平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 装い新たに!

    Posted on : 2011.07.30

    こんにちは!設計 松永です。

     

    先日、藤沢支店に多能技能工の先輩、同期、後輩たちがやってきました。

    …と思ったらあっという間に作業を終えて帰られて。

    翌日、また多能技能工のみなさんがやってきて…

    その間で藤沢支店に変化が!!

     

    作業中を激写☆

     

    足場を組んで、壁面に新しい看板を取りつけました。

    デザイン部に作成してもらった案の中から支店メンバー全員で選択したデザインです。

    いかがでしょうか?道路を走る車からも良く見えます!

    そして、後ろにちょこっと見える垂れ幕も…

     

    装い新たに!

     

    強い風が吹くと引きちぎられてしまうのでは!?

    とドキドキすることも多かった以前の垂れ幕ですが新しい垂れ幕はより頑丈に製作したとのこと。

    強い風が吹いても安心です ( *゜▽゜)b

     

    装いも新たになった藤沢支店!

    看板・垂れ幕を目印に足を運んで頂けると嬉しいです◎

     

     

     

     

     

  • 建物がおしゃれになりました!

    Posted on : 2011.07.27

    こんにちは 設計の池上です。

    以前担当させていただいたお施主様の外構工事がようやく出来上がり、写真をいただく事ができました。 引渡し時点の写真はこちらです。

    モダンなキューブ状のお宅です。外構ができてないからちょっと淋しい? しかし、自分で言うのもなんですが、カッコいいお宅です。yes

    これは計画段階の模型です。

    模型の方も良く出来たかなと思います。 かなりアップで撮っているので、少しアラが目立ちますが・・・。

    外構計画も出来ていましたが、お施主様のお友達が外構の職人さんで、その方が暇な時に施工を行うと言う事で心待ちにしていましたが、一向に暇にならず 相当時間がたってから完成しました。laugh

    まさに模型通り! 私の提案させていただいた通りでシンメトリな建物にピッタリでした。 

    いままですっぴんだった建物が、きれいにメイクをした感じです。 ついつい外構の予算は建物内部のグレードUP費用に回されがちですが、外構もトータルでコーディネートされたお宅はホントに素敵ですね。

     

     

     

     

     

  • 誕生日旅行

    Posted on : 2011.07.21

    こんにちは。営業の角替です。

    7/17が息子の2歳の誕生日でしたので、会社の保養所であるエクシブ(浜名湖)に1泊2日の旅行にいってきました。

    部屋から撮った景色です。浜名湖が一面に見えてきれいでしたよ!!yes

     

      

    エクシブに向かう途中で、浜松でも有名な餃子屋さんでの昼食。 店内はすごい順番待ちでした!!

     うまかったです!!enlightened

     

     

     

    メインのケーキでお祝い開始。僕はすでに酔い酔いでした。surprise

     

    2日目は台風接近の為、天候があまり良くなかったので工場見学にいってきました。

     

    浜松といえばうなぎ!! うなぎぱい工場です。

     

    無料で見学ができ、且つ、うなぎぱいのおみやげまでも頂きましたcheeky

     

    次に向かったのは、航空自衛隊の見学ですsurprise

     

    航空自衛隊の制服の貸出サービスには驚きました!!devil

     

      

    実は、僕も航空自衛隊の制服に着替えての記念撮影。子供の為にと思っていましたが一番はしゃぐ自分cheeky

     

    そんなこんなで、おなかも減ってきましたので、うなぎの有名店にGO!!!!

      

    かなりの有名店です!! 駐車場には他県ナンバーが多かったです。wink

     

    僕のおすすめ。 うな茶漬けsurprise  1杯目は普通に食べて。 その後は茶漬け。これがなんともうまい!!yes

     

    うまいものを食べっぱなしの旅行でした。 また来年も行きたいなyes

     

     

  • ムズムズします!

    Posted on : 2011.07.19

    こんにちは!設計 松永です。


    先日行われたサッカー女子W杯決勝戦

    三連休の最終日に早起きをしてご覧になられた方も多いのではないでしょうか?

    かく言う私も、その日は出勤日だったのでいつもより少し早く起きて、TV観戦しました!

    小学生の時サッカー部に所属していたので、観戦も実際にボールを蹴るのも大好きなんです◎


    特に今回の大会は当時一緒に練習や合宿をしていたメンバーが代表入りしていたこともあり

    注目の大会でした!

    当時から平均よりも身長が低い友人たちでしたが、

    アメリカの選手と並んだときの高さの違いには驚きました。


    スポーツニュースから流れるVTRでグラウンドを走る姿を見ては感動し、

    体格差のある選手と競り勝っている姿を見ては感動し、

    ゴールを決める姿を見ては感動し、

    メダルをかけてる姿を見ては感動し…

    とにかく毎日感動しっぱなし!!

     

    今は違う世界で大活躍する友人たちの姿を見て、とても刺激を受けた毎日でもありました。

    何事も一生懸命に取り組む姿は本当に格好いいですよね。

     

    仕事もフットサルも真剣に取組む先輩たち。

     

    ボールを蹴りたくて足がムズムズしてしまいますが 笑

    図面、パース、申請書…と私は手を動かしていきたいと思います!

     

  • 着工前検討会

    Posted on : 2011.07.18

    こんにちは営業の 寺島 です!

     

    今日は7月末から横浜市内で着工予定の

    T様邸の着工前検討会を行いましたenlightened

     

     

    「着工前検討会」というのは・・・

    T様邸を担当する、営業・設計・現場監督・大工・デザイン

    などが工事着工前に集まり、今までのオーナー様との打ち合わせや

    工事中の注意点などを確認し合います。

     

    平成建設は 内製化(営業、設計、監督、職人が社員) してますので

    担当間の意思疎通、報告・連絡・相談

    がとてもスムーズです!yes

     

    T様邸は今後HPにて「現場ブログ」も予定しておりますので

    どうぞお楽しみに^^