平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • お客様のお宅訪問

    Posted on : 2011.01.08

    今年も宜しくお願いします。

    設計の池上です。

    去年のクリスマスの頃に、5年程前お引き渡しさせていただいたI様のお宅の近くまで行ったので、ちょっと御挨拶に伺いました。

    I様のお宅は6層のスキップフロアで、限られた敷地に可能な限りガレージと部屋と収納を詰め込んだ、遊びのあるご自宅でした。

    玄関には高さ6mものショーケースを作り、趣味で集めた骨董品や旅行先で購入した思い出の品々を飾れるスペースを作りました。一番下の棚はクリスマスの飾り付けがキレイに施されていて、自分が設計しておきながら、ステキだなぁと見とれてしまいました。

    下から見上げると ずっ~と棚が連なっています。 どうやって上の物を見るのか?心配になるかもしれませんが、スキップフロアの利点を生かし展示ケースを螺旋状に階段で上がるので、全ての棚が目線高さでよ~く見えるのです。

    中の物を取り出す時も簡単♪  側面から簡単に取り出せるように工夫してあります。

    玄関上空中廊下からの写真です。 それにしても キレイにいろいろな物が展示してあり感激しました。お客様も、来客される方が とても驚いて下さるので、展示内容もまめに変えているそうでした。 子供たちが学校で作った作品も展示されていて、家族みんなの思いで展覧会という感じです。

    実は、この展示スペース以外にも ホームシアターや 小屋裏の趣味部屋など 楽しさあふれるご自宅で、本当に満足されていました。

    設計者としては、とてもうれしいですし、ありがたいと思います。

    I様、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

  • 今週末の見学会の広告

    Posted on : 2011.01.08

    完成見学会の広告が

    本日(1/7)、小田原市内にて折り込まれています!

     

    ぜひ、チェックしてみてくださいsmiley

     

    明日から3日間、小田原にて、完成見学会です!

    スタッフ一同、ご来場お待ちしております☆

     

     

    イベント情報 ↓↓↓

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/information/207.html

  • 開運!!

    Posted on : 2011.01.07

    こんにちは、営業の 寺島 です。

    2011年いよいよスタートですねenlightened

    今年も張り切っていきましょう!!

     

    ちなみに私、恒例の初詣は川崎大師へ行って参りました。

     

    2011年 川崎大師 平間寺

     

    例年ですが、ものすごい賑わいでした。blush

    (全国で3番目に参拝客が多いそうですよ)

     

    ↓ 初詣人出ランキングサイト発見! indecision

    http://www.mapple.net/sp_newyear/ranking_01.asp 

     

    今年は開運御守を授かり、帰宅しました。yes

     

    皆様にとって素晴らしい1年でありますように。

    また、日本の景気も良くなりますように・・・

    開運をお祈りします!

     

  • 2011年 初・完成見学会!

    Posted on : 2011.01.06

    新年最初の見学会は、小田原市にて。 1/8~10の3日間enlightened

    ↑ 工事中の様子

     

    こんな感じになりました! とーっても広くて、明るいですenlightened

    相生杉の床材を使用した暖かい雰囲気のお宅になっています。

    蓄熱暖房機や、ソーラーパネル、ホタテパウダーの塗り壁なども、見所です。

     

     5.12kwのサイズのソーラーパネルはとても大きく、

    発電には充分な大きさとのことです。

    オール電化住宅をお考えの方には参考にして頂けると思います。

     

     

    イベントには、設計士や、現場監督もいますので、

    家造りに関する疑問・質問、お気軽にご相談ください。

     

     

    週末の3連休、ぜひお越しくださいsmiley

     

    詳しいイベント情報

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/information/207.html 

  • 2011スタート!!

    Posted on : 2011.01.05

    皆さ~ん!!明けましたよ~!

    明けてしまいましたよ~!

    やのっです

    年末年始にはスノボへ行ったり、お酒を飲んでは寝て、飲んでは寝て、

    飲んでました。。。

        (やや、重くなりましたけど)も  リフレッシュして

    新やのっで今年もパワフルに素敵な家作りを頑張っていきますので

    よろしくお願いします!!

    皆様の一年が良い年になりますように