平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 我が家の見学会も無事終了いたしました。

    Posted on : 2013.01.31

    こんにちは営業の寺島です。

     

    横浜市戸塚区で9日間開催させて頂きました

    我が家の見学会も無事終了させて頂きましたenlightened

     

     

    多数のお客様にご来場頂き、また

    ご担当させて頂きましたオーナー様がわざわざかけつけてくれたり・・・crying

     

     

    僕も、担当させて頂いたオーナー様と同じ、平成建設のオーナーになれて幸せだ~

    なんて感じながら、無事見学会を終えることができました。

     

    こんなに順調に計画を進めることができたのは

    いつも一緒に家づくりをしている、担当してくれた藤沢スタッフの皆と

    毎日一生懸命作業してくれた大工、多能工、職人の皆様のおかげです。

    感謝しております。ありがとうございました。

     

    これから自分の家づくりの経験が少しでも担当させて頂くお客様のお役にたてるように・・・

    注文住宅の営業として頑張っていきます!

    住宅ローンと闘いながら・・・(笑)

     

    おまけ

     

     

    ソファーを選ぶ嫁

    場所:NOYES青山ショールームにて

    http://www.ny-k.co.jp/showroom/aoyama/index.html

  • ご来場ありがとうございました。

    Posted on : 2013.01.30

    こんにちは営業の寺島です。

     

    見学会真っ只中のこの時期にインフルエンザを発病し

    自宅療養中でした・・・crying

    世間でも大流行しておりますので、皆様お気を付け下さい。

     

    さて、

    先日港北区で開催されました完成見学会は

    好評の中無事終了させて頂きました。

     

    今回の見学会で大変好評だったポイント

     

     

    まずは大きなWISC!

    そして大工制作の下足入れ!

    玄関周りは式台やカウンター、床材すべて杉材で統一された空間でした。

     

     

     

    そして旅館風洗面室、浴室

    浴槽からは外を眺めることができる贅沢な空間です。

    なんと浴槽の中は・・・

     

     

    御影石が張られております!surprise

    素敵な浴槽ですね!うらやましいです^^

     

    そしてそして

     

     

    今回3階建てのお住まいに取り入れました

    ホームエレベーターです。

     

    こちらで2階へ行くと・・・

     

     

     

    2階には床天井が天然木で囲われた広いLDKが!

     

     

     

     

    LDKと同じフロアにある小上がりの和室

    キッチンカウンター下収納など多くの収納を計画した空間

    ご来場頂きましたお客様皆様に好評でしたenlightened

     

    オーナーのT様、ご来場いただきましたお客様皆様

    誠にありがとうございましたenlightened

     

     

  • 2棟同時見学会

    Posted on : 2013.01.18

    こんにちは営業の寺島です。

     

    今週末からは2棟同時!!

    完成見学会を開催いたしますenlightened

     

     

    1月19日(土) ~ 20日(日) の2日間は

     

     

    横浜市港北区新吉田東で開催enlightened

    オーナーのT様、見学会のご協力誠にありがとうございます。

     

    そして

    1月19日(土) ~ 27日(日) の9日間は

     

     

    横浜市戸塚区秋葉町で開催enlightened

    大変お世話になりました。我が家です。 ^^

     

    見どころの多い見学会だと思います!

    皆様のご来場を心よりお待ちしております。

  • 完成間近!!

    Posted on : 2013.01.17

    こんにちは営業の寺島です。

     

    ここのところ自宅現場の更新ばかりになっておりますが!笑

    仕上げ工事は現場の様子がみるみる変わるので現場へ行くのが楽しいのです!blush

     

    お陰様で建築中の我が家はいよいよ完成間近!! crying

    完成間近を実感する瞬間と言えばやはり・・・

    足場撤去と養生バラシではないでしょうか?

     

     

    足場を撤去すると・・・

     

     

    あ~ ついにここまで来たか・・・と実感 crying

     

     

    養生をばらすと・・・

     

     

    職人さんの作業の結晶がそこに・・・!! カンゲキ!!

    職人の皆様、本当にご苦労様でした。crying

     

    今月末予定している引渡しの前に

    今週末~ 完成見学会を行わさせて頂きます!enlightened

    小さな家で恐縮ですが、それなりにこだわったポイントがあります。

     

    我が家の小さな家計画!笑 是非ご来場お待ちしております。

  • キッチン

    Posted on : 2013.01.11

    こんにちは営業の寺島です。

     

    前回の階段に引き続き

    我が家の一番のアイテムが現場へ!surprise

     

     

    注文家具屋フリーハンドイマイさんと平成建設のコラボレーション!!

    製作キッチンですenlightened

    http://www.freehandimai.com/

     

     

    以前のブログ「電機位置確認」でキッチンの裏側に貼る木(レッドシダー)を選びましたが

    上の写真に比べてかなり赤くなってますね!laugh

     

    http://www.freedesign-home.net/blog/kanagawa/archives/y2012/m12/d01/

     

    養生をばらして全体を見るのが楽しみです。

     

     

    せっかく綺麗に養生してありましたが、大工のたけしを呼んで

    「ちょっとだけ見せてくれ!」

    と施主のワガママを聞いてもらいました。

    「いいですよ!」と彼は相変わらずのイケメンぶりです。wink

     

     

    こちら、ヘアライン仕上げのステンレス天板は奥さんの希望。

    僕の意見はさておき・・・発言権は無く採用になりました。crying

     

     

    うんうん。綺麗に仕上がってる!

    これで料理の腕も上がれば最高ですね!(笑)devil