平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 見学会

    Posted on : 2011.04.25

    こんにちは。

    當内です。

     

    4月23,24日の土日に、静岡県伊豆の国市で開催しました見学会のご紹介です。

    広い石土間に集う

     

     

    扉 以前の姿が垣間見れます!大黒柱

     

    「この扉いいよね~」

    まじまじとフルに再活用されたモノを見る弊社社員たち・・・

    天気にも恵まれた見学会となりました。

     

    ご協力・ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

     

    そんな中、お隣のご夫婦にイチゴをいただきました!!

    甘くてとってもおいしかったです!!!!

    来週のお休み、同期の某小谷さんと営業の女性陣でいちご狩りに行こうかと計画中です♪

    こちらの見学会会場の近くにあるんです♪♪

  • 外と繋がる場所

    Posted on : 2011.04.24

    こんにちは。杉山です。

    もうすぐ、GW。もう予定はお決まりですか?

     

    わたしは、行き先を決めました!

    また、ブログでご紹介できたらな、と思います。

     

    さて、こんな気持ちのよい季節、

    せっかくなので住まいにもこの気持ち良さを取り入れましょう!!

    ということで、今回は 「外と繋がる場所」 を施工例から、ご紹介いたします。

     

     

    ■ ウッドデッキ

    リビングと庭をつなげるウッドデッキ。

    全開口サッシなら、ウッドデッキがリビングの続き間のように使えます。

      

     

     

    ■ 中庭、パティオ

    建物に囲まれた屋外なら、人の目も気になりません。

     

     

     

    ■ ルーフバルコニー

    完全プライベート空間で寛ぎの時間を。

    ブランチを楽しむ、花火大会を楽しむ、様々な楽しみ方があります。

     

     

    ちなみに、北海道では、晴れた日に庭でバーベキューをやる習慣があるようです。

    晴れた日はどこからともなく、おいしい匂いが・・・。

    釣ったばかりの鮭、甘いとうもろこし、ジャガイモ、ホタテなどが出てきます!

     

    ブログを書いていたら、バーベキューしたくなりました!

    近いうちにやろうと思います!!

  • 「神奈川の注文住宅」

    Posted on : 2011.04.22

    こんにちは、営業の 寺島 です。

     

     

    春風 とともにホームページリニューアルしました~enlightened

    皆様お気づきでしょうか・・・  かなりステキになってますよね ^^

     

     

    ホームページリニューアルに続き!!

     

    4月20日に発売されました。

    注文住宅をお考えの方必見!(株)リクルートさん発行の

     

    「神奈川の注文住宅」2011春夏 号に

     

    「平成建設」が掲載されましたsurprise

     

    ↓ クリック

    http://ww.freedesign-home.net/kanagawa/info/20110421/

     

     

    取材にご協力いただきましたオーナーの M様 U様 

    誠にありがとうございました。

     

    素材にこだわり、オーナー様と一緒に作り上げた

    「渾身の一棟」

    を掲載させて頂くことができてうれしいですcrying

     

     

    定価 380 円 です!!

    今すぐ最寄りの本屋さんへGO!!

  • 完成見学会 @秦野市

    Posted on : 2011.04.21

    當内です。

    私のベランダにまた、花が咲きました!!

    花

    さてさて、そんな私のウキウキ気分はさておきまして・・・

     

    今週末の見学会のチラシができました!!

     

    イベントの詳細はこちらから

     

    最近お天道様の機嫌がコロコロ変わってしまうので、ハラハラします。。。

    当日は晴天に恵まれるようてるてる坊主を作ろうかと思ってますvv

    皆様、ぜひ実際にご覧いただければ幸いです!!

     

     

  • Wで祝

    Posted on : 2011.04.19

    こんにちは。営業の角替です。

    本日4/17に横浜市泉区のY様邸のご契約を頂きました。ありがとうございますsmiley

    これからもずっとこの関係が続きますように・・・・・・・・・yes

     

    ご契約を頂いた後に、なんとサプライズが!!!!!

    Y様から誕生日プレゼントを頂きました。4/17日は僕の30回目の誕生日なのです。Wでありがとうございます。laugh

     ※ セルジュ ルタンスの香水です。

    Y様の奥様はコスメ・シュシュのオーナー様です。

    http://chou2blog.exblog.jp/ ←(コスメ・シュシュブログ)

    早速、セルジュ ルタンスをネットで調べた所、とても希少価値のある香水という事を知りました。

    さすがですね!!

    プレゼントを頂いたときに奥様から一言、加齢臭にも効くから。blush

    加齢臭に負けずに30代頑張ります!! 30代の良いスタートを迎える事ができました

    重ね重ねありがとうございます!!!!!cheeky

    そして、これからも宜しくお願い致します。yes