平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 鎌倉市で新築工事スタート

    Posted on : 2013.10.15

    こんにちは藤沢支店営業の寺島です。

     

    こちらは鎌倉市西御門にあります「源頼朝の墓」

     

    鎌倉の観光といえば鶴岡八幡宮が有名ですが

    八幡宮から東へ10分ほど歩くとこの頼朝の墓の入口に到着します。

     

    頼朝の墓入口付近

     

    墓前の白幡神社

     

    実はこちらの名所からすぐ近くで、これから新築工事がスタートします!

    10月13日に地鎮祭を執り行いました。

    施主のS様は数年にわたる土地探しの中でようやくこの物件に出会い、

    山の稜線の美しさに魅せられ、購入を決断されたそうです。

    これから紅葉の季節、いっそう素敵な景色になりそうですね^^

     

    地鎮祭終了後は藤沢支店で

    最終色確認と仕上げ表を施主様と入念にチェック!

    S様、当日は遅くまでありがとうございました^^

     

     

    これから始まるこちらの物件、実は

    いかにも鎌倉らしい「レトロ風な新築住宅」を計画しております!

    現場ブログもスタートしますので是非お楽しみに^^

  • 湘南スタイル【magazine】に掲載されました

    Posted on : 2013.10.15

    こんにちは、藤沢支店営業課の升井です。

    10月になり、空気はすっかり変わりましたね。

    金木犀の良い香りは、文化祭に燃えていた大学生の自分を思い出させます。

     

    タイトルの件ですが、『湘南スタイル【magazine】11月号』に平成建設が掲載されました。

    2011年にグッドデザイン賞を受賞した『大正浪漫邸宅』のその後です。

    お施主様の手が加わりグレードアップした姿に、お住まいへの愛情が滲み出ています。

     

    お引渡しの日を、ある意味ではゴールと捉えてしまいがちですが、

    お施主様とお住まいの新しい関係のスタートなのですね。

    平成建設は末永く愛される建物をお造りしたいと思っています。

     

    湘南スタイル【magazine】11月号

    http://www.fujisan.co.jp/product/1281680166/

  • 祝竣工!!

    Posted on : 2013.10.04

    こんにちは藤沢支店営業の寺島です。

     

    前回に続きまして、横浜市戸塚区のK様・S様

    ご竣工おめでとうございます!

     

     

    完成見学会も開催せて頂きましたこちらのお住まいは

    なんと地下室付き2世帯住宅!

     

     

    限られた敷地の有効利用が可能な地下室は・・・

     

    基準を満たせば、容積率に算入されません。

     

    同じく容積率に算入されない小屋裏収納など工夫した設計は

    とても特徴的で見ごたえのある完成見学会となりました。

     

    見学会のご協力を頂き、誠にありがとうございました。

     

    1Fリビングは

    ステンドグラスつきのドアと

    ケヤキの一枚板のカウンターがついた対面キッチン

     

    開放的な2Fリビングの奥には・・・

     

    こだわりの製作キッチン。

    ステキですね!!

     

    お引き渡し当日にはちょっとしたサプライズが・・・

     

    実は釣りが大好きなオーナーのS様へ

    平成建設の大工お手製のまな板をプレゼント!!

    綺麗なスプルスのまな板です。

    このまな板、実は・・・・

     

     

    製作キッチンのシンクに・・・

     

    このように・・・

     

     

    このように

    ピシャリと合うんです!!(笑)

    S様もこの収まりの精度にご満足頂けたようでした。

    存分に魚をさばいてください^^

     

    さらには恒例?

    となりました自作テープカットをお願いしました。

     

     

    ご竣工誠におめでとうございます!

    今後とも宜しくお願い致します。