平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • リクルート

    Posted on : 2010.12.09

    現場監督の原野です。

     

    先日、東京に行ってきました。

    どこへ行ってきたかというと、

    わかりますか?

    東京国際フォーラムです。

     ブログ用とはいえ、写真を撮るのは少し恥ずかしかったです。

     

    何のために行ったかというと、

    リクルートです。

    今回も、多くの学生さんが平成建設に興味を持ってくれて、

    かなりの人数が集まりました。

     

    毎年、何百人もの学生さんが面接に訪れてくれて、

    その中から、平成建設の新しい仲間が生まれます。

     

    どんどん増えていく、若く優秀な社員に負けないよう

    30代の私も、がんばっていこうと思います。

  • 祝 合格

    Posted on : 2010.12.07

    こんにちは。営業の角替です。

    例年に比べればまだまだ温かい陽気ですが、今年の冬は一気に到来するみたいですよsurprise

    BUT、僕の心はホットになれた出来事がありました!!!!

    なんと、2年越しでようやく宅建試験に合格致しました。smiley

    昨年は、1点足りずに涙cryingをのみましたが、今年は、ハッピーになれて良かったです。

    来年も何かにチャレンジしたいです。yes

  • 12月の見学会情報

    Posted on : 2010.12.05

     

    12月11日、12日に構造見学会開催です!

    今回のお住まいは、3階建、完全分離型の2世帯住宅です。

    SEの強靭な構造を見れるチャンス!

     

    ぜひお越しくださいwink

     

    見学会に来場すると、もれなく、

    平成大工特製の、鍋敷き(冬には最適のアイテム)プレゼントいたします!

     

     http://www.freedesign-home.net/kanagawa/information/193.html

  • ぶらり途中下車の旅

    Posted on : 2010.12.02

     

    ぶらり、北鎌倉→鎌倉へ。

    山ガールと共に流行っているのが、カメラ女子。

    私も、マイカメラを持って、写真を撮りにと思って行ったのですが、

    シャッターを切って、モニターを見た瞬間、固まりました。

    「カードが入っていません。」

    ・・・。

     

    その瞬間、カメラはただ重い荷物となりました。

    写真は、コンパクトカメラと、携帯で。

     

    紅葉は、とてもきれいでした。

     

     

    扉の彫刻。

    いったいどうやって彫っているんですかねー

    すごいですねー

    雲や波が浮き出ています!

    平成の大工にも、彫刻科の卒業生がいますが、

    彼らも器用に彫るのでしょうか・・・

     

    道中では、鎌倉ならではの建物や、景色を楽しみました。

    途中、建築条件なしの土地が販売されていました。

    そっと値段を見てみるとびっくり!crying

    見たことのない金額でしたが、それほど人気の街なのでしょうね。

     

     

    12月上旬は、さらに紅葉がきれいになるようです。

    ぜひ足を運んでみては、いかがでしょうか。

     

    ちなみに・・・・、

    奥に見える庭は、12月からの公開だそうです。(北鎌倉/明月院)