平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 現場状況報告 その8

    Posted on : 2010.08.07

    コニチワ!!

    夏バテ気味のやのです。

    今年は去年以上にくないですか????いですよね!!

    と、毎年言っている気がするやのです  ヾ(;´▽`A``

     

    私事ですが、髪をバッサリ切りました。ボウズではないです。

    夏なんでサッパリとしないとですね☆

    やのです

     

    それはそうと本当にいです。このい中でも現場は着々と進んでおります。

    内部のほうは、断熱材が

    外部に面するところには隙間なく吹き付けられています。

    だもんで、

               夏は涼しく 冬は暖かい

    んです!!

    このモコモコはどうやってできると思いますか??

     

    それはですね、

    二種類の液体を混ぜて撹拌すると化学反応が始まり、わずか数秒で断熱材を形成します。

    体積は数十倍に膨れ上がります。また、同時に構造材に接着をしていく為、隙間なく施工でき気密施工も同時にしていきます。

    また、ノンフロン・ノンホルムアルデヒドで環境に優しいものを使用していますょ♪

     

    要するに混ざった液体を壁や屋根にシュシュッシュ!!と吹いていくんですが、

    それが数秒後には上の画像のようにモコモコッモコ!!と膨らむのです!!

    初めて見た時は、大変驚きました∑( ̄ロ ̄|||)

     

     

    このあとは、電気配線や換気工事が始まります。

    大工さんのほうは黙黙と下地を施工中です。

     

    暑い日がつづいております。

    ヒロさん倒れないように水分補給を忘れないでくださいね!

    みなさまも 熱中症 には気をつけてくださいね!!

     

     

    以上、現場のやのでした。 

  • フォトギャラリー

    Posted on : 2010.08.02

    こんにちは営業の 寺島 です。

    お気づきでしょうか?

    ホームページで見ることができるフォトギャラリーが変わりました

    ぜひチェックして下さい!

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/photogallery/

     

    写真には、一棟一棟コメントを入れさせて頂いております。

    オーダーメイドでつくる家造りには、必ずこだわりのポイントやコンセプトがあります。

    営業の僕からみると、お施主様の様々なご要望を実現した家造りができるというのは

    とてもすごい事なのかなと、自社のことながら思います。

     

    お施主様のご要望や夢をしっかりとヒアリングさせて頂き図面に描く設計士

    建築現場の指揮をとり、堅実な施工を実現する現場監督

    心をこめて造る腕利きの大工

    職人としてプライドを持って、確かな基礎を造る多能技能工

     

    これからも、社員職人が活躍する平成建設独自のチームワークで

    お施主様の様々なご希望にお答えできるような、

    素敵な家づくりをご提案していきたいと思います。