平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • ハウスクエア横浜

    Posted on : 2012.04.27

    こんにちは営業の寺島です。

    先日横浜市都筑区の「ハウスクエア横浜」へ行ってきましたenlightened

     

     

     

     

    ハウスクエア横浜は最新の住宅設備機器など一箇所で見学でき

    住まいづくりに必要な情報が盛りだくさんなのですyes

     

     

    楽しいイベントも盛りだくさんenlightened

    この日はヤギやヒツジがお出迎えしてくれましたblush

     

     

    さて、この日のお目当てはというと・・・

     

     

    癒しの空間 「waburo (ワブロ)」

     

    浴槽に天然素材やタイルなどふんだんに使用されていますが

    このクオリティでなんとユニットバスなのですenlightened

     

    ↓ 詳しくは

    http://www.ustech-jp.com/products/waburo/

    ㈱アステックご担当者様 ありがとうございました。

     

    格調高いとても素敵なお風呂でした。

    こんな浴槽を自宅で味わえたら最高ですね!

     

  • 4/28.29.30 【清水町伏見】 住宅完成見学会開催

    Posted on : 2012.04.25

    こんにちは、杉山です。

    母の日も近い、とのことで、カーネーションを頂きました!

    お花があると、なんとなく、心も弾みますね!!

    ちなみに、これはPrecious Memory社の一輪挿し。 S宮さんの私物です。

     

     

    それでは、今週末のイベントのご案内です。

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  

    4月28日(土)29日(日)30(祝) 10:00 ~ 16:00

    会場 : 駿東郡清水町伏見

    (詳細はこちらをクリック)

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

    キューブを組み合わせたような外観。

     

    玄関を開けると・・・

    やさしい木の香りがお迎えします。

    ベンチと手摺は大工がお施主様のお好みに合わせて製作。

     

    LDKには、無垢の床、大黒柱、天井には杉の羽目板を使用。

    壁にも呼吸する自然素材の塗り壁を使いました。

     

    家事効率を考え、キッチン・水廻りの近くには家事コーナーを造りました。

     

     

    自然素材を使用した心地よいお住まい。

    将来的な2世帯同居にも備えて、ゆとりのあるプランニングになっています。

    3日間開催していますので、このGWに、

    ぜひ、平成建設の実際の家造りをご体感下さい。 (^_^)/

  • 家具が入ると・・・

    Posted on : 2012.04.23

    こんにちは、杉山です。

    段々と暖かくなり、気持ちの良い日がやってきました。

     

    色とりどりの花がとてもキレイな季節です。

     

    こちらは、最近お引渡ししました、G様邸でのショットです!

    家のあちこちにお花を飾られていて・・・  

     

    お施主様が選ばれた家具が入り、引き渡し時とは違う雰囲気を撮らせて頂きました!!

     

    空っぽだった空間に

     

    家電やダイニングテーブル、

    ソファやテレビなどが入り、

    やっと、お住まいらしくなりました。

     

    家は竣工した時が完成ではなく、住まわれる方が自分で作り上げていくもの。

    これから、どんどん変わっていくお住まいが、とても楽しみですね!

     

    こちらは、私が好きなショットです。

  • 外壁と軒天

    Posted on : 2012.04.23

    こんにちはN(夫)ですsmiley

    着工からお伝えしているお宅の塗壁部分が出来てきたのでご報告です☆

     

     

    杉の軒天材と塗壁の取合わせです。

    自然素材同士、自然な感じで共演してます☆

    塗壁部分はシラスのそとん壁を使用していますenlightened

     

    また室内の造作工事も着々と進み・・・

    杉の天井材が貼りあがりましたsmiley

     

    順調に工事が進んでいます。

    次は外構部分の打合わせですenlightened

    外構は外観を引き立てる役目もあるのでとっても重要なポイントです☆

     

    これから先日、東京の本屋さんで購入した『最高の外構をデザインする方法 エクスナレッジブック』を読んで勉強して

    お施主様により良い提案が出来る様に頑張ります☆

     

     

     

     

  • 初挑戦

    Posted on : 2012.04.16

    こんにちは!そして、はじめまして!!

    このたび、人生ブログ初挑戦、ついに情報化社会に踏込みました、入社2年目、設計・宮重です。

    まずは、私の紹介をしたいところではありますが、今回はそれよりもずっと紹介したいモノがありますので、早速ですが本題へ!

     

    今回ご紹介するのはコチラ↓↓↓

     

     

    そうです!トイレです!!

    こちら実際の陶器の色、質感を確認するためのサンプルで、手のひらサイズのカワイイ便器なんです。

    (水は流れませんのでくれぐれもご注意ください)

     

    先日、お客様との打ち合わせに持って行ったところ、大好評で、「置物としてもいいし、灰皿としてでも使えちゃうねー!」なんて話が盛り上がっちゃいました!

    私の家にもほしいくらいです!

     

    あっ、ちゃんと本来の目的である色の確認はバッチリで、これまた壁紙のサンプルと合わせて見て、かわいらしいトイレルームのイメージをみんなで共有できました!