平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 本日は大掃除

    Posted on : 2011.12.29

    営業担当の秋元です

    最近は、忘年会の連続で12月だけで3kg太ってしまいました。

    最近は、オーナー様へ年末のご挨拶に伺っているのですが

    毎年、子供の成長は早いなあと感じてしまいます。

    また、今年はとくに太陽光発電と融資の借換えのお話をされる方も多かったです。

     

    さて本日は、仕事納めとして会社全体で大掃除を行いました。

    古い社屋なのでなかなか大変です。

    全体集会ではお二人の方が定年の為退社されることで

    社長から、労いの言葉と記念品が贈呈されました。

    お二人ともお疲れ様でした。

     

    今年は個人的には子供も生まれたりして

    充実した一年でした。

    来年はお客様やオーナー様に一層充実したサービスができるよう

    精進していくつもりです。

    来年も宜しくお願い致します。

  • 年末年始の営業時間について

    Posted on : 2011.12.29

    こんにちは営業の 寺島 ですenlightened

    本日は藤沢支店のスタッフ全員で

    事務所とショールームの大掃除を行いました。

     

     

    気持ちよく新しい年を迎えたいと思いますyes

     

    今年藤沢ショールームにご来場下さった皆様

    ありがとうございました。

     

    年末年始営業時間のお知らせです。

     

    12月29日 ~ 1月5日 AM
    お休みを頂きます。

     

    1月5日13時 ~

    通常営業になります。

    それでは皆様、良いお年をお迎えくださいenlightened

  • 清水町玉川分譲地 ~ 予告 ~

    Posted on : 2011.12.28

    こんにちは、杉山です。

    2011年も残すところあとわずか。

    大掃除は終わりましたか?(^_^)/

    平成建設では、明日、全社員で大掃除を行います!!

     

    さて、今回は、清水町玉川分譲地 のお知らせです。

    (画像クリックで詳細がご覧いただけます。)

     

    分譲地の場所はこちら。

    地図からもわかるように、柿田川公園には徒歩2分!!

    静岡県東部エリア最大のショッピングセンター、サントムーンには徒歩6分!!

     

    環境にも、生活利便性にも恵まれた立地です!!(^_^)/

     

    少し前より、ホームページにて告知させて頂いていますが、

    年明け (1月3日) に広告が折り込まれる予定 ですので、

    こちらを是非、ご覧になって下さい!!

  • 年末年始の営業について

    Posted on : 2011.12.28

    こんにちは!

    相馬です。

     

    いよいよ今年も終わりです。

    皆様もそろそろ仕事納めでしょうか。

     

    平成建設は12月29日に全社一斉大掃除を実施しまして、

    翌日から4日までお休みを頂きます。

     

    私も実家の山梨へ帰省をしようかなと思っていますが、特に予定もなく・・・。

    のんびりと過ごす予定です。

    実は私、毎年恒例で「一人初日の出」を楽しんでいるんです。

    場所は実家から徒歩5分ぐらいのところですが、すごくきれいに見えるんですね。

     

    20分ぐらい前からあったかいコーヒーを飲みながら、震えて待つ。

    やがて顔を出す、太陽。

    そして今年の決意を胸に、初日の出を堪能・・・。

    これがいいんです!

     

    今年もお気に入り初日の出スポットへ、一人で行ってまいります。

    晴れていれば写真も撮ってきますので、お楽しみに!

     

    ・・・本題からずれてしまいましたね。

     

    さて、展示場の住空館沼津ですが、本社よりも早く営業いたします!!

    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

    営業時間

    ~28日

      通常営業(10:00~19:00)

    29日

      大掃除のため休館

    30日~2日

      休館

    3日、4日

      特別営業(10:00~17:00)

    5日~

      通常営業(10:00~19:00)

    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

    3日から営業しておりますので、ご家族そろってご来場ください!

    皆様のご来場をお待ちしております!!

     

    それでは、よいお年を!!

  • I 様上棟です。

    Posted on : 2011.12.27

    こんにちは。

    相馬です。

     

    先日(だいぶ時間が経ってしまいましたが)、I 様の上棟がありました!

     

    私が見に行ったのは上棟二日目の11時頃。

    設計の角田、善田と見に行きました。

     

    二日間で

    ここまで進んでます!

    あっという間です!!

     

    この日は職人たちの様子を収めてきました。

    屋根の上で作業をする大工。

    高いところが苦手な私には、身の毛がよだつ光景です・・・。

     

    バシバシと野地板を張っております。

     

    こちらは棟梁の高橋!

    一緒に仕事をさせて頂くのは初めてです。

    きれいな現場でお願いします!

     

    上棟二日目ですが、道具もきれいに整備してあります。

     

    先輩大工村田による、熱血指導!

    新人橋本も必死です!!

     

    こんな写真を撮っていると、いつの間にかお施主様がご来場。

    善田と一緒に細かい部分などの打合せをさせて頂きました。

     

    そしてすぐさま

    現場に反映。

     

    高橋と綿密な打ち合わせです。

    トップライト、きれいに収めてください!

     

    そして、それを遠くから見守る

    角田。

     

    そして近くの現場から様子を見に来た

    監督の古知。

    現場ブログでおなじみですよね。

     

    こんな感じで、いろんな人が関わって家づくりが進んでいます。

    I 様、完成が待ち遠しいですね!

    楽しみにしていてください!!