平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 解体した旧家の大黒柱が甦りました

    Posted on : 2012.06.05

     

    こんにちは 設計の池上です。

    先日上棟した建物に 立派な欅の柱が付きました。

    薄ベニアで養生されているため解かり難いかもしれませんが、太いです。隣の4寸柱が細く見えてしまいます・・・。

    前回のブログの中で大工飯島が加工していたモノです。 

    でかい!

     

    欅の無垢材でこのサイズはなかなかお目にかかれません。

     

    こちらが 旧宅の解体前の写真です

    鴨居も梁をそのまま使用しているため、立派な造りである事がわかります。

    こちらも立派な欅の無垢材なので、いろいろと使いみちを考えましたので乞うご期待です!