平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 基礎工事

    Posted on : 2010.04.27

    現場監督の原野です。

    今日は、基礎工事の状況を紹介します。

    順番が前後してしまいましたが、前回、建て方を紹介した現場です。

    平成の「重量木骨の家」の基礎は、通常のベタ基礎ではありません。

    なにが違うかわかりますでしょうか?

     

    それは、建物の内側にも梁があることです。

    通常、ベタ基礎は、外周部のみ深く掘ります。

    そして、内側は平らにコンクリートを打ちます。

    しかし、「重量木骨の家」は構造計算により、

    必要とあらば内側も深く掘り、梁を入れます。

    そうすることにより、とても強い、安全・安心の基礎となるのです。

    当然、施工は平成建設の社員が行います。

    構造見学会なども行っていますので、「ちょっと気になるな」と思われましたら、、

    ぜひ、平成建設の基礎を見にいらして下さい。

  • 建て方、上棟式

    Posted on : 2010.04.24

    現場監督の原野です。

    神奈川のホームページができ、現場からの初ブログです。

    建設中の現場の写真を交えながら、色々なことを紹介していきます。

     

    先日、建て方を行いました。

    神奈川でも、自慢の自社大工が工事を進めます。

    そして、上棟式。

    緊張感が漂い、身が引き締まります。

    最近は、式を行わないことも多くなっていますが、

    家造りを進める中で、良い思い出になると思います。

    施主様と現場が、一緒に家を創る。

    そんな平成建設の家造りを、これから少しずつ紹介していきたいと思います。

  • 垂れ幕 「重量木骨の家」

    Posted on : 2010.04.24

    こんにちは、営業の 寺島 です。

    本日 「藤沢支店」 通り沿いの看板に

     

    ガッチリビスで固定して

      

     

    「重量木骨の家」 の垂れ幕がつきました! 

    ↑ (取り付け) 若き現場監督のエース 矢野君

     

    以前 「重量木骨の家」 というタイトルでブログに書きましたが

    平成建設藤沢支店では、重量木骨の構造体を室内に展示しております。

     

    木造最強性能を誇る重量木骨構造

     

    この性能美・・・ 実際に目で見て、触って、重量木骨の力強さを確認して頂ければと思います。

    ご来場、お待ちしております!

        

  • 平成建設の家 神奈川

    Posted on : 2010.04.22

     こんにちは、営業の 寺島 です。

    「平成建設の家 神奈川」 のホームページ開設とともに

    平成建設藤沢支店のショールーム ついにオープンしました!!

    ステキな外観です。

     

     

    神奈川県で注文住宅をお考えのお客様、ご来場お待ちしております。

     

    平成建設 藤沢支店 ↓

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/office.html

     

    これからは 「平成建設の家 神奈川」 でブログを続けさせて頂きます。

    引き続き、宜しくお願い致します。

     

    平成建設藤沢支店

    住宅部営業課    寺島 辰樹