平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 祝竣工!

    Posted on : 2013.09.30

    こんにちは藤沢支店営業の寺島です。

    9月の月末は横浜市緑区と、横浜市戸塚区で工事中の2棟が

    無事竣工を迎え、お引き渡しをさせて頂きました。

    緑区のT様、戸塚区のK様・S様、誠におめでとうございます!

     

    まずは緑区T様邸

     

    平屋でゆったりとした邸宅

    サンルーム越しに緑が見えるとても素敵なお住まいです。

     

    ゆったりとした広さの明るいLDK

    居心地が良さそうですね。

     

    T様とのエピソードは・・・

     

     

    上棟を迎えた5月

    上棟式が始まる前に

    寺島君、ここにサインを頼むよ!

    と言われ名前を書いた場所とは・・・

     

     

    なんと今まさに取り付けられた梁へ

    担当者全員に名前を書いてくれと・・・!

     

    もともと平成建設の内製化に興味をもって下さったT様。

    各担当共にチームワークで完成した素敵なお住まいの一部に

    このようにサインができて本当に光栄です。

    ありがとうございました。

    今後とも宜しくお願い致します。

     

    次回は戸塚区のK様・S様邸をご紹介します!

  • 連休は完成見学会!

    Posted on : 2013.09.20

    こんにちは藤沢支店営業の寺島です。

    9月21日(土)~23日(月)の3連休は横浜市戸塚区で

    二世帯住宅のオープンハウスを開催いたします!

     

    オーナーのK様、S様、ご協力ありがとうございます。

    今回のお住いは「地下室付の二世帯住宅」

     

    限られた敷地を有効的に活用できる地下室とは?

    予約制の見学会となっておりますので、見学をご希望の方は

    藤沢ショールームへお問い合わせください。

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/eventlist/

     

    今回の見学会の見どころは、地下室はもちろん・・・

     

    自然素材をたくさん利用した、気持ちの良い空間の1F LDK(親世帯)

     

    ekreaさんのL型オーダーキッチンのあるこだわりの空間 2F LDK(子世帯)

     

     

    天井は梁と小屋組を現しにした開放的な空間

    などなど。

    見どころの多い見学会です!

    たくさんのご来場をお待ちしております。

  • またもやチラっと。

    Posted on : 2013.09.05

    こんにちは!藤沢支店 松永です。

    只今絶賛完成見学会を開催中でもある物件の社内検査に参加してきました◎

     

    前回は検査を受ける側でしたが、今回は検査をする側です。

    キズ・汚れのチェックを行いつつ、気になる納まりや気になる製品について

    担当設計や監督に聞いてみたり、先輩設計士の話に耳を傾けてみたり…

    検査をしながら勉強をする場でもあります。

     

    空間やプランについては完成見学会で確認して頂きたいので、

    今回は松永得意のチラッと写真でお楽しみ下さい 笑

     

    ちらっと。

    ちらっと。

    ちらっと。

    ちらっと。

    今回はタイルでまとめてみました 笑

    それぞれの写真のタイルがどんな空間に使われているのか…

    是非是非こちらで確認してくださいね!

     

    ご連絡お待ちしております◎

  • 新築のお祝いに

    Posted on : 2013.09.05

    こんにちは藤沢支店の寺島です。

    このところの猛暑にも負けず、我が家のトマトはぐんぐん成長しております。

     

     

    さて先日、最近新築しました妹夫婦へプレゼントを探しに

    横浜高島屋をうろうろしていると・・・。

     

     

    ハンディ・フードプロセッサーの王様「Bamix」の実演販売に遭遇!

    片手でスイッチを入れるだけで、つぶす、混ぜる、泡立てる、砕く、刻むなど、

    1台で多機能をこなすとうわさのバーミックス・・・(笑)

    どんなものかと実演を見ていると・・・

     

     

    まず専用のケースに入れたゴマがほんの数秒で・・・

     

     

    すりごまへと姿を変え・・・  またほんの数秒で・・・

     

     

    瞬時に練りごまになり・・・

     

     

    最後の仕上げは・・・・

     

     

    こんなペースト状に!!

    あっという間にゴマダレ完成の実演でした。

     

    その他、体にやさしいヘルシードリンクや手作りデザート、

    離乳食など幅広い料理に活用できるようなので今回のプレゼントに決定!

    生まれたばかりの赤ちゃんのいる家庭には特におすすめですね!

  • 素材を楽しむ

    Posted on : 2013.09.01

    こんにちは、藤沢支店営業課の升井です。

    天気の良い日が続いていますね。

    いよいよ今年の夏最後の暑さ、体調に気をつけてくださいね。

     

    今日は、茅ヶ崎市小和田の新築工事現場に行ってきました。

    現場の片隅にはこんな物が・・・

     

    無垢材の『オーク』という木を床材に使っているのですが、

    写真に写っている4枚の板、全てそのオークです。

     

    色も木目も節もそれぞれまちまちで、かなり印象が違うと思います。

    このバラバラな素材をバランスよく組み合わせるのも、大工の腕の見せ所です。

    素材一つ一つの個性が活かされて、竣工時には姿を表すでしょう。

     

    幸いなことに、こちらのお家では見学会をさせて頂けることになりました。

    また近くなりましたら、詳細をお伝えできると思います。

    ぜひ、大工の技を見にいらしてください。