平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 上棟~!! in 秦野

    Posted on : 2011.01.19

    こんにっちは~!

    やのっでっす!

    秦野市の現場で先日、建て方を行いました。

    すばらしい快晴でしたが、やはり1月ですので

    ジっとしていると寒い寒い

    このとき、私はズボンの下にタイツ(決してモモヒキではありません)をはき

    上はロングTシャツ、シャツ、ジャケット、ドカジャンの四重奏♪ + 貼るホカロンという万全な状態で行ったのですが、

    今年初めて顔を合わせた社員の大工に

    大工 「あれ?、また太ったな!? まん丸 だぞ。」

    やの 「たくさん着込んでるからですよ。」

    と言ってドカジャンを脱いだはいいが・・・

    大工 「変わってない 笑っ!!

    2011年1月半ばにして、やの凹みました。。。

     

    と、まぁ私のことは興味ないですよね、、すいません。

     

    現場の方は1階の柱、通し柱がたち、2階の梁を架け、2階の床を貼り、2階の柱がたち・・・と順調に大工によって建ち上がっていきました。

    SE構法では、柱と梁の接合部を 専用のピンを打ち込み接合していくので、

    ピンが入っていないとこはないか、よく注意しながら確認していきます。

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   詳しくはこちらへ   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/construction/se/performance.html 

    全ての接合部を確認し終わり、

    無事に骨組みが完成しました!

    どぉ~ぉ~んっ!!

    これから、耐力壁を施工して行き、強靭な建物を作っていくのであります。

    お施主様も現場にきていただき、満足していただけました!

    お施主様の笑顔は最高ですね!

    これからも、お施主様のために

    安全な家、心地いい家

    を造っていきます!

     

    以上、現場のやのっでした★

     

  • 雑誌 神奈川の注文住宅

    Posted on : 2011.01.14

    「神奈川の注文住宅」という雑誌をご存知でしょうか?

    書店で見かけたことのある方も、多いのではないかと思います。

     

    実は今回、冬春号に、平成建設が掲載されることになりました!enlightened

    発売は、

    2011年1月21日(金) ※予定

     

    価格は、380円 (発行/リクルート社)

     

    ぜひお近くの書店へ!

     

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/information/214.html

     

     

     

  • ご来場ありがとうございました!

    Posted on : 2011.01.13

    こんにちは営業の 寺島 です!

    1月8日(土)~10日(月) に開催されました

    「五感を育む家」 完成見学会!

       

    無事終了致しました~ surprise

    多数のご来場、誠にありがとうございました。

    オーナーのO様、ご協力ありがとうございましたenlightened

    ゆとりのある幅広の階段、大きなシューズインクローク

    とっても評判良かったですよ~^^

     

     

    当日は3日間晴天に恵まれ、

    屋根いっぱいに取り付けた太陽光パネルが

    ガンガン発電していましたyes

    週末のお引渡し、楽しみですね!! ^^

  • 現場撮影 in秦野市

    Posted on : 2011.01.13

    「建て方が終わりました!」

    との報告を受けて、

    現場の写真を撮りに神奈川県秦野市へ行ってきました。

    東海大学の近くの分譲地の一角にその現場はあります。

     こちらの現場、2月に構造見学会を開催予定です!

    現場監督の矢野。 掃除中です。

    現場はきれいに整理整頓されています。

     

    平成建設の社員大工たち。 笑顔がすてきです。

     

    2階の足場から富士山が見えました!

    完成したらきっとこの眺めを毎日楽しむことができるのですね。

     

    来月上旬の見学会、ぜひご来場ください!

     イベント情報↓

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/eventlist.html

  • あけましておめでとうございます!!!

    Posted on : 2011.01.09

    あけましておめでとうございます。営業の角替です。

    1/5に仕事初めでしたが、新年早々体調をくずしその日のPMに早引きをしました。crying

    ですが、社長の年頭の挨拶はちゃんと聞くことができました。yes

    その中で印象に残った言葉として、今年の箱根マラソンの1位と2位の差はたった21秒の差しかなかった

    1人が後2秒縮める事ができたら結果は変わっていたかも?

    社長が伝えたかった意味を僕なりに解釈すると、社員全員が後少しずつ頑張ればもっと会社は飛躍するということなのでは・・・

    今年は兎年ということで、去年よりも自分も会社もジャンプできるように頑張ります。laugh

    今年も宜しくお願い致します。