平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • お花でおもてなし

    Posted on : 2014.11.30

    こんにちは。住空館【沼津】です。

    日増しに寒くなり、沼津でも香貫山がきれいに色づく季節となりました。

    だんだんと秋が深まる中、住空館【沼津】の入り口には、はやくも冬到来です。

    クリスマスさきどりです!松かさ、ヒメリンゴ、シルバーブルーニア etc...リボンがあしらってあります

    クリスマスをイメージしてFlower work Akkordさんにつくってもらいました☆

    いつも素敵なお花をありがとうございます。

     

     

    これまでにも、こちらのエントランスや展示場内に、いろいろなお花を飾っております。

     

      Blushing bride  きく  一輪挿しは大工お手製  ユリ、ケイトウ、キク etc...

     

    お家造りのお打ち合わせも、和やかにすすみそうですね(^^)

     

    今週末も、展示場内に彩を添えて、皆様のお越しをお待ちしております。

     

     

     

  • 気持ちの良い朝

    Posted on : 2014.11.14

    こんにちは!

    静岡支店の中間です。

    本日は、月に一回実施している早朝現場清掃でしたsmiley

    計良くん

    こちらは同期の計良くんです!!

    毎日清掃は行っているのですが、この日は営業、大工と職種に関係なく、みんなで清掃をしますsmiley

    早起きをして、現場がきれいになると気持ちが良いですね。

     

    それと本日は告知があります!!

    11月15日(土)・16日(日)10:00~16:00 に完成見学会を行います!

    今回は富士市松岡での開催になりますenlightened

    チラシ

    清水区の方は少し足を延ばせばご来場して頂けるのではないでしょうか。

    お施主様のこだわりが詰まった、見ごたえたっぷりのお宅になってますので、ぜひぜひお越しくださいangel

     

    〇問い合わせ先

    ㈱平成建設 静岡支店 住宅事業部

    TEL:054-284-5000 / FAX:054-686-7101

     

  • 世田谷支店のサイン取り付け工事

    Posted on : 2014.11.09

    藤沢ショールームです。

     

    世田谷支店へ、施設案内のマークを取り付けに行った時の話です。

    トイレやエレベーター、ギャラリーや、受付…

    たくさんある案内のマーク。

    サイン屋さんとひとつずつ位置を確認しました。

     

     

    トイレの案内マークの位置をひとつ決めるのにも

    「ここか? いや、こっちか? どっちだ!!」

    と、だいぶ悩みました。

     

    指示に合わせて施工していただきました。

     

    男子トイレの位置はここでしょうか・・・

    男子トイレも。

     

    部品はこんな感じで用意されるんですね。

    これから取り付けられるマーク。

    部品をなくしたら大変ですね。

     

    世田谷支店に行った際は、ぜひ、オリジナルのピクトグラムを見つけてみてください。

     

     

    11/10からは、併設のギャラリーにて「初代 徳田八十吉展」もはじまります。

    観覧無料で、美しい九谷焼がたくさん見ることができます。

    皆様のお越しを心よりおまちしております。

     

  • 北斎に感動

    Posted on : 2014.11.03

    藤沢ショールームです。

     

    先日上野の森美術館へ、ボストン美術館所蔵の北斎展を見に行ってきました。

    見覚えのある有名絵画の展示もありました。

    オープン前から長蛇の列。

    「近年ほとんど公開されたことのない、ボストン美術館所蔵の素晴らしい作品の数々。

    保存状態が極めて良く、今擦りあがったかのようなしあがり。」とのこと。

     

    確かに~。

    もー天才!って思います。

     

    おもしろかったのは、切り抜いて組み立てる「組上絵」なるもの。

    かんたんにいうと「模型」でしょうか?

    北斎の浮世絵を切り抜いて、組み立てるのです。なんと贅沢な。

    北斎の生きた時代にもこんなものがあったのですね。

    写真でお見せできないのが残念なので、ぜひ会場でご覧ください。

     

    余談になりますが…

    藤沢支店でも模型が得意なスタッフがいます。

     

    模型職人まきの

    なんだかたのしそう。

     

    なんだかおもしろい材料

    いっぱいいますね。

     

    実物をお見せできないのが残念です!

    またの機会にお見せしたいと思います。

  • 秋ですね♪

    Posted on : 2014.11.02

    こんにちはsmiley

    住宅営業の松田です。

     

    以前、ホームページでご紹介させて頂きましたとおり、11月1日から住空館沼津がリニューアルし、オープンイベントを行っております。

    ご来場頂きましたお客様には大工手作りの一輪挿しをプレゼントしております。(※数に限りがございます。ご了承ください。)

     

    そしてエントランスには季節のお花を・・・

     

    展示場の入り口なので少し華やかに、明るめの配色です。

    使っているのは、ダリア・ガーベラ・木イチゴの葉・トルコキキョウ・サンキライ etc・・・。

    季節感のあるお花を使わせて頂きました。

     

     

    リニューアルした2階には・・・

    ちょっと背高で、落ち着いた雰囲気のお花を。

    こちらは、コスモス・シラカバ・紅葉ヒペリアム etc・・・。

    秋桜の花言葉は、「乙女の真心」「調和」「謙虚」だそうです。

     

     

    そして1階のフロアには少し珍しいものを飾ってみました♪

     

    『オキナワスズメウリ【ウリ科】』

    別名オモチャウリとも呼ばれているそうです。

    これなら、小さくて葉も落ちないので、お客様のお家に飾って頂くのも良いかもしれませんね!

     

    足元を拡大すると・・

     

    栗とのコラボレーションです♪

     

     

     

    「ちょっと家づくりを考え始めようかな~」

    「平成建設の家ってどんなお家なんだろう??」

    そんな疑問をお持ちのみなさま♪

     

    明日3日まで家づくり相談会を実施しております。

     

    お客様のご来場、心よりお待ちしております。