平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 分譲地広告が折り込まれます!

    Posted on : 2012.03.30

    久しぶりの更新ですみません。杉山です。

     

    ネット公開しています清水町玉川分譲地の情報に +α の内容を加え、

    (ネット公開の情報はコチラをクリック)

    3/30に分譲地広告 を折り込みます!

     

    こちらは、デザイナーが印刷会社にて色の調整を行っている写真です!

    広告デザインは折り込み広告をご覧くださいね!(^_^)/

     

     

    3/30.3/31.4/1は現地案内会 も開催しています。

    現地付近にある看板を目安にお越しください!!

     

  • 大人のTUTAYA

    Posted on : 2012.03.26

    営業担当の秋元です。

    昨年、お試しで買ったiPad2に魅せられてしまい

    早速、「新しいiPad」も発売日に購入しました。

    でもデザインが変わらない為、

    自分でアピールしないとなかなか気づいてもらえずちょっと悲しい。crying

    ちなみに今回もWiFi版です。

    外でのネットはスマホをデザリングして使います。

     

    さて、少し前になりますが

    最近話題の東京代官山にある「大人のTUTAYA」に行ってきました。

    正式には「蔦屋書店」という開業当初の名前で大人が楽しめる書店というのがコンセプトだそうです。

     

    売れっ子設計ユニットのクライン・ダイサムによる設計の建物は

    とてもスタイリッシュで、外壁はよくみるとTUTAYAの「T」で覆われています。(お金かかりそ~)

    書店スペースがとても広く、3棟に別れていて、内部も複雑な構成で

    初めてだと、ちょっと迷子になっていしまいそう・・・

    ゆっくり本屋を楽しむにはとても面白いかなと思いました。

    ただ、大量に本を買いたいときは青山ブックセンターやMARUZEN等のほうが買いやすいかも・・・。

    CDのコーナーにも、それぞれ専門知識が豊富なコンシュルジュがいて

    サービスがとても充実しています。

    時間があればゆっくりいろんなサービスを味わいたかったです。

     ←それぞれの建物をつなぐ連絡通路もかっこいいです

     ←ドラッカーさんの書籍も全巻揃ってます(素晴らしい)

     ←以前、沼津の本社で講習して頂いた長谷川豪氏の特設コーナーが!

     

    きっと本屋好きな大人にはたまらないはず!?

  • 杉の外壁☆

    Posted on : 2012.03.26

    こんにちはN(夫)ですsmiley

    着工から引き続いてご案内しているお施主様の素敵な杉の外壁と軒天が完成したので

    ご案内しますenlightened

     

    全体的には塗壁の外壁ですが、一部、1階の縁側部分は、杉の赤身の部分を使用しています☆

    しっかりと庇が出ている部分に貼っているので雨等の影響も少ない場所になります。

    又、1階なのでメンテナンスも楽に出来るのが重要なポイントですenlightened

     

    少しずつ完成が近づいてきていますsmiley

    完成がとても楽しみです☆ またご報告しますねwink

     

     

     

  • 消えるペン。

    Posted on : 2012.03.22

    こんにちは、ZUNです。

     

    最近、仕事で大活躍するようになった道具があります。

    それがこの『書いても消せるペン』です。

    フリクション3色セット

    これはパイロットから出ているフリクションというペンで、

    間違ってもこすれば消えるという優れモノです。
     
    特に職業柄、図面に色々な書き込みをしていくのですが
    塗りすぎた!
     
    消して・・・
     
    書きなおす!
     
    と、かなり重宝しております。
     
    最近は手帳の書き込みなんかもこれで書くことも多いのですが
    こすったときの摩擦熱で消えるそうなので、
    真夏の車中には置かないように気をつけたいと思います(^^;
     
  • 住宅エコポイントに予約制度が導入されます!

    Posted on : 2012.03.20

    こんにちは、営業の寺島です。

     

    今年1月25日から新たに復活した住宅エコポイント ↓

    http://www.freedesign-home.net/blog/kanagawa/archives/y2012/m01/d27/

    (住宅エコポイントの過去記事blush

     

    ですが・・・

     

    ポイントの発行申請に際して、予約制度が導入されることになりましたsurprise

    今年5月1日以降に申請する人が対象ですenlightened

    (3月15日 国土交通省発表)

     

    予算の管理をしやすくするためのようですが、

    今回は急に打ち切られないようにしてほしいものデス・・

    期限ある制度です。

    確実にポイントを Get しましょう!