平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 2/14(火)11:24~11:30 テレビ出演します!!

    Posted on : 2012.02.12

    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    2012年2月14日(火) 11:24~11:30

    テレビ静岡 

    「チョッと!いいタイム」 に出演いたします!!

    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

     

    今回の取材は、静岡支店 / 住空館静岡 です。

    (ショールームの詳細はこちら)

     

    何回かテレビ出演している、営業の田中浩二ですが、

    やはり緊張しているようです。

     

    そんな緊張な面持ちの田中の横で、レポーターの出射由佳さんはとびきりの笑顔。

    とても和やかな雰囲気で行われた撮影でした

     

    放送をお楽しみに!! (^_^)/

  • 模型室始動。

    Posted on : 2012.02.12

    こんにちは。ZUNです。

    今年から当社設計部に

    模型室ができましたenlightened

    模型室の様子

    これは昨年末の大掃除の隙に

    当社の大工たちが1日で造り上げてくれました☆

    模型で検討することで空間を正確に捉え、

    さらにレベルアップした設計をお届けできると思いますyes

  • 地縄。

    Posted on : 2012.02.10

    こんにちは、ZUNです。

    現場に地縄(じなわ)の確認をしに行ってきました。

     

    建物を建てる前には地縄といって

    建物の位置に沿って地面に縄を張ります。

    この地縄で建物の位置や大きさを確認します。

    地縄を張ったところ

    写真の中央あたりに見える白い線が地縄です。

    この現場、敷地も広いのですが建物も敷地いっぱいに計画したので

    地縄を確認するまでは落ち着きませんでしたfrown

    測量した図面を基に設計をしていますが

    万が一、図面がずれていたらもうアウトなので。。。

     

    で、一番境界いっぱいで厳しいのが、こちら!

    ギリギリセーフ!

    ギリギリセーフ!

    想定通りですが、やっとひと安心できました(^。^;

    ここから現場がスタートします☆

  • 2/11.12 長泉町納米里にて住宅完成見学会開催

    Posted on : 2012.02.09

    こんにちは、杉山です。

    大雨が降ったかと思ったら、春みたいな陽気に。

    9日(木)からは、また寒い日になるようです。

    体調にはお気を付け下さいね!!

     

     

    さて、今週末も見学会を開催致します。(^_^)/

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  

    2月11日(土祝)12日(日) 10:00 ~ 16:00

    会場 : 長泉町納米里

    (詳細はこちらをクリック)

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●

     

    シンプルな カントリー調 のお住まいです。

    大きな吹き抜けは、2階のホール、さらにはロフトまで続きます。

     

    ロフトに上る階段もひと工夫。

    のぼり棒を付け、お子様も楽しいロフトになりました。

     

    カントリー調の雰囲気を高めるために、洗面台は造作

    こだわりの白いタイル貼りです。

     

    玄関から直接入れるパントリー など、

    家事動線も見て頂きたいポイントです。

     

    他にも、見どころは満載!

    ぜひ、見学会へご来場下さい。 お待ちしております。

  • 祝☆上棟

    Posted on : 2012.02.08

    こんにちはN(夫)です。

    昨年9月にお知らせした、天竜杉を構造材に使用したお施主様の住宅が上棟したのでお知らせします☆

    柱、梁はもちろん、破風、間柱、根太まで全て天竜の杉を使っています。

     

    建て方後です、屋内には杉の良い香りが立ち込めていますsmiley

     

    破風も無垢の杉板ですsmiley

    自然塗装(クリアー色)をしています☆

     

    お施主様へsmiley

    ☆上棟おめでとうございます☆

    自分はもう今から完成の時期が待ち遠しいです、また、色々現場でお話しましょうenlightened