平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 我が家の見学会も無事終了いたしました。

    Posted on : 2013.01.31

    こんにちは営業の寺島です。

     

    横浜市戸塚区で9日間開催させて頂きました

    我が家の見学会も無事終了させて頂きましたenlightened

     

     

    多数のお客様にご来場頂き、また

    ご担当させて頂きましたオーナー様がわざわざかけつけてくれたり・・・crying

     

     

    僕も、担当させて頂いたオーナー様と同じ、平成建設のオーナーになれて幸せだ~

    なんて感じながら、無事見学会を終えることができました。

     

    こんなに順調に計画を進めることができたのは

    いつも一緒に家づくりをしている、担当してくれた藤沢スタッフの皆と

    毎日一生懸命作業してくれた大工、多能工、職人の皆様のおかげです。

    感謝しております。ありがとうございました。

     

    これから自分の家づくりの経験が少しでも担当させて頂くお客様のお役にたてるように・・・

    注文住宅の営業として頑張っていきます!

    住宅ローンと闘いながら・・・(笑)

     

    おまけ

     

     

    ソファーを選ぶ嫁

    場所:NOYES青山ショールームにて

    http://www.ny-k.co.jp/showroom/aoyama/index.html

  • ご来場ありがとうございました。

    Posted on : 2013.01.30

    こんにちは営業の寺島です。

     

    見学会真っ只中のこの時期にインフルエンザを発病し

    自宅療養中でした・・・crying

    世間でも大流行しておりますので、皆様お気を付け下さい。

     

    さて、

    先日港北区で開催されました完成見学会は

    好評の中無事終了させて頂きました。

     

    今回の見学会で大変好評だったポイント

     

     

    まずは大きなWISC!

    そして大工制作の下足入れ!

    玄関周りは式台やカウンター、床材すべて杉材で統一された空間でした。

     

     

     

    そして旅館風洗面室、浴室

    浴槽からは外を眺めることができる贅沢な空間です。

    なんと浴槽の中は・・・

     

     

    御影石が張られております!surprise

    素敵な浴槽ですね!うらやましいです^^

     

    そしてそして

     

     

    今回3階建てのお住まいに取り入れました

    ホームエレベーターです。

     

    こちらで2階へ行くと・・・

     

     

     

    2階には床天井が天然木で囲われた広いLDKが!

     

     

     

     

    LDKと同じフロアにある小上がりの和室

    キッチンカウンター下収納など多くの収納を計画した空間

    ご来場頂きましたお客様皆様に好評でしたenlightened

     

    オーナーのT様、ご来場いただきましたお客様皆様

    誠にありがとうございましたenlightened

     

     

  • 土日は予約不要! 横浜市にて見学会!

    Posted on : 2013.01.28

    横浜市戸塚区の住宅見学会、26日(土)・27日(日)の両日は、予約不要でご見学頂けます!
    上部吹き抜け+大開口+ウッドデッキによって、広々とした開放感のあるLDKをぜひご覧ください。

    外観もすてきです!

    ■期間:2013/1/26(土)~27(日)
    ■時間:10:00~16:00
    ■お問い合わせ先:0120-998-522(藤沢支店)

  • 鉄と木のコラボ! 1/27(日)まで見学会を開催します!

    Posted on : 2013.01.21

    横浜市にて開催中の住宅完成見学会、戸塚会場は1/27(日)まで期間を延長しております!
    土日のみならず、 平日のご見学も可能 ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

    南面の大開口とウッドデッキ、黒の外壁が素敵なお住まいですが、今回お施主様のご厚意により、内観もご紹介させて頂けることになりました。インテリアやカーテンが入り、更に素敵になった屋内の様子をぜひご覧ください!


