平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 風鈴市

    Posted on : 2012.07.24

    こんにちは営業の 寺島 です

     

    暑い日が続いております・・・enlightened

     

    先日お休みを頂いて、川崎大師の風鈴市にいってきました!

    嫁さんのサングラスをつけていざ風鈴市へ!cool

    会場内は日本全国で販売されている個性的な風鈴がたくさんありました。

    屋台もたくさんありましたので・・・

     

    昼ビール頂きました^^

     

    というわけで、購入した風鈴をご紹介しますenlightened

    ジョッキの風鈴です!yes

  • 大黒柱再生までの道のり

    Posted on : 2012.07.20

    こんにちは!

    現場監督のSHIMUです。

    今日は、以前に設計池上がブログで取り上げさせて頂きました、

    旧家の大黒柱再生について、現場写真家のSHIMUが、

    写真だけで、お伝えしたいと思います。angel

     

    いかかでしたか?laugh

    まだ、養生が取れていないので、完成した所は、また今度報告しますね!

    お楽しみに~angel

     

     

  • 無垢なカウンター

    Posted on : 2012.07.07

    みなさんこんにちは。

     

    入社2年目、ブログ2回目(、2か月ぶり)の設計・宮重です!

     

    先日、上司と一緒に、現在新築工事中のお住まいに使うカウンター材を選びに行ってきました!!

     

     ▲たくさんの木材を鋭い目つきで選定する設計・池上

     

    私たちの会社には、腕の立つ大工がたくさんおりますので、お客様のイメージに合わせて、無垢の木を選定し、加工する作業は、特徴であり、楽しい部分であります!!

     

    そして今回選んだのがこちらの2つ。

    すこしクセのある、個性が魅力のケヤキくん(左) と 真面目でしっかりものヒノキくん(右)

     

    この2人がお住まいの顔となる様子は後日掲載しますので、おたのしみに