平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 静岡市清水区完成見学会

    Posted on : 2010.05.14

     

    静岡店の望月です。

    今日は、5/15・16 明日、明後日と行われる完成見学会の紹介です。

    外観がとても個性的でいて、

    そして内部は見た目も素材も優しい建物が完成いたしました。

     

    写真はリビングからキッチンを眺めた写真ですが、

    杉磨き丸太がポイントとして存在感があり、床もカバサクラのフローリング、

    壁は植物の化石を原料とした  塗り壁  になっています。

    その他にも見所満載です!

    ルーフバルコニーも大きく、

    お客様が今後、ここでゆったりした時間を過ごしている光景が目に浮かびます。

    外観は現場見学会に足を運んでいただきご覧になってください。

    そのほかにも、

    ・太陽光発電

     

    ・玄関横の土間

     

    ・ピアノ等を楽しむ防音性の高い趣味室

     

    ・のぼり棒や梯子のある遊び心溢れる子供部屋

     

    ・収納力抜群の納戸

    をご覧になれます。

    15日 10:00~18:00

    16日 10:00~16:00

    詳しくは当ホームページ内に詳細が載っていますのでそちらをご確認ください。

     

    スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • ご当地グルメ

    Posted on : 2010.05.11

    こんにちは営業の 寺島 です。

    GW のお休みは満喫されましたでしょうか?

    僕も数日お休みを頂きまして

     

    幕張 うまいもん祭り へ行ってきました! 

    http://www.bayfm.co.jp/dokidoki/  ← 幕張メッセ どきどきフリーマーケット2010!!

     

    さすがは日本最大級のフリーマーケット・・・

       たいへんにぎわってます。

     

       ガンダムも笑顔です ^^

     

    なかでも、大人気の 「幕張うまいもん祭り」 は

    日本全国の ご当地グルメ を堪能できるのです 

     

       こんな感じです。

     

     

     

    宮崎名物 肉巻き焼きおにぎり      函館名産 いかめし 

              

            ↓                        ↓  

              

     

    遠出をせずに、遠方のご当地グルメ!

    GW のお休みを満喫させて頂きました。^^

    建築とはまったく関係がありませんが、たまにこういうのも織り交ぜていきたいと思います。

  • 初めまして★

    Posted on : 2010.05.08

    現場監督の やの です!!

    みなさんはGWいかが過ごされましたか!?

    私は、ゆったりと時間を過ごし、鋭気を養っていました。

    小田原市の方で新築工事がそろそろ始まります。

    ブログも始まったということで、これから現場の実況中継を

    行なっていきたいと思います。

     

    しかし!! 工事の乗り込みは来週からなので、暫しお待ちください (^. ^;)

    この現場では見学会を行なう予定です!!

    詳細がアップしましたら、是非、足を運んでくださいネ!!

     

    以上 初ブログでした。

  • 喫茶店

    Posted on : 2010.05.08

    現場監督 原野です。

    先日、以前担当させてもらった喫茶店へ行ってきました。

    おいしいコーヒーを、ご馳走になりました。

    とても良い雰囲気で、常連のお客さんも出来てきたとのことで、

    自分も嬉しくなりました。

    ここでは喫茶スペースだけではなく、

    木のおもちゃや、小物もあつかっております。

    藤沢支店に飾ろうと思い、ひとつ買ってきました。

    皇室ご愛用の ‘木のおもちゃ,だそうです。

    藤沢支店に飾ってありますので、

    ぜひウインドーの中を覗いてみてくださいね。

  • 本日・明日は由比で見学会開催中!そして次回は…?

    Posted on : 2010.05.08

    皆さまGWはどのようにお過ごしでしたでしょうか。

    今年は比較的休みがまとまって取れる配置だったので、旅行や帰省がしやすかったとも聞きます。当社でも、各地方バラエティに富んだ旅行&帰省お土産が、お茶の時間に色々回ってきて楽しいです。

    ちなみに一番インパクトがあったのは、「長野に帰省したお土産が埼玉銘菓」
    何を考えてその結論に達したのか、真意が計れません。


    本日、静岡県は全般的に晴天に恵まれているようです。今日・明日の二日間、由比にて新築住宅完成見学会を開催しておりますので、どうぞ皆様お揃いで足をお運び下さい!


    無垢の木材と天然素材が素敵なお住まいです!



    そして、次回見学会は来週末、15日・16日の両日を予定しています!

    会場は静岡市清水区です。静岡県中西部の皆さま、ご来場をお待ちしております。
    撮れたての写真を幾つかご紹介させて頂きます!

    まず、登り棒のある子供部屋。お友達が遊びに来て、うらやましがる事間違いなしです。

    秘密基地!

    広々としたルーフバルコニー。

    春はブランチ、夏は晩酌したいですね~

    そして、存在感のある柱が迎えるリビング。

    天井のクロス状になった梁がアクセントになっています。

    ……と、自由設計の魅力満載のお住まいです。
    詳細が決まり次第、またお伝えしますので、
    今週末も来週末もどうぞ宜しくお願いします!