平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 花壇つくりました

    Posted on : 2014.09.30

    こんにちは藤沢支店の寺島です!

     

    秋晴れの気持ちの良い日が続いていますね^^

    先日の休みを利用して、夏に雑草で荒れ果ててしまった我が家の庭を、少しお手入れしました。

     

    作業開始前はこんな状態・・・

    少しわかりづらいですが、植栽の隙間から雑草が生えてきています。

     

     

    そして作業後がこちら!

    変化に気づいて頂けましたでしょうか??

    隙間の雑草がきれいになくなっています!

     

    作業中に奥さんからビッ○ダディに似てる!!(笑)

    と言われ、撮られた写真がこちら。

     

    ビッ○ダディ

     

    ん~・・・油断していたとはいえ、確かに・・・(笑)

     

    実は今回、 庭のお手入れだけでなく、空いてるスペースに自作の花壇を作ったんです。

     

    それがこちら。

    我ながら良くできたなと、この雑な感じが気にいってます!(笑)

     

    こちらの花壇も、沢山のキレイな花が咲いていくようにしっかりと管理していきたいと思います。

     

    普段やらない作業でクタクタになりましたが、綺麗になった我が家の庭を見てやってよかったな~、と感じました。

     

  • すがすがしい朝

    Posted on : 2014.09.29

    おはようございます!

    藤沢ショールームです。

     

    とってもいいお天気で気持ちの良い朝ですね。

    今朝出勤すると、営業の山形さんと、設計の山田さんが

    黙々とショールームの窓をきれいに磨いていました。

     

     

    こんな朝に窓がきれいになったらさらに気持ちが良いですね。

     

     

    一生懸命磨いています。

     

    ピカピカになった藤沢ショールーム、ぜひ遊びにきてください☆

     

  • タカラスタンダード 横浜ショールーム

    Posted on : 2014.09.22

    藤沢支店の寺島です!

    先日お客様と一緒に、タカラスタンダードの横浜ショールームに行ってきました。

     

    立派なショールームですね!

     

    室内も広々、打合せスペースも何席かあり充実してるんです^^

     

    タカラさんといえば「ホーロー」ですよね!

    ショールームでは、実際の商品が見れるだけでなく、ホーローの良さをプレゼンテーションしてくれました。

     

    油性マジックで書いたものがすぐ拭き取れたり、バーナーで焦がしても大丈夫だったりと・・・。

    ホーローのお手入れのしやすさ、耐久性を実感することができました。

     

    さて、今回の計画では汚れやすい浴槽もホーローにしたい!

    という事で、鋳物ホーローで作られた「インペリオ・プレデンシア」シリーズの体感に。

     

    実際の体感はもちろん、ミニチュア浴槽で色のイメージも確認できるんです。

     

    今回はこれで決まり!

    実際に現場に入るのが楽しみですね^^

  • グッドデザイン賞

    Posted on : 2014.09.18

    藤沢ショールームです。

     

    私事ですが、少し咳が続き、病院を受診しました。

    5日分の薬をもらったのですが、

    その中に、「シムビコートタービュヘイラー」

    という吸引式の薬がありました。

    クルっ、カチっ、ス~で、かんたんに薬を吸引することができます。

     

    どうやらグッドデザイン賞を受賞しているようです。

    詳細はこちら、http://www.g-mark.org/award/describe/36687

    おかげでだいぶ咳もおさまりました。

     

    平成建設も3つのグッドデザイン賞を受賞していますが、

    いろんな分野でグッドデザイン賞を受賞した商品が活躍しているようですね。

     

  • 九十九里の蛤

    Posted on : 2014.09.16

    こんにちは、藤沢支店営業課の升井です。

    先日、休暇を利用して千葉県は九十九里浜まで蛤を食べに出かけてきました。

    海で捕れたばかりの蛤をそのまま浜焼きに・・・。

    海のジュースが口の中に溢れて、なんとも美味でした!

    もう夏も終わりですねぇ。

     

    そういえば去年の夏は何をしていたかなぁ、と思い返すと、まさに『注文住宅の消費税増税』のタイミングで東奔西走しておりました。

    平成25年9月30日のご契約までが、消費税5%での契約だったんですね。(もしくは、平成26年3月31日までの引き渡しでした)。

     

    あれからもう1年、気づけば消費税10%(予定)が近づいてきています。

    今の予定だと、平成27年3月31日のご契約までが、消費税8%でのご契約になります。(もしくは、平成27年9月30日までのお引き渡しです。)

    住宅は大きな買い物ですから、2%の差でも大きな差になります。

     

    「今、建てた方がいいのかな?」

    「貯金してから建てた方がいいのかな?」

    皆さん一人ひとりの状況によって、答えは変わってくると思います。

    是非、藤沢支店までお気軽にご相談ください!