平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 年末年始の営業時間について

    Posted on : 2011.12.29

    こんにちは営業の 寺島 ですenlightened

    本日は藤沢支店のスタッフ全員で

    事務所とショールームの大掃除を行いました。

     

     

    気持ちよく新しい年を迎えたいと思いますyes

     

    今年藤沢ショールームにご来場下さった皆様

    ありがとうございました。

     

    年末年始営業時間のお知らせです。

     

    12月29日 ~ 1月5日 AM
    お休みを頂きます。

     

    1月5日13時 ~

    通常営業になります。

    それでは皆様、良いお年をお迎えくださいenlightened

  • 吊り込み中に失礼します。

    Posted on : 2011.12.26

    こんにちは!設計 松永です。

    建具吊り込み中のN様邸に行ってきました。

     

    三つ窓デザインの扉

     

    こちらのデザイン、実は開き戸・一般引戸にしかないデザインなのですが、

    メーカーさんにお願いして、アウトセット用に作ってもらいました◎

    人がいることがわかるようにしたいけど普通じゃないのがいいなぁ…

    とのご主人様の御要望から決まったこちらのデザイン。

    背面に使ったアクセントクロスと共に奥様、娘さんからは可愛い!と好評だったのですが、

    肝心なご主人様の反応が気になるところ…いかがだったでしょうか?

     

    こちらは前回工事の際に気に入って頂き、2期工事でも採用された製品です。

     

    ちらりと箭内大工!

     

    雨戸が一枚残ってしまっていますが…向かって右側にルーバーが入っているのがわかりますか?

    目隠しをしながら光と風を通す、トステムさんの

     目隠しルーバーセキュリティーフィルター80 

    です。

    こちらの製品、今まで何度か採用させて頂いているのですが、どちらのお宅でも大好評です◎

    今回も目の前にあるお隣の窓からの視線を避けられるようになり、

    今まで閉めっぱなしでいた窓が開けられるようになった!と喜んで頂くことができました。

    新築時にはもちろん、リフォーム工事にも持ってこい!なこちらの製品。

    お隣さんと気まずい思いをしている窓にいかがでしょうか???

     

    N様邸の工事もラストスパートです!

    矢野さん、箭内さんよろしくお願いします◎

     

     

  • 御竣工おめでとうございます。

    Posted on : 2011.12.24

    こんにちは営業の 寺島 です。

     

    平成職人日記 T様邸ができるまで

    でお馴染みのT様邸がついにお引渡しを迎えましたenlightened

    御竣工おめでとうございます!!crying

     

    素晴らしいお天気に恵まれオーナー様を待つ一同・・・

    実はまだオーナー様に確認して頂いていない工事が一つ。

     

    大工大山手作りのフェンスですsurprise

    出来栄えに自信の大工大山

     

    ↓ 最終回! 美・フェンス の巻

    http://www.freedesign-home.net/blog/carpenter/entry/941.html

     

     

    オーナー様が到着されてすぐに大山が

    このフェンスなんですけど・・・ と切り出すと

    「あ。現場ブログで見ました」 とのこと (笑)

     

    でも実際に見てすごく良くできてます!

    とご満足頂けた様子でした ^^

    大山さん良かったですね~!angel

     

    そのほかにも手作りのプレゼントがenlightened

    小物入れ  踏み台

    さすが大山、小粋な男です。

     

    室内では設計池上による

    キッチンの使い方講座スタートlaugh

    お引越しが楽しみ^^ とオーナー様。

    素敵なお正月が迎えられそうですねenlightened

     

    現場ブログや完成見学会の開催まで快諾してくださった

    T様に心より感謝いたします。

    ありがとうございました。

    今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

     

     

  • 狙ってます。

    Posted on : 2011.12.20

    こんにちは!設計 松永です。

     

    先日、改修工事を行っているW様邸にお伺いしてきました。

    こちらのお宅、1階部分は水廻りと床、壁の改修を。

    2階部分は娘さんご夫婦が住まわれるため、水廻り一式を新たに設けプランも大幅に変更します◎

    既存の柱を残しつつ、梁組を考慮してのプラン変更はパズルをしているようでした…

    無事にプランも決まり、現在は先行して1階部分の改修工事を行いながら

    同時進行で2階部分の詳細を打ち合わせ中です。

     

    先日1階に新しいキッチンが取り付けられました!

     

    新しいキッチン!

     

    写真が暗く、色がわかりにくくて申し訳ありません…

    北側キッチンということで、少しでも明るい空間になるよう、

    明るめのベージュを面材に採用しました。

    お父様オススメの面材、ばっちりではないでしょうか◎

    新しいキッチンの前で、お母様が喜んで頂いてる姿はとても嬉しい光景でした!

    改修中はご不便をおかけしましたが、新しいキッチンをどんどん使ってくださいね。

     

    W様邸で欠かせない存在なのが、柴犬のあんずちゃん。

    いつもは亀田さんと私の間で大人しくお座りをして、一緒に打ち合わせをしているのですが…

     

    狙ってます。

     

    食べ物には目がないのだそうです 笑

    しっかり亀田さんの足の上に足を乗せてロックオン!

    ですが、どんなに可愛く催促されても!可愛らしい瞳で見つめられても!

    あげるわけにはいきません 笑

    あんずちゃんの代わりに美味しく頂きました…ごちそうさまです◎

     

    今回、1階の改修工事ではあんずちゃんのことを考慮して、わんちゃんが滑りにくく

    キズや汚れが付きにくいフローリングを採用しています。

    ご家族みなさんが快適に生活できる空間がどんな風に生まれていくのか…

    完成をお楽しみに!

     

     

     

     

     

  • 曲線部分も完成

    Posted on : 2011.12.15

    こんにちは!設計 松永です。

    今日はM様邸の社内検査に行ってきました◎

    いつものようにそれぞれの細かいチェックが入り、汚れや傷など補修が必要な部分も見逃しません。

     

    以前ご紹介した際には工事中だった部分も完成しています!

     

    部屋の入口です◎

     

    きれいなR曲線の開口!

     

    W・I・S・Cの入口です◎

     

    こちらにも!

    塗壁が施され、工事中とはまた違った印象を受けます。

    こんなところにも…

     

    ニッチです◎

     

    照明が入り、さらに華やかさが増しています。

    そして、前回ご紹介した際に石田大工が施工していたところが…

     

    こちらにもニッチです◎

     

    下がり壁にも曲線の施工が!

    床、壁、建具、階段と真っ白な空間の中で、照明の入ったR型のニッチが目を惹きます。

    R型に施工するのは手間のかかる作業ではありますが、どの箇所もとってもキレイに施されていました。

     

    大きな指摘事項もなく、無事に引渡しの日を迎えることができそうです。

    矢野さん、石田さん、最後までよろしくお願いします◎