平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 目と鼻の先の現場へ

    Posted on : 2011.02.05

    こんにちは!松永です。

    藤沢支店に異動してきて早1週間がたちました◎

    4月に本社から厚木支店に異動するまで住宅部にいましたので、ブログでお馴染みの先輩たちは入社当時から知ってる方ばかり!

    今までの異動で一番緊張感がない(いい意味で!です。)異動となりました◎

     

    さて、先日のお話なのですが藤沢支店から車で3分のところにある現場に行ってきました◎

    広い!

    敷地は1200㎡超。

    3階建、23戸のマンションの現場です!!

    改良の機械です。

    厚木支店にいた際に図面を描いていた現場の監理を引き続き行うことになり、担当の先輩と一緒に地盤改良工事の確認に行ってきました!

    作業終了直後です◎

    今まで住宅をメインに携わってきたこともあり、広い敷地や重機の数に驚くことや勉強になることばかり…

    800φの柱状体を基礎下に180本入れる改良工事…住宅ではなかなか難しい規模ですよね。

     

    こちらの現場から徒歩1分のところでももう一件マンションの現場があるので、そちらもちらっと拝見。。。

    仕事中にお邪魔しました!

    作業はもちろん、平成建設の社員です◎

     

    現場と支店が目と鼻の先!ですので、マンションもしっかり監理していきたいと思います(((c=(゚ロ゚ q

    もちろん、住宅の現場にも目を光らせに行っちゃいますよー☆

    …と、その前にまずは図面図面!!o(゚д゚o≡o゚д゚)o