平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 富士見窓

    Posted on : 2012.01.31

    こんにちは、杉山です。

    毎日寒い日が続いていますね。

    私は昨日、スノーボードをするために長野へ!!(^_^)

    夏派な私ですが、スノーボードを始めたおかげで、冬が少し好きになりました!

     

    行きの途中で見た富士山です!

    冬は富士山がとてもキレイに見えますね~!!

     

    日本を象徴する富士山はその高さだけでなく、美しい姿も日本一!

    そんな 富士山を毎日眺めることができたら・・・ と、

    家造りの際には 「富士山を眺められる部屋」 を造られる方も多くいらっしゃいます。

     

     

    1/28.29に見学会を開催させて頂いたお住まいでも

    セカンドリビングより繋がるロフトから、富士山が見えます!

     

    また、寝室から眺めることができたり、

    (写真をクリックすると、こちらの住まいの詳細がご覧頂けます)

     

    LDKから眺めることができたりと、

    (写真をクリックすると、こちらの住まいの詳細がご覧頂けます)

     

     

    「富士見窓」 を造ってその姿を楽しまれているようです。(^_^)/

    静岡ならではの景色、家造りの際にはこんなことも考えて見て下さいね!!

  • 復興支援!住宅エコポイント

    Posted on : 2012.01.27

    こんにちは営業の寺島です。

     

    1月25日(水)

    新住宅エコポイントの申請受付がスタートしましたenlightened

    http://online.ibnewsnet.com/news/file_n/gy2012/gy120126-03.html

    (インテリアビジネスニュース記事)

     

    旧住宅エコポイントの交換では即時交換(追加工事費用へ充当)

    がほとんどでしたが 新住宅エコポイントは復興支援!

    ということで、交換するポイントの半分以上は被災地の特産品などに交換

    する必要があり、旧住宅エコポイントとはかなり異なります。

     

    さっそく復興支援・住宅エコポイントのホームページ

    http://fukko-jutaku.eco-points.jp/

    をみてみると復興支援商品の検索までできて、

    商品を選ぶのも何だか楽しいですね。yes

     

    住宅の省エネ化 住宅市場の活性化

    そして復興支援!

    住宅業界、被災地にとって、とても良い政策だと思います^^

  • 散歩。

    Posted on : 2012.01.27

    こんにちは。N(妻)です。

     

    都心でも雪が降ったそうで、寒い日が続きますね。

     

    年末から着工物件が重なっていたため、ずっとバタバタしています。

     

    先日は、年末着工した焼津市の物件が上棟になりました。

    「おめでとうございます!smiley

    やはり、図面という紙面上のものが、

    実際に建っていくという様は、いつもワクワク感と緊張感が重なります。

     

    また、今年に入って2件着工しました。

    年末から解体し、年明けには更地になり、現在基礎の工事が始まったところです。

     

     

    さて、

    先日、沼津にある大型展望水門「びゅうお」へ行ってきましたenlightened

    地元なのに、まだいったことがなかったので。

    港を散歩して、最後に「びゅうお」の展望台からの景色を楽しんできましたsmiley

     

    夕日もとてもきれいでしたsmiley

     

    いつもと違った鳥の目線で街を眺めていると、

    意外にも、あわただしくしていた心が穏やかになった気がしましたsmiley

    疲れた時には、いつもと違う目線になれるところへ行くと

    気分転換がうまくできるのかもしれませんね。

     

    enlightenedその横では、「さかながみたい!」と

    展望台から一生懸命に下の海を見つめている息子くんが居たのでしたsmiley

    もちろん、こちらも大切な癒されポイントでした。

     

     

    では、では、また次回。

  • 1/28.29 長泉町上土狩にて二世帯住宅完成見学会開催

    Posted on : 2012.01.26

    こんにちは、杉山です。

    今週末は、2012年最初となる見学会を開催致します!

     

    今回の住まいは 7人3世代が仲良く暮らす二世帯住宅 です。

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  

    1月28日(土)29日(日) 10:00 ~ 16:00

    会場 : 長泉町上土狩

    (詳細はこちらをクリック)

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

     

    無垢の杉や調湿効果のある塗り壁につつまれた心地よいLDK。

    7人がゆったりと寛げる広さがあります。

     

    また、子世帯だけの時間を楽しむセカンドリビングを造りました。

    セカンドリビングからは、

     

    富士山が見えるロフトに繋がります!!

     

     

     

    環境に優しい 太陽光発電 や、

    24時間陽だまりのような温かさが続く蓄熱暖房機 なども設置!

     

    ぜひ、ご家族皆様でいらして下さい  (^_^)/

  • Y様邸へ

    Posted on : 2012.01.24

    2月に予約制の見学会を開催!!

     

    ということで、

    今日は下見に行ってまいりました。

     

    場所は、横浜市泉区。

    監督の原野が現場ブログを書いている現場ですね。

    (ブログ:http://www.freedesign-home.net/blog/director/entry/966.html

     

     

    こちらは、玄関ホール。

    クロスを貼っていました。抗菌・抗カビクロスだそうです。

     

     

    こちらは2階LDK。

    とても広くて、全開口のサッシを開けるとさらにルーフテラスが広がります。

    ウッドデッキを設置するので、LDKとつづきの空間になるそうです。

    まるでカフェのようですね。

    うらやましいです。

     

     

    完成後を想像してください。

    この空間でのひと時・・・

    イイナぁ。

     

     

     

     

    キッチン裏のパントリー。

    石川大工が棚を施工中。

    こちらも大容量で、便利そうです。

    LDKにある棚も石川大工の力作!

    こちらも見学会で、ぜひご覧いただきたいです。

     

     

     

    今回の下見では、設計担当の山田に

    一部屋一部屋プランコンセプトを紹介してもらいました。

    写真は、Y様邸で使用される素材がコラージュされたサンプルリストです。

    こうやって並んでいると、なんとなくこの家の雰囲気がわかるような気がしませんか?

     

    今日聞いただけでも、多くの見どころや、こだわりポイントがあるY様邸です。

    2月の見学会では、たっぷりとご覧いただけますので、

    ぜひ皆さんご予約を☆ おすすめの見学会です☆

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/eventlist/

     

     

     

    詳細は、近日またアップいたしますので、要チェックです!

     

    お楽しみに☆