平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 建て方

    Posted on : 2012.11.05

    こんにちは営業の寺島です。

     

    お陰様で建築中の我が家は、先日無事上棟を迎えることができましたangel

    写真は当日の建て方の様子です。

     

     

    当日は1階の柱を立てるところから始まり・・・

     

     

    どんどん柱が立っていきます! はやい!!

     

     

    とにかくはやい!!!

    平成建設の大工7名のチームワークでガンガン進んでいきます!!!!

     

     

    垂木まで完了!

     

     

    15時 予定通り上棟!yes

    素晴らしいチームワーク、職人の皆様本当にお疲れ様でした。crying

     

     

    簡易的ですが、16時~上棟式を執り行いまして

     

     

    みんな笑顔の良い写真ですheart

     

     

    下では祝宴の準備がlaugh

    実はこちらがメインイベントといううわさも・・・笑

     

     

    17時 乾杯の音頭をとらせて頂いてから

    宴は暗くなるまで続きました。heart

     

     

    締めは、基礎工事を担当してくれた

    工務部蜷川くんの「木遣り」

    若い職人さんが多く、にぎやかで楽しい宴でした。

    これから木工事、安全第一でお願いいたします。

  • 開店おめでとうございます☆

    Posted on : 2012.11.03

    こんにちは設計士のnagasawaです☆

     

    『おおさわ鍼灸院』様

    祝開店おめでとうございますsmiley

    素敵な鍼灸院が長泉町にOPENです☆(薬店はもう少しお待ちくださいね)

     

    O様とは、昨年の11月頃からプランのお打合せが始まりました。

     

    出会いから竣工までの間、スタッフも増えていって、一同ほっこりとした気持ちになる店舗をコンセプトに、プランからデザイン、外構の使い易さをO様とスタッフみんなで話し合ってこの日が迎えられたと思います。

     

    O様と建具を選びにいったり☆ 看板の大きさをみんなで決めたり☆

    建具選びの風景☆

     

    この一年間とても充実した時間になりました。とても楽しい打合せになりました。smiley

    又、お引渡しの時に、うちの息子の誕生日を覚えていてくださって、プレゼントまでご用意していただいたりして、本当にありがとうございましたenlightened

     

    ・・・中にはなんとチャギントンのエメリーがenlightened(画像がなくてすみません)

    O様の影響で最近、我家ではチャギントンブームです☆チャガチャガenlightened

     

    O様、お引渡後のこれからも宜しくお願いしますsmiley

     

     

     

     

     

     

     

     

  • ハロウィン

    Posted on : 2012.11.01

    こんにちは営業の寺島です。

     

    先日お世話になっているお客様へ手土産を探していたところ

    平成建設の厚木支店近くにおいしい洋菓子店がありましたのでご紹介しますenlightened

     

    厚木市Gatohさん

    http://www.gatoh.co.jp/

     

    1982年に誕生されたということで

    僕と同じ、今年で30歳です(笑)

     

     

    店内は季節がらハロウィンの装飾でいっぱいでしたenlightened

     

     

    色々と迷いましたが購入したのはコレyes

     

     

    クッキーがとてもおいしかったのでこちらに決定heart

    店員さんのおすすめはスイスロールとモンブランだそうです。

    お近くの方は是非。