平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 初めまして!

    Posted on : 2015.01.27

    初めまして!平成建設藤沢支店の松本です!

    昨年11月より、藤沢支店に配属となり、これからどんな家づくりに携わることが出来るのか、ワクワクしています。

     

     

    この写真は藤沢支店に配属になって間もない頃に、チーム目標として掲げたものです。

    藤沢ということもあり、湘南=海=サーフィン!というイメージがあったので、『仕事も本当の波にも乗れ!』という意味で支店に貼ってあります。(笑)

     

    何事も目標を掲げることで、やる気が出てきますね!

     

    まだ本当の波には乗っていませんが、仕事の波は逃さないように全力で行きたいと思います!!!

    皆様、これからよろしくお願い致します。

     

     

  • イズブルーの器

    Posted on : 2015.01.26

    こんにちは。静岡支店 営業の高崎です。

    昨日の静岡は天気が良く、気持ちのいい日曜でした。

     

    きれいな青空!

     

    私が毎日使っている器もブルーです。

     

     

    伊豆の陶芸家 天野雅夫さんの作品で、伊豆の土が使われています。

    『イズブルー』という色の名前が付けられています。

     

    陶房 流水居 静岡県伊豆市上船原1190-2

    https://www.facebook.com/ryusuikyo

    ↑Facebookありました。

     

    毎日飲むコーヒーがよりおいしく頂けます。

     

     

    ほぼ毎日更新している平成建設Facebookも併せてご覧ください。

    https://www.facebook.com/heiseikensetu

  • 「住まいるフェスタ2015」出展します!

    Posted on : 2015.01.23

    こんにちは、相馬です。

     

    さて、早速ですがイベントのご紹介です。

    明日24日(土)~二日間、静岡新聞社・静岡放送主催の「住まいるフェスタ2015」に出店致します!

     

    このイベントは沼津市にて開催しておりまして、数十社の工務店やハウスメーカーが自分たちの家造りをたくさんの方に知って頂くために開催しております。

    お客様も一度にたくさんの建設会社ブースをご覧頂くことが出来ますので、「これから家づくりを考えようかな~」という方にはピッタリです。

    もちろん、具体的に考えていらっしゃる方にもおすすめですよ。

     

    そして平成建設のブースが

    こちら!

    企業コンセプトや新しいロゴもしっかりと打ち出したブースになりました。

     

    手前に見えるのは

    かんな台。

    そうです、今回は大工も一緒に参加するので、実際の仕事の様子を皆様に見て頂くことが出来るのです。

    なかなかこういった機会もないとは思いますので、ぜひご覧ください。

     

    そしてその後ろの机と椅子。

    こちらではかんな掛け後の木を利用した花造りを行えるんです!

    以前、大工の長澤が「はなうりむすめ」というタイトルでブログを書かせて頂いた、あの花です。

    記念におひとつ、いかがでしょうか。

     

    他にも、数十点に及ぶ施工事例の展示や

     

    大工ならでは!

    継ぎ手のご紹介もさせて頂いております。

     

    見て楽しい、触って楽しい、そして皆様にとって新しい発見があるブースになっておりますので、ご来場頂いて平成建設のブースにお立ち寄りください。

     

    また、同時に「静岡県ご当地餃子祭」も開催されます。

    静岡東部にお住まいの方はもちろん、それ以外の方も併せてお楽しみいただけると思います。

     

    皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。