平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 建築探訪☆

    Posted on : 2012.08.20

    こんにちはN(夫)です☆

    今回は久しぶりの建築紹介ですenlightened

     

    『FUJIYAMA MUSEUM』 大江匡氏の設計です。

    場所は山梨県富士吉田にあります。富士急ハイランドの敷地内です☆

    展示されているのは富士山に関わる絵画などが多く展示されています。

     

     

    外観:富士山を背景に調和のとれたプロポーションでした。

     

    エントランス正面:白い箱が宙に浮いたような雰囲気です。

    内部がどうなっているのかワクワクですsmiley

     

    内部空間:中央にホールやカフェ、売店があり、その周囲をスロープ状に展示スペースが廻って配置されています。

    とても居心地の良い空間でした。

     

     

    スロープ状の展示室は最小限に抑えられた鉄骨柱で支えていて宙に浮いたイメージになります。

    ※画像の左端にちょっと映っています。

    その下の空間が室内に奥行を与えているような感じを受けました(素敵でしたenlightened

     

    外から見るとこんな感じで支えられています。

     

    是非皆様も行ってみてくださいね☆

    毎回、建築家さんの設計を見て発想の豊かさや出来上がった空間を楽しんでいますlaugh

     

    今回は家族旅行でN(妻)や息子(もうすぐ3才)と一緒に行ってきました☆ 息子は富士急ハイランド内のトーマスランドにはまっていましたsmiley 

    今後も皆様に建築紹介をしたいと思います。ではまたenlightened

     

     

     

     

     

     

  • 今週末は小田原市で完成見学会!

    Posted on : 2012.08.20

    こんにちは営業の 寺島 です。

     

    今週末はいよいよ

    小田原市で予約制の完成見学会を開催しますenlightened

     

    先日写真撮影させて頂いたインテリアがとても素敵な広告になりました!

    オーナーのS様、ご協力頂き誠に有難うございます。

     

     

    今回は二世帯住宅のお住まいです!surprise

     

    各世帯のインテリアがナチュラルなイメージとシンプルモダンな印象で

    スタイルが異なり、とても見どころのある見学会です。yes

     

    2日間の予約制の見学会となっております。

    スタッフ一同、たくさんのお問い合わせをお待ちしております!

  • お盆期間中も営業しております。

    Posted on : 2012.08.14

    こんにちは。

    相馬です。

     

    いつも、静岡エリアのホームページで「住空館にっき」というブログを更新させて頂いております。

    今回は、特別出張でこちらに書かせて頂きます!

     

    皆様、今年のお盆はいかかでしょうか?

    私の先輩や友達も、海に行ったりBBQをしたりと、かなり満喫しているようです(^^)

     

    そんな中、住空館藤沢ショールームも毎日営業しております!!

     

    家族全員でちょっと相談に・・・。

    実家に帰ってきたついでにちょっとみんなで見に行ってみようか・・・。

    どんな所なんだろう・・・。

     

    このお休みを利用して、ぜひぜひ遊びに来てください!!

     

    ショールーム案内はこちら♪

    http://www.freedesign-home.net/kanagawa/office/

     

    HP内のご案内には水曜定休とありますが、明日はしっかり営業しております。

    ぜひご来場ください!

  • お盆中も住空館沼津・静岡はオープンしています!

    Posted on : 2012.08.14
    お盆休みは、いかがお過ごしでしょうか。
     
    盛り上がったロンドンオリンピックも閉幕して、ほっと一息ですね。
     
    今回は、日本女性の躍進、イスラム圏の女性の参加など、女性の活躍がとても印象に残りました。
     
    ちなみに、私のベストシーンは、フェンシングの準決勝、試合時間残り2秒で同点に追いついた瞬間でした。
     
     
    本日は、しっとりと雨模様です。
     
    こんな日は、お住まいの新築・リフォームの計画を、ご家族でじっくりと考えてみるのもいいかもしれませんね。
     
    新居のイメージを浮かべるには、実際の空間や設備、施工例などをご覧になるのが、一番!
     
     
    住宅・リフォームショールーム「住空館 沼津」「住空館 静岡」は、お盆中もオープンしていますので、ぜひ、ご家族で遊びにいらしてください。
     
     
    お待ちしております!!
     
     
    住空館
     
    [ 杉の無垢材や、塗り壁など、自然素材に包まれる広々LDK ]
     
    ほかにも見所がいっぱいです!
     

    住空館 沼津

    住所  静岡県沼津市大岡1530-1
    TEL  055-964-0001
    FAX  055-964-0015
    営業時間  10:00~18:00

    住空館アクセスマップ
     

     

    住空館 静岡

    住所  静岡県静岡市駿河区馬渕4-12-28
    TEL  054-284-5000
    FAX  054-288-7100
    営業時間  10:00~18:00


    住空館三島住宅展示場

    アクセスマップ

  • 御殿場にて完成見学会を開催します!

    Posted on : 2012.08.03

    こんにちは。

    相馬です。

     

    今週末、御殿場にて完成見学会を開催します!

     

    こちらがチラシです。

    詳細はHPからでもご覧いただけます♪

    http://www.freedesign-home.net/info/detail/120804/

     

    何となく見覚えがあるという方もいらっしゃいませんか?

     

    そうです!

    先日、私がブログに掲載させて頂いた「完成見学会の下見」の建物です。

     

    いよいよ見学会が開催されるのです!

     

     

    こちらがチラシ撮影の様子。

     

    今回は、二人掛かりでの撮影です。

    竣工記録としての写真も合せて撮影しております。

     

    洗面化粧台にも小物を置いて雰囲気UP!

     

     

     

     

     

    たくさんの家具や小物を用意して、より建物の雰囲気が伝わるよう工夫しています!

    会場に向かってくると、素敵な外観がこんな感じで見えてきます。

     

     

    ほかにも見所がたくさんあります!

    なにより、無垢の木の質感はご来場頂いてこそ体験できます。

     

    ぜひご来場ください!!

    お待ちしております!