平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 秋です。

    Posted on : 2010.09.30

    住宅部のトウウチです。

    こんにちは。

    最近は、朝夕と気温も低くなり、秋らしくなってきましたね。

    先日ふと道のわきに目とやると・・・

    ヒガンバナが咲いていました:D

    道端に咲く花

    急に大阪の実家が恋しくなりました。

     

    静岡に来て初めての秋です。

    今年は、異常気象により日本各地慣れない気候ですが、

    やはり大阪と静岡では、気候が違うなぁと思った今日この頃でした。

  • 理想の家造り2010 終了いたしました

    Posted on : 2010.09.27

    こんにちは、住宅部の杉山です。

    いよいよ秋に突入といったところでしょうか。 

    8/21から始まった

    「理想の家造り2010 Exhibition Relay 2010 Summer-Autumn」

    も昨日、最後の見学会が終了いたしました。

    開催期間中は多くのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

     

     

    左:以前のお住まいで使用されていた欄間を再活用した、懐かしさの残る二世帯住宅。

    右:アイランドキッチンを囲んで、みんなでお料理したり、おしゃべりする様子が目に浮かびます。

     

    左:仕事(理容室)+趣味(バイク)+住居(二世帯)を盛り込んだお住まい。

    右:太陽光やエコキュートを採用したエコ住宅。風や川のせせらぎが聞こえる心地よい空間です。

     

    左:SE構法によって、大空間が実現したLDK。無垢の床をはじめ自然素材に包まれています。

    右:SE構法を用いたスキップフロアのお住まい。11月に完成見学会を予定しています。

     

    左:左右分離型の二世帯住宅。趣味の空間やバリアフリーの親世帯など工夫が満載です。

    右:扉で仕切れるLDKやサブリビング、回遊できるロフトなどこだわりの詰まったお住まいです。

     

     

    どのお住まいもお施主様のこだわりが詰まった素敵なお住まいです。

    今後も完成見学会を始め、お客様の住まい造りのお役にたてるような

    イベントを企画してまいりますので、どうぞ、お楽しみに!!

  • 住まい博2010 in静岡

    Posted on : 2010.09.24

    こんにちは。

    先日、静岡のツインメッセで開催された住まい博2010に、弊社のスタッフとして参加しました!!

    ↓これが平成建設のブースでした♪♪

    弊社のブースに立ち寄ってくださったお客様、ありがとうございました。

    また、設営の際に、ご協力いただいた皆様も、ありがとうございました。

    この経験を今後の活動に活かせたらと思います。

     

    私事ですが、3日間立ちっぱなしで、足指が痺れて治りません;(

    何せパンプスのヒールは 7cm !!

    が、しかし・・・

    3日目には3cmにまで低くなっていました。笑。

     

    私のことはさておき、無事に終わることができました。

    皆様ほんとうにありがとうございました。

     

    P.S.写真の入れ方がわかりました♪ 一つ進歩です:)

  • O様邸打ち合わせ

    Posted on : 2010.09.20

    こんにちは☆

    営業担当の山崎です;)

    今日はO様の建物のお打ち合わせをしてきました。

    内容は主に、外観と日当たりについてです。

    外観は、パースなどで色や影のでき方のイメージをつかんで頂きます

    設計アシスタント岡君力作の模型!

    ↑建物に凹凸がある時は、こういった模型なんかも作らせて頂きます☆

    ↑お部屋の日当たりのシミュレーションをご確認頂いている様子です。

     

    弊社では、業務を「内製化」し、営業、設計、現場管理から、職人による施工まで、自社社員で行っています。

     

    それにより、お客様の細かなご要望をカタチにすることが出来るため、とてもワクワクしたお打ち合わせになります♪

     

    次回のお打ち合わせも楽しみですねっ:)

  • はじめまして。

    Posted on : 2010.09.20

    住宅部の當内(とううち)です。

    ちょっと変わった名前ですが、覚えていただければ幸いです。

    入社して半年の新入社員です。

     

    住宅部に配属になってから、ブログを更新しようと思っていたのですが、人生でブログというものを書いたことがなく・・・

    今後は、戸惑いながらですが定期的に更新したいと思っています!!

    写真の入れ方とかもわからないので、単調になるかと思いますが、日々バージョンアップできたらと思ってますので、温かい目で見守ってくださいm__m