平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • ケーキ屋さん

    Posted on : 2012.12.17

    こんにちは営業の寺島です。

     

    すっかり町はクリスマスムード・・・クリスマスといえばクリスマスケーキheart

    今日は横浜市泉区緑園にあります、地元で評判のケーキ屋さんをご紹介します。

     

    ラ・ベルデゥールさん  http://www.verdure.co.jp/

     

    きっとご存知の方も多いのではないでしょうか?

    普段平日何時でもお客さんが途切れることのないような、地元で人気のお店です。

     

     

    外にはかわいらしいクリスマスツリーがblush

    12月24日はきっと大忙しでしょうyes

     

     

    店内にはケーキ以外にも焼き菓子など数多く取り揃えてありますが、

     

    僕のおすすめはコレyes

     

     

    タルトフレーズ!!

    どのケーキもおいしいですが、このいちごのタルトは本当に絶品heart

    おすすめですので、ぜひ一度ご賞味ください。

  • 外壁

    Posted on : 2012.12.13

    こんにちは営業の寺島です。

     

    引き続き、横浜市戸塚区で建築中の我が家は

    だんだんと形になってきております。yesyes

     

     

     

    いつものように現場へ寄ったところ

    あ!段ボールに入った荷物がきてる!!indecision

    これは何かというと・・・

     

     

    外壁到着enlightened

    12月にも入り、寒くなってきたし・・・

    早くこのお洋服(外壁)を本体へ着せてあげなくては!(笑)

     

     

    外壁装備中!

    近くで見ると・・・

     

     

     

    見ての通り、我が家は黒い外壁(ガルスパン)を採用しましたenlightened

     

     

    ちなみに屋根も(ガルバリウム鋼鈑)enlightened

     

     

     

    そして僕の愛車も!(笑)  「ワゴンRソリオ君」 走行距離 98,000km

    ということで・・・・devil

    よく走ってくれるのですが、かなり年期入っておりますcrying

     

    家が完成したら車も買い変えたいなぁ~と思う今日この頃でした。

  • THE CONRAN SHOP

    Posted on : 2012.12.09

    こんにちは営業の寺島です。

     

    ステキ家具・ステキ雑貨を求めて

    THE CONRAN SHOP 丸の内店へ行ってきましたenlightened

     

    http://www.conran.co.jp/user_data/marunouchi.php

     

    店内はかわいらしい雑貨・家具ばかりで心躍ります!indecision

     

    少し変わったものでは

    ワインボトルのような容器に入った食器用洗剤など

    オープンキッチンの上に置いても良いように工夫されたデザインの雑貨もありましたenlightened

    色々あって楽しいので、ぜひ一度行ってみてくださいyes

     

    そしてそして、

    今回購入したものは・・・

     

     

     

     

    なにかというと・・・

     

     

     

    じゃじゃ~ん!こちら!!surprise

    カメラプリントのよだれかけ&おもちゃ!

    THE CONRAN SHOPでこれかよ!という感じはありますが・・(笑)

     

     

    僕の姪っ子、ななみちゃんの1歳の誕生日プレゼントでしたenlightened

    カメラぶら下げてる~heart

    と喜ぶおじさんからのプレゼントでした。

  • 来週末12月15日(土)・16日(日)は見学会!

    Posted on : 2012.12.06

    こんにちは営業の寺島です。

     

    いよいよ来週末!!

    12月15日(土)・16日(日)は

    横浜市鶴見区で予約制の完成見学会ですenlightened

     

    (オーナーのN様、ご協力頂き誠に有難うございます。)

     

     

    地域の方々には広告をお配りしております!

    イベント情報

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/eventlist/

    予約制のため、詳しくはお問い合わせください。

     

    ただ今、年内のお引き渡しに向けて

    全速力で工事進行中!!

     

    ようやく先日足場が解体された姿は・・・・

     

     

     

    最高に素敵です!!crying

    ・・さらに素敵な内観は見学会へご来場頂いてからのお楽しみ・・wink

    ということで、

    たくさんのご予約、心からお待ちしております。

  • 電気位置確認

    Posted on : 2012.12.01

    こんにちは営業の寺島です。

     

    今日はただ今、横浜市戸塚区で木工事進行中~enlightened

    建築中の我が家の電気位置確認のため、担当者一同工事現場へ。

     

     

    スイッチやコンセントの位置は図面では大変わかりづらいので

    断熱材を吹き付けた後、現場で直接位置を見て確認を行いますyes

     

     

    図面を見ながらチェックを繰り返します!indecision

    また電気位置の確認とともに、現場で詳細事項についても打ち合わせを行います。

    例えば・・・

     

     

    この木はウエスタンレッドシダー

    この木はリビングから見える対面キッチンの裏側にデザインで張る予定です。

    無垢材なので色合いにばらつきがあるため、現場で直接見て割り付けを考えましたwink

     

     

    この子達に決定!(笑)

    塗装するとかなり色味も変わりますが、自分たちで選んだので結果はどうあれ・・・

    満足できると思います!yes