平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • ご来場ありがとうございます!

    Posted on : 2011.05.31

    こんにちは!設計 松永です。

    関東では例年より早く梅雨入りをしてしまいました。

    始まりが早いということは終わるのもいつもより早いのでは!?

    と思っていたのですが、そんなこともないようで…

    例年より長い雨の季節となりそうです。

     

     

    先日、藤沢支店にいつもとはちょっと違うお客様がいらっしゃいました。

    ※虫が苦手な方はご注意ください。

    すみっこに注目☆

    わかりますか??

    よーくよーく見てみてください。

    ここに…

    休憩中?

    アオスジアゲハという名前の蝶です。

    1時間近くひと休みされてから飛び立っていきました◎

    天気の良い晴れた日だったので、青いラインがより綺麗に見えました!

     

    こんなおやつをくれた可愛いお客様も…

    美味しく頂きました☆

    お打合せに来場されたM様のお子様、Kちゃんから頂きました!

    同じ名前ということもあり、とっても仲良くしてもらっています◎

    お打合せの度におねぇちゃーん!と駆け寄ってくる姿にもう、めろめろです!!

    図面作成中もKちゃんの笑顔を浮かべながら…

    こうしたらもっと喜んでもらえるかも!?と作業スピードも上がります。

    Kちゃんはもちろん、みなさんに喜んでもらえると良いのですが…

     

    M様こだわりの家づくり、完成までがとっても楽しみです!

     

     

  • 基礎配筋検査

    Posted on : 2011.05.28

    現場監督の原野です。

     

    本日は、東京都国分寺市の現場の、配筋検査に行ってきました。

    外部の検査を受ける前に自主検査です。

     

    設計、現場監督、多能技能工 すべて自社社員。

    妥協はせず、納得いくまで話し合いをします。

    大きいお家です。

    鉄筋一本の意味合い、受ける力、とことん話します。

     

    検査終了したときには13時をまわってしまい、

    基礎担当の蜷川の昼休みを奪ってしまいました。

    配筋検査は、問題なしでした。

     

     

    そして、帰りに日野支店に寄り道をしてきました。

    看板は来週取付予定。

    次は耐力壁の構造検査の時に行くので、

    現場の様子と、看板のついた日野支店を紹介します。

     

     

     

  • 藤沢支店のスタッフ

    Posted on : 2011.05.27

     

    今日は、近々ホームページで公開予定の、スタッフ紹介の写真を撮影しに、

    藤沢支店に行ってきました。

    すでに何人かのメンバーは現場へと行っていましたが、

    無事撮影完了です。

     

    「笑ってくださーい♪」っと言っても人は、なかなか笑えないものです。

    その人のもつ、良い顔を引き出すのも、技術ですよね~ ムズカシイ!

     

    藤沢支店には20代~50代まで幅広い年齢層のスタッフが在籍。皆で家づくりに携わっています。

    藤沢支店には、ショールームも併設しておりますので、

    家造りの参考にぜひ、遊びにいらしてください。

     

    近日公開の、「スタッフ紹介」。 お楽しみに!

    ホームページもすこしずつ、変化があります。要チェックです★

     

     

     

     

     

  • 階段の裏

    Posted on : 2011.05.27

    現場監督の原野です。

     

    久しぶりのブログ更新です。

    しばらく書かないうちに現場は進んでしまい、旭区の現場は、木工事も終盤です。

     

    階段も出来上がりです。

     

    手がけた大工はこの人

    石田大工です。

     

    普段と変わりがない階段なのですが、

    今回は、階段下が収納になっていて、

    少しでも広くしたいというお施主様の希望で、

    階段の裏側には仕上げをせず、丸見えなのです。

    ↑ こんな感じです。あえて写真を小さくしています。

     

    普段は隠してしまう部分が、見えてしまうということで、

    石田大工は少し戸惑っておりました。

     

     

    こちらの建物は、お施主様のご好意により、

    7月初旬に完成見学会を行わせて頂ける予定です。

     

    見所の多いお住まいです。

    特に、階段の裏に興味がある方必見です。

     

     

  • Happy Wedding!

    Posted on : 2011.05.24

    こんにちは!設計 松永です。

    とうとう明日は健康診断!

    藤沢支店でもなんだかそわそわしている人が…

    個人的には、入社以来毎年コンマ1ミリずつ伸びている身長が気になるところです。

     

    先日、午後お休みを頂いて先輩の結婚式二次会に参加してきました!

    場所はこちら!

     

    都心の夜景☆

     

    新宿49階からの景色です◎

    覗きすぎると日野支店のEさんのようにガラスに頭をぶつけます 笑

    注意です!!

     

    そして主役のお二人ヾ(*´∀`*)ノ゛

     

    ファーストバイト、ならぬセカンドバイトです☆

     

    厚木支店設計 野口さんと素敵な奥様です!

    終始デレデレの野口さん

    入社当時は本社で、異動してからは厚木支店で…ととってもお世話になってる先輩です◎

    余興では景品のほとんどを平成建設社員がゲットする、という事態に…

    遊びも本気で挑むのが平成社員です!ということで 笑

    笑顔の絶えない、とっても暖かな雰囲気の会でした。

     

    ピザも♡型

     

    野口さん、奥様、おめでとうございます!!!