平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • クリスマスイブのこと

    Posted on : 2016.02.01

    こんにちは。

    静岡支店 営業の高崎です。

     

    季節感はないですが、昨年末のクリスマスイブのお話です。

    昨年末のクリスマスイブは建築中の現場に伺っていました。

    ちょっと特別な差し入れを頂きに・・・。

     

    大工たちも早々に作業を終わらせスタンバイ。

    お施主様が現場へいらっしゃって、お楽しみの始まりです♪

     

    箱を開けた瞬間の中村大工はとっても嬉しそう。

    箱の中身はお察しの通り、クリスマスケーキです!

     

    お施主様自ら取り分けて下さいました。

     

    お忙しい合間を縫って、度々現場へ足を運んで下さるM様。

    着工から5ヶ月ともなると、大工たちとは家族同然といった感じです。

     

    山下大工も、沢山のイチゴに笑顔が溢れます。

     

    ケーキを頂ながら、設計の話題になりました。

    以前お持ち頂いた写真や図面を見ながら、今の間取りに至った経緯を振り返ったり・・・。

     

    工事期間は新築が待ち遠しい日々ではありますが、

    M様のように、お家ができる過程も楽しんで頂けると私共もとても嬉しいです。

     

    こちらのM様邸ですが、ご厚意により完成見学会を開催させて頂くことになりました。

    静岡市内にて2月下旬を予定しております。

     

    お家の外観など、詳しい情報は後日公開となりますのでお楽しみにお待ちください。

  • 動物コレクション

    Posted on : 2016.01.31

    こんにちは。

    静岡支店の中間です。

     

    今回は動物コレクション。

    先日、地元の友人と和歌山県にいってきました。

     

     

    久しぶりに動物園にいったのですが、

    大迫力です!!

     

     

    かわいらしい動物も。

     

     

    宿のロビーにて。

    素敵な空間を満喫させていただきました。

     

     

    ここで少し告知を。

     

    2月27日(土)、28日(日)静岡市葵区籠上にて完成見学会を開催します。

    SE構法3階建の住宅です。

    少し先ですが、とても素敵な住宅なので今からでも予定を空けておいてください!!

     

    詳細はまたお知らせしますね。

     

  • 足場が取れました!

    Posted on : 2016.01.23

    こんにちは!

     

    全豪オープン皆さんご覧になってますか?

    日本勢は順調に勝ち進んでいるようで、男子は錦織選手、女子は大坂なおみ選手が活躍していますね!

    本日3回戦、頑張ってください!

     

    さて、今日はなにをご紹介しようかな~と現場に来てみると、

     

    じゃじゃん!

     

    足場が取れてました!

    どうですか?素敵じゃないですか?

    その家の印象を左右する外観、大事ですよね!

     

    写真では質感まで正確にお伝えすることができないのですが、マットな質感とすっきりとした収まりが相まってとてもいい感じです。

     

    外部の足場は外れましたが、その代わりに

    中に足場ができました!

     

    吹き抜けがある場合、このように足場をかけて内装を仕上げていきます。

     

    こちらは上から見た写真です。

     

    空気環境のことも考えてシーリングファンを入れてます!

    ちょっとしたことですが大きな役割を果たしてくれるんです。

     

    完成が楽しみですね♪

     

    ラストスパート!

    職人さん、よろしくお願いします!!

     

    見学会のご予約はこちらからどうぞ!

     

  • 富士市にてリビングの開放的な家の見学会を開催します!

    Posted on : 2016.01.21

    こんにちは!SMAP解散報道にハラハラしてる奥田です。

     

    このたびK様邸で完成見学会を開催させて頂くこととなりました!

    前回の I 様邸に引き続き、予約制での開催となります。

     

    K様と出会って早2年。

    見学会が終わればお引き渡しです。

    何だかあっという間ですね・・・。

    家が出来るのは楽しみですが、やっぱり何だか寂しいです。

     

    K様の想いが詰まった家、ぜひ皆様にも見て頂きたいのでスケジュール空いてる方は是非いらっしゃってください!

     

    そんなK様邸、一言でいえば 「格好いい」 です。

    稚拙な表現ですみません・・・。

    主観ですが本当にそう感じるんです。

     

    もちろん見所もたくさん。

    せっかくなので私のオススメ見所ランキングをご紹介します!

     

    3位 とってもシャープな鉄骨階段!

     

    2位 ロフト付きの子供部屋!

     

    1位 大きな窓の開放的なリビング!

     

    いかがでしょう?

     

    そのほかにもおしゃれなキッチンに素敵な玄関、目を引く外観と太陽光発電などなど・・・。

    K様、僕の力では全部伝えきれないかもしれないです。

     

    少しでも伝わるように、このブログで紹介していきますので、楽しみにしていてください!

     

    それでは皆様、K様邸完成見学会2月6日~7日です!

    ぜひご来場ください。

     

    ご予約はこちらまで

     

     

    現在工事中。

  • 静岡市清水区長崎にて完成見学会を開催致します。

    Posted on : 2016.01.10

    新年明けましておめでとうございます。

    静岡支店住宅営業の高橋です。

     

    年が明けてから、早10日が経ちました。

    今年の冬は例年に比べとても暖かいですね。

    ウィンタースポーツが好きな僕にとっては、雪が降ってくれるのかが心配です。。。

    ついつい今日は雪が降ったかな。とゲレンデの積雪情報をチェックしてしまいます。

    富士山の雪化粧も少なく寂しいので、もっと降ってほしいです!

     

    さて、タイトルの通り、清水区長崎にて完成見学会を行いますので、そのご案内を致します。

    今回のお宅は、二世帯住宅。

    1Fと2Fの雰囲気がそれぞれ違う素敵なお宅になっております。

    二世帯をご計画の方はもちろん、単世帯の方にも参考にして頂けるお宅です。

     

    建物の様子はブログ「二世帯で住まう、ナチュラル&フレンチの家」でもご紹介していますので、ぜひご覧になって下さい。

     

    『Natural and French house』完成見学会

    【日時】 2016年1月16日(土)~1月17日(日) 10:00~16:00

    【場所】 静岡市清水区長崎

    【駐車場】 清水銀行長崎支店様:(静岡市清水区長崎277-4)

     

     

    静岡市では、2016年1回目の完成見学会になります。

    皆様のご来場を心よりお待ちしておりますので、お気軽にお越しくださいね。

     

    こちらは、新年に静岡支店のメンバーで写真を撮りました。

    支店メンバー皆で、皆様のお役に立てるよう精一杯頑張りますので、本年も何卒宜しくお願い致します。