平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 上棟式 × スイカ

    Posted on : 2013.08.18

    こんにちは!!

    住宅営業の山形です。

    8月17日

    伊豆市でM様邸の

    絶対に忘れられない上棟式が行われました!!

    「上棟式 × スイカわり」

    私にとっては初めての経験でした。

    お施主様が平成建設のチームワークを見たいとの事で (任せてください。)

    スイカを用意してくださり (敢えての小ぶりなスイカ・・・狙うのが難しそうですね。)

    大工監督の春日君がスイカわりの担当に指名され

     

    いざ!!

     

    目隠しをされ、麦わら帽子も被り準備万端!!

    10回回ってフラフラになりながらでしたが

    平成建設のチームワークを活かし

    一発で

    スイカを割る事ができました!!

    最後には

    お施主様×お施主様のご親族×平成建設×スイカ

    で写真撮影!!

    笑顔 絆 つながり チームワーク        を感じられる本当に良い上棟式でした。

    今日の上棟式

    M様にとっても

    参加した社員にとっても

    忘れられない甘い思い出になったのではないでしょうか。

     

     

  • チラっと。

    Posted on : 2013.08.17

    こんにちは!藤沢支店 松永です。

    お盆休み明け。
    引渡し日が迫ってきたO様邸に行ってきました!

    とは言っても、現場にはまだ大工の姿が…

    日髙さん、顔はいいので手を動かして下さい 笑
    最後の仕上げに取り掛かっておりました。

    こちらも最後まで気を抜かずに打合せ。

    海野さん、気になる体制ですね 笑


    そんな引渡し間近のO様邸をチラっとご紹介します。


    チラっと。

    和室の下屋。

    チラっと。

    玄関の下屋。

    チラッと。

    玄関ホールの板張と網代の天井。

    チラッと。

    LDKのヨシベニヤの天井。


    全て見上げショットでまとめてみました 笑


    まだまだ見どころたっぷりのO様邸。
    全貌はまた後日!です。

  • 江戸東京たてもの園

    Posted on : 2013.08.16

    江戸東京たてもの園

     

    こんにちは、藤沢支店営業課の升井です。

     

    昨日は、前々から行きたかった江戸東京たてもの園へ行ってきました。

    その名の通り、様々な歴史的建造物が展示されている野外博物館です。

    数ある建物の中でも『前川國男邸』は印象に残る美しい建物でした。

     

    昭和17年に造られた建物ですが、古さを全く感じさせません。

    むしろ無垢の部材たちは時を超えて深い味わいになっています。

    建築家らしいこだわりが散りばめられている素敵なお家でした。

     

    観覧に来ていた方から「こんな家に住みたい」という声も聞こえてきました。

    そんな夢をカタチに変える相談をしてみませんか?

     

    藤沢支店では、8/10(土)から8/18(日)まで「家造り相談会」を開催しています!

    「こんな家に住みたい!」や「どうすれば家が建つの?」など家造りに関すること、なんでもご相談ください。

  • GALLUP 厚木SHOWROOM

    Posted on : 2013.08.16

    こんにちは営業の寺島です。

    暑い日が続きますね・・・。

    この暑さにも負けず、藤沢ショールームでは8月18日(日)まで

    「家造り相談会」開催中です! 皆様のご来場お待ちしております。

     

    さて、先日東名厚木インターからすぐ近くの倉庫型ショールーム

    GALLUPさんへ行ってきました。

     

    http://www.rakuten.ne.jp/gold/gallup/new/showroom/atsugi_sr.html

     

    この海外を彷彿させる外観・・・

    GALLUPさんはアメリカからの古材や、世界中の雑貨や家具を

    取り扱っており、オシャレなアイテムをお探しの方は必見のスポットです!

     

    今回購入したアイテムはこちら

    これはペイント用のアイテムで・・・

     

    これは我が家のウッドフェンス。

    このように狙いをさだめてラッカースプレーを噴射させると・・・・

     

    ENTRANCE 完成!

    これで我が家も少しは海外っぽくなったでしょうか??(笑)

     

    その他にもこんな小物を購入してアクセントにしてみました。

     

    ショールームにはこのほかにも色々ありますので

    興味がある方は是非GALLUPさんへ!

  • 世界遺産をのぞむ家

    Posted on : 2013.08.16

    こんにちは。

    お盆期間中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

    各地で最高気温の記録が更新される程の猛暑ですので、

    皆様くれぐれも体調を崩されぬようお気を付けください!!

     

    さて、早速ですが、この写真・・。

     

    こないだブログで少しご紹介した長泉町上土狩で造成中の分譲地を、8/7に撮影した写真です。

     

     

    ショベルカーの奥、愛鷹山の向こうに世界遺産の富士山が写っているのが見えますでしょうか?

    上土狩分譲地は区画によっては富士山の眺められる分譲地になりそうですよ♪♪

     

    富士山の見えることって、地元の方には慣れたものなのかもしれませんが、

    お土地探しをしていらっしゃるの県外出身の方にとっては、この富士山をのぞむことが

    できる土地っていうのはちょっと魅力的ですよね♪

     

     

    この富士山をのぞめる土地で、2階にリビングを配して富士山をのぞむ家作りっていかがでしょうか?

    富士山と駿河湾を3階のリビングからのぞむ家の施工事例です。

    もしくはルーフバルコニーを作って屋上から富士山を見ながら家族でティータイムなんていうのも良いかもしれませんね!

    ルーフバルコニーのある家の施工事例 1ルーフバルコニーのある家の施工事例 2ルーフバルコニーのある家の施工事例 3

     

    富士山が見えるお家作り、是非ご検討ください!

    (ご存じの通り、夏は富士山が見えるのは稀ですのでご案内時には見えないかもしれません。ご承知置きくださいね)

     

    富士山からの眺め

     ↑ は昨年の夏に住宅営業の同僚数名とで登った富士山からの写真です。

    もう登ることは無いのかもしれませんが、私も富士山は大好きな山です☆

     

    眺望を生かした夢のマイホームづくりを是非、平成建設でお手伝いさせてください!