    まずこちら。無垢の木目が美しいおしゃれLDK。

    向かって右側がキッチン、左側がウッドデッキ、正面は玄関ホールと繋がっています。
    床には相生杉、柱には檜、化粧梁には杉と、それぞれの役割に合わせて木材を選びました。更に、TVボードはウォールナットを平成大工が加工した、オリジナル家具です。
    無垢の木を多用していますが、カーテンに採用したバーチカルブラインド、構造体に設置したブラックのスポットライトによって、ナチュラル過ぎず、モダンな空間となりました。

    このようにリビング上部は吹き抜けとなっており、鋼(スチール)の手すりが張り巡らされています。スケルトン状の「ささら桁階段」を採用しているので視線が遮られず、2階ホールが渡り廊下のように見えますね~。

    この写真を見ると若干の違和感を感じられるかもしれません。実は1階の天井高を低くしております。もし、フロア全体がこの天井高だったりすると大分窮屈な感じになりますが、吹き抜けを組み合わせることで高低差を生み、絶妙に居心地の良い空間を生み出しています。これは体感して頂くのが一番伝わりやすいので、ぜひ実際に現場に立って、お客様の目でお確かめください!

    お施主様が選ばれた家具も、ナチュラルモダンなLDKにぴったりマッチしています。
    ちょこっとだけ見えますが、素材の味を活かした一風変わった天井仕上げも、ぜひご覧いただきたいポイントです。

    そしてこちらが! 奥様こだわりの! オーダーメイドキッチンです!

    どうでしょう、この美しいステンレスの輝き…
    木空間にあるからこそ、ワンポイントの金属的な輝きが非常に洗練された印象を与えます。そして、側面の木材とのコンビネーション。

    こちらの材はウエスタンレッドシダー。ベイスギです。漢字で書くと米杉です。そのままずばり、アメリカ産の杉という意味です。しかし実際のところは、スギではなくネズコの一種です。
    辺心材の色調差が激しい材ですが、逆にそれを装飾として活用することで、自然素材ならではの深い味わいが楽しめます。ボーダーに見える材は全てウェスタンレッドシダー。同じ樹なのに、場所によってこんなに色が違うなんて面白いですね。

    ウェスタンレッドシダーは耐水性に優れているため、屋外に設置したウッドデッキとウッドフェンスにも使用しています。

    ちなみにこちらの階段はキッチンと密着していないため、実は踊り場がそのまま椅子としても使えるようになっています。絶妙な空間活用術です。

    そしてこちらは2階に使用したルビーウッド。相生杉とはまた違った、落ち着いた色合いと木目が特徴的です。

    ご覧いただいたとおり、金属(ステンレスや鋼)と木材という、異素材の組み合わせが非常に印象的な内観は、ほっこり過ぎずクール過ぎない、ナチュラル過ぎずモダン過ぎない、温もりの中にキラリ★と都会的なセンスが光っています。使われているのは全て、「本物を使いたい」というお施主様に厳選された素材。壁の塗りやスイッチプレートのような小物まで、非常にこだわって造られました。

    オーダーメイドキッチンを組み込むこと、素材を一つずつ厳選すること、その両方を可能にした完全自由設計の住まい。平成建設だからこそできる家づくりを、この機会にどうぞご覧ください!


    ■開催場所:神奈川県横浜市戸塚区
    ■開催日程:2013/1/19(土)~1/27(日)
    ■お問い合わせ先:0120-998-522
    ■お申込みフォーム:現場見学ご予約・お問い合わせフォーム
    ※ご希望日、会場をご入力ください。

  • 1/26.27 住空館静岡にて「住まい造り相談会」開催!!

    Posted on : 2013.01.21

     

    今週末は住空館静岡にて 「住まい造り相談会」 を開催します!

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    場所/平成建設静岡支店 住空館静岡

    時間/10:00~18:00

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

     

    「 何からはじめたらいい? 」

    「 地震対策は? 」

    「 消費税がアップするとどうなるの? 」

    「 家を建てるのにどれだけお金がかかるの? 」

    「 私の土地にはどんな家が建てられる? 」

     

    などなど、家造りに関する様々な疑問・質問に、

    弊社のスタッフが丁寧にお答えします!!

     

    ご相談は無料です! 

    住まいのヒントがいっぱいのショールームもご案内させて頂きます!

     

    お気軽に足をお運び下さい (^_^)/