平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 7/17 ご入居宅見学会開催

    Posted on : 2011.07.12

    こんにちは、杉山です。

    週間天気予報を見てビックリ!! 見事に晴れマークが並んでいました (^_^)/

    いよいよ、夏本番が始まります!! 熱中症・日射病・夏風邪など、くれぐれもご注意下さいね。

     

    さて、今週末は、

    約4年前に平成建設で家を建てられたお宅へのご訪問会を開催します!

     

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

    7月17日(日) 10:00 ~ (予約制)

    会場 : 裾野市茶畑

    (詳細はこちらをクリック)

    外観 内観 

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●

     

    コンセントの位置や 収納の使い方 便利だったもの

     

    平成建設でお住まいを建築されてから1年を過ごされた先輩に、

    建物を建てた時の成功談や失敗談、

    また、実際の住み心地や使い勝手、毎月の光熱費など、

    ”OBの本音”をお聞き頂けるチャンスです!

     

    イベントのお問い合わせはこちらまで >> 055-964-0001

  • 平塚七夕祭り

    Posted on : 2011.07.11

    こんにちは。角替です。

    最近本格的に暑くなってきましたねyes 夏ですね!!

    夏といえば、ビールと枝豆。それと祭りですよね。

    ということで、初めて平塚七夕祭りに行って来ました。smiley

           

    今年の平塚七夕祭りは、自粛という事で例年に比べ時間と期間が

    短縮という事ですが、それでもかなり混んでましたwink

     

      

    初ひらひらに終始興奮ぎみでした!!! 

     

       

    電車とバスにはまっている息子がいち早く見つけましたheart 

    そんな息子ですが、バスの発音がバシュ。 さ行の発音が・・・・ かわいいです。

     

    かき氷で一休みsmiley

    作戦成功yes  やっと僕も休めました。  汗だらだらcrying

    とてもダイエットになりました。 近いうちにまたお祭りに行ってきまーす!

     

  • お元気ですか。

    Posted on : 2011.07.09

    ご無沙汰しておりました。

    やのです。

    私の記事の愛読者様、ご心配お掛けしました。

    心配なんてしてないですって??

    そもそも愛読者などいないですか・・・。そうですよね・・・。

     

    いや~、暑いですね。

     

    いや~、暑いです。

     

    いや~、ナツい。

     

    では、オホン。いきますよ~

    今年も~  

    夏が~・・・・・

    きたぁぁぁぁっぁぁぁ~~!!!

     

    付き合っていただきありがとうございます。

     

    暑くても現場は進むのであります。

     

    住宅の基礎工事は、日陰がありません。

    事務所も置くところがないので、ずっと暑い炎天下の中。

    休憩するときも炎天下の中なんてキツ過ぎる~!!

     

    そこで、

    ジャジャ~ン♪♪

    日陰を用意しました!!

    しっかりと休憩とクールダウンをして、午後もガッツリお願いします。

     

     

    今年は電力不足のため 節電で我慢してエアコンを使わない方も

    おられるようですが、我慢しすぎないようにしてくださいね。

    室内にいても熱中症にはなります。

    油断大敵ですので、適度の水分・塩分補給をしましょう。

     

     

     

     

    それでは、

    あ、そうそう

    久々の私事ですが、最近、料理にはまりました。

    味は・・・

    もっと、頑張ります。。。

    料理のできる男性を目指したいと思います!!

     

    以上、現場のやのでした。

    また、これからUPしていきますので

    どうぞ、よろしくお願いします。

     

     

     

  • 基礎配筋の検査

    Posted on : 2011.07.08

    こんにちは!設計 松永です。

    今日はS様邸の配筋検査に行ってきました!

     

    まずは全体の確認。

     

    内部立上がりの枠を組む前のタイミングで、建設性能評価の基礎配筋検査を行います。

     

    確認作業中。

     

    こちらの現場には多能技能工の蜷川さん、廣瀬さん、平山くんの姿が!

    厚木支店にいた際には、月に一度のフットサルで一緒にボールを蹴っていたお三方です◎

     

    加工中の蜷川さん☆

     

    特に蜷川さんのボールは速くて強くて…。危険です 笑

     

    検査も無事に終わり、今週末はコンクリート打設!

    順調な滑り出しです◎

    そしてそして、引き続いてM様邸の申請もおりましたので予定通り着工です!

    来週にもまた一件、次にもまた一件…とまだまだ気が抜けない申請ラッシュ。。。

    暑さに負けず乗り切りたいと思います!!

     

     

     

     

     

     

  • 7/9.10今週末は2棟住宅見学会「静岡会場 編」

    Posted on : 2011.07.06

    さて、今日は 「静岡会場」のお住まいを紹介します。

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

    7月9日(土)10日(日) 10:00 ~ 17:00

    会場 : 静岡市葵区大岩本町

    (詳細はこちらをクリック)

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

     

    こちらの会場は住宅集合地に建つお住まいです。

    プライバシーを考慮しつつ、採光や通風を考えました。

     

     

    見所は何と言っても・・・

    玄関を入った場所にある、吹抜け階段です!!

     

    ちなみに上から見るとこんな感じです。

    両隣が住宅のため、大きな窓を設置した吹抜けから光を取り入れてます。

     

    そして、階段ホールから続く2階リビング。

    扉で仕切れるので、冷暖房効率もアップ!!

     

    キッチンも赤で統一した、ナチュラルモダンなお住まいです。

     

    「太陽光発電相談会」 「モニターハウスキャンペーン」

    も、同時開催しております。

     

    <竣工事例>

      

    (写真をクリックすると、お住まいの内観がご覧頂けます。)

     

    変形敷地や、限られた敷地にお悩みの方。是非、ご来場下さい。

    敷地の特性を活かした、快適なお住まいをご提案させて頂きます。

     

    冷たいお飲物をご用意してお待ちしております。(^_^)/