうございました。

     

    素材にこだわり、オーナー様と一緒に作り上げた

    「渾身の一棟」

    を掲載させて頂くことができてうれしいですcrying

     

     

    定価 380 円 です!!

    今すぐ最寄りの本屋さんへGO!!

  • 完成見学会 @秦野市

    Posted on : 2011.04.21

    當内です。

    私のベランダにまた、花が咲きました!!

    花

    さてさて、そんな私のウキウキ気分はさておきまして・・・

     

    今週末の見学会のチラシができました!!

     

    イベントの詳細はこちらから

     

    最近お天道様の機嫌がコロコロ変わってしまうので、ハラハラします。。。

    当日は晴天に恵まれるようてるてる坊主を作ろうかと思ってますvv

    皆様、ぜひ実際にご覧いただければ幸いです!!