平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 静岡市W様 美容院併用住宅新築工事ブログ16

    Posted on : 2015.07.31

    暑い…暑すぎます…

     

    現場での汗が止まりません。中村です。

     

    梅雨が明けてからの気温の上昇に心が折れそうになりながらも、

    W様邸の現場では職人さんたちが奮闘しております!

    (もちろん、わたくしも!)

     

    今回はW様邸の屋根のお話。

     

    W様邸の三角屋根、なんと真ん中が ポッコリ 空いているんです!

     

    中から見ると、こんな感じ

     

    4面ガラス張りで、

    ポッコリ空いた屋根からはたっぷりの日差しが降り注ぎます!

     

    この空間を眺めながら、

    お施主さんとの会話が弾むんです♪

     

    「ここにベンチ置いて…」

    「このへんにビールかな?」

    「じゃあ、ビールを置く台が必要ですね!」

    ・・・・・

     

    なんて、ついつい楽しい時間を想像してしまうのです。

     

    植物おいてみる?

    ここから花火も見れるかなぁ?

    ハンモックなんかも気持ちよさそう!

     

    と、完成前から夢は広がります!

     

    工事担当者の僕としては、

    アフターメンテナスでお伺いした際に、

    どんな世界が広がっているか…

     

    今からドキドキ・ワクワクです♪

  • 神奈川県の完成見学会がアツい!

    Posted on : 2015.07.28

    こんにちは。藤沢支店住宅営業の蜷川です。

    梅雨が明けて、一気に真夏ですね!暑いですね!

    皆さん、夏バテは大丈夫ですか?

     

    そんな真夏の太陽の下、神奈川県のいたるところで毎週のように新築住宅の

    完成見学会を開催しております。

    物件ごとの見どころが伝わりやすいようなご案内になるよう、写真をデザイン部にとって頂き、

     

    見学会当日までに営業が、会場をセッティングします。

     

    内製化されているのは、住まいをつくるところだけじゃないんですね。

    そんな内製化された見学会を、是非見にいらして下さい。

     

    見学会情報は随時HPにて公開しています!

  • 元気をもらえること

    Posted on : 2015.07.27

    静岡支店 営業の高崎です。

     

    最近、営業活動の傍らOB様宅へ訪問させて頂いております。

    皆様快く迎えて下さり、温かい言葉をかけて下さいます。

    本当に人との出会いはご縁だなぁと感じるひと時です。

     

    また、先日は同期の門出を祝う集まりがありました。

    職種は大工・設計・総務・現場監督・営業などバラバラですが、

    集まれば話題は尽きません!

     

     

    お客様や同期達に元気をもらい、

    暑い日々も頑張ろうと思えるこの頃です。

     

     

    最後に、ささやかですが…

     

    アボカド 最近芽が出たバジル

     

    家のベランダで育てている、

    アボカドとバジルの成長にも毎日元気をもらっています。

     

     

    ↓お盆も休まず営業しております。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    株式会社平成建設 静岡住宅展示場

    静岡県静岡市駿河区馬渕4-12-28

    TEL 054-284-5000

    営業時間 10:00~18:00

     

     

  • 静岡市W様 美容院併用住宅新築工事ブログ15

    Posted on : 2015.07.22

    こんにちは!

    営業の高橋です。

    梅雨が明けましたね!

    ジメジメした暑さから、一気にカラッとした暑さに変わり、気持ちがいいです!

    今日も、現場に顔を出しましたので、その写真を、、、投稿したいとこですが、撮り忘れてしまいましたので、本日も担当者紹介を致します!笑

     

    本日の担当者はこちら!

     

    設計の木村です!(http://www.hd-s.jp/prof/893.html

    今にも羽ばたきそうですね!

    日ごろはこんなにお茶目ではございませんが、珍しい写真を見つけたので投稿しました!笑

    真面目な写真ですとこちら!

    設計職という職業なので、考え込んでいる顔の方が見ることが多いですが、話しているとこんな笑顔も見せてくれます!笑

    私はよく木村とペアでお打合せをすることが多いのですが、とっても頼りになる設計士です。

    プランの打合せ中も、私はちょこんと座っているだけで、木村のプレゼンに引き込まれております。笑

    大げさに聞こえるかもしれませんが、木村の設計力、デザイン力、提案力はすごいですよ。

    あまり褒めると、照れ屋の木村は怒るのでこの辺で。

     

    そんな木村にインタビューしてきました。

    照れ屋なので、言葉がとても少ないですが、お許しください!笑

     

    *********************************************

    Q1.  趣味は何ですか?

    A.    サッカー 藤枝でサッカーをしています。

      キャンプ(BBQ等アウトドア) ダッチオーブン持ってます!

     

    Q2.   モットーは何ですか?

    A.    品よくシンプルに

      表現がとても難しいですが、質の高い、レベルの高い普通の建物を心がけております。

     

    Q3.   意気込みを教えてください!

    A.   以前に美容室併用住宅を手掛けたことがあるので、その際の経験を活かして、素敵なW様邸ができるよう頑張ります。

      

    *********************************************

     

    次回も、担当者紹介を致します!

    お楽しみに!

     

  • お引渡し後の訪問

    Posted on : 2015.07.20

    こんにちは藤沢支店の寺島です!

     

    今日は、今から約3か月前にお引渡しさせて頂きました

    横浜市西区のO様邸へお伺いしてきました。

     

    O様邸の素敵な2Fリビング

     

    今日は平成建設が必ず行う3か月訪問の日。

     

     B-COMPANYのソファ

    ネットで購入されたハンモック

     

    O様邸の素敵なリビングには、新しいソファやハンモックなど、

    素敵な家具が設置されており

    より楽しい、素敵な空間になっていました^^

     

    担当設計士もご覧のとおりご満悦です^^

     

    ソファにご満悦な、O様の新しい家族も発見しました^^

     

    こむぎちゃん、5か月女の子です!

    模型を眺めるo様

     

    計画時の模型を懐かしそうに見ながら、新居は最高ですよ! とO様。

    新しい家族と新しい住まいを、たくさん楽しんでくださいね!

     

     

    -----------------------------------------

    完成見学会のお知らせ

    「大工がつくる大工の家 NATURAL VINTAGE HOUSE」

    開催日:2015.7.25~2015.7.26

    ご予約はこちらから

    ------------------------------------------