平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 基礎の検査

    Posted on : 2011.02.21

    こんにちは!松永です。

    週末の電車は平日の車内とはちょっと違う、『お出かけ』『部活』の空気が漂い通勤の身でありながらなんだかウキウキしてしまいます(〃ω〃)

     

    さて、以前ブログでもご紹介しました支店近くの目と鼻の先マンションの現場へと

    くわしくはこちら! → http://www.freedesign-home.net/blog/kanagawa/archives/y2011/m02/d05/) 

    検査を受けに行ってきました!

    本日は瑕疵担保保険基礎配筋の検査です◎

    1Rが8戸並びます!

    大迫力!

    更地の状態に比べると、大きさに現実味が帯びてきますね。

    検査も無事に合格して、これからベースの打設、枠建て、基礎のコンクリート打設…と作業は進みどんどん高さも出てきます。

    9月の完成に向けて現場はさらに慌ただしくなりそうです!

     

    明日はぽかぽか陽気なのだとか。

    このまま暖かくなってくれると良いのですが…(●≧艸≦)