平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 祝竣工!

    Posted on : 2013.09.30

    こんにちは藤沢支店営業の寺島です。

    9月の月末は横浜市緑区と、横浜市戸塚区で工事中の2棟が

    無事竣工を迎え、お引き渡しをさせて頂きました。

    緑区のT様、戸塚区のK様・S様、誠におめでとうございます!

     

    まずは緑区T様邸

     

    平屋でゆったりとした邸宅

    サンルーム越しに緑が見えるとても素敵なお住まいです。

     

    ゆったりとした広さの明るいLDK

    居心地が良さそうですね。

     

    T様とのエピソードは・・・

     

     

    上棟を迎えた5月

    上棟式が始まる前に

    寺島君、ここにサインを頼むよ!

    と言われ名前を書いた場所とは・・・

     

     

    なんと今まさに取り付けられた梁へ

    担当者全員に名前を書いてくれと・・・!

     

    もともと平成建設の内製化に興味をもって下さったT様。

    各担当共にチームワークで完成した素敵なお住まいの一部に

    このようにサインができて本当に光栄です。

    ありがとうございました。

    今後とも宜しくお願い致します。

     

    次回は戸塚区のK様・S様邸をご紹介します!

  • 連休は完成見学会!

    Posted on : 2013.09.20

    こんにちは藤沢支店営業の寺島です。

    9月21日(土)~23日(月)の3連休は横浜市戸塚区で

    二世帯住宅のオープンハウスを開催いたします!

     

    オーナーのK様、S様、ご協力ありがとうございます。

    今回のお住いは「地下室付の二世帯住宅」

     

    限られた敷地を有効的に活用できる地下室とは?

    予約制の見学会となっておりますので、見学をご希望の方は

    藤沢ショールームへお問い合わせください。

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/eventlist/

     

    今回の見学会の見どころは、地下室はもちろん・・・

     

    自然素材をたくさん利用した、気持ちの良い空間の1F LDK(親世帯)

     

    ekreaさんのL型オーダーキッチンのあるこだわりの空間 2F LDK(子世帯)

     

     

    天井は梁と小屋組を現しにした開放的な空間

    などなど。

    見どころの多い見学会です!

    たくさんのご来場をお待ちしております。

  • またもやチラっと。

    Posted on : 2013.09.05

    こんにちは!藤沢支店 松永です。

    只今絶賛完成見学会を開催中でもある物件の社内検査に参加してきました◎

     

    前回は検査を受ける側でしたが、今回は検査をする側です。

    キズ・汚れのチェックを行いつつ、気になる納まりや気になる製品について

    担当設計や監督に聞いてみたり、先輩設計士の話に耳を傾けてみたり…

    検査をしながら勉強をする場でもあります。

     

    空間やプランについては完成見学会で確認して頂きたいので、

    今回は松永得意のチラッと写真でお楽しみ下さい 笑

     

    ちらっと。

    ちらっと。

    ちらっと。

    ちらっと。

    今回はタイルでまとめてみました 笑

    それぞれの写真のタイルがどんな空間に使われているのか…

    是非是非こちらで確認してくださいね!

     

    ご連絡お待ちしております◎

  • 新築のお祝いに

    Posted on : 2013.09.05

    こんにちは藤沢支店の寺島です。

    このところの猛暑にも負けず、我が家のトマトはぐんぐん成長しております。

     

     

    さて先日、最近新築しました妹夫婦へプレゼントを探しに

    横浜高島屋をうろうろしていると・・・。

     

     

    ハンディ・フードプロセッサーの王様「Bamix」の実演販売に遭遇!

    片手でスイッチを入れるだけで、つぶす、混ぜる、泡立てる、砕く、刻むなど、

    1台で多機能をこなすとうわさのバーミックス・・・(笑)

    どんなものかと実演を見ていると・・・

     

     

    まず専用のケースに入れたゴマがほんの数秒で・・・

     

     

    すりごまへと姿を変え・・・  またほんの数秒で・・・

     

     

    瞬時に練りごまになり・・・

     

     

    最後の仕上げは・・・・

     

     

    こんなペースト状に!!

    あっという間にゴマダレ完成の実演でした。

     

    その他、体にやさしいヘルシードリンクや手作りデザート、

    離乳食など幅広い料理に活用できるようなので今回のプレゼントに決定!

    生まれたばかりの赤ちゃんのいる家庭には特におすすめですね!

  • 神奈川県藤沢市にて完成見学会、開催!

    Posted on : 2013.09.03

    9/1~9/13の約2週間、神奈川県藤沢市にて新築住宅完成見学会を開催します!
    予約制のイベントですので、事前のご予約をお願いします。

    お施主様、見学会開催のご了承を頂き、ありがとうございます!
    早速ですが、お住まいのポイントを 細かく ご紹介していきたいと思います。

    というのも、実は今回完成した素敵なお住まい、ポイントが「全体構成」となっております。

    ご家族それぞれの生活動線を考えたレイアウト、回遊できるスペースと敢えて距離を取ったスペース、仕事場と書斎の位置関係など、写真や図面ではなかなか伝わらない「動き」を伴ったこだわりポイントが盛りだくさん。
    それら全てが連動したお住まいですので、その真なる魅力はぜひ現地にて実際に体感して頂きたいと思います。よって、Web上では視覚的に分かりやすいポイントに絞り「細かく」ご紹介させて頂きます!

    まずはエントランスから。向かって左手にひとつ、右にふたつ通路があり、そして突き当りに広がりのある空間が見えます。これが複数の空間をフレキシブルに繋げる回遊動線。LDKとウォークインシューズクローゼット、和室、水廻りと居室、もう一方の出入り口とLDK……いや、やはりこれは、言葉で説明するよりも実際に体感して頂くのが良いかと思います!

    玄関正面の壁は、アクセントウォールを採用したディスプレイスペース。スポットライトによって壁の質感が浮かび上がり、何だかゴージャスな雰囲気です。ちなみに裏面には洗面台が設置されています。見えないけれど便利な配置。レイアウトの妙!

    和室に繋がる廊下は、壁も床も天井も黒で統一したシックな空間。
    白を基調としたホールとガラリと印象を変えることで、続く「和室」を特別な空間として扱っています。 間接照明が良い感じです!

    モダンテイストを取り入れた和室。右から、縁側、押し入れ、モダンな床の間。サイドに設けた明り取りから、床の間に程よい陽光が差し込みます。

    そして、こだわりのアイランドキッチン。全景はトップの写真でご確認頂けますが、向かって右側に大量収納が可能なパントリー、そして左側には……ご覧のとおり、奥様のプライベートスペースが!(この写真では突き当りに見えています)
    LDKと一続きではなく個室として独立させることで、より特別な時間、プライベートな時間を楽しめるスペースとなりました。こちらもぜひ実際の現場でご体感頂けたらと思います。言わば奥様書斎。これはもう、奥様必見です!

    LDKに入るとまず最初に目に入るキッチンの窓は、可愛らしくタイルで装飾しました。キッチン裏面に大きな窓を設けることでLDK全体を明るく、また、キッチンに立つ奥様が風景を楽しめるレイアウトとしています。

    その他、全館空調システム、二階バスルーム、吹き抜けなど見所が沢山です。見学会の期間は約2週間。ぜひご都合の良い日に合わせて、ご予約下さい。

    スタッフ一同心よりお待ちしております!

    開催日程 : 9/1~9/13
    開催時間 : 10:00~17:00
    開催場所 : 神奈川県藤沢市
    お問い合わせ先 : 0120-998-522(藤沢支店)または メールフォームよりお申込み下さい