平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 『平成Socio』

    Posted on : 2013.12.09

    こんにちは、藤沢支店営業課の升井です。

    すっかり年末ムードになりました。

    年賀状・忘年会・旅行などなど、忙しくなってきましたね。

     

    忙しいといえば、12月1日より2015年新卒向けのリクルートがスタートしました。

    平成建設でも採用活動が本格始動しているのですが、本日ご紹介するのはこちら・・・

     

    『HEISEI Socio』です!

     

    表紙から裏表紙まで、ぜーんぶ平成建設で詰まった雑誌です!

    平成建設がどんな会社なのか、平成建設の建物とは、平成建設で働く人とは、

    まさに平成建設入門といえる内容になっています。

     

    ヒトもモノもかっこいいですね~。

    一人でも多くの方に平成建設の魅力が伝わりますように!

  • 順調に進んでいます!

    Posted on : 2013.12.08

    こんにちは!藤沢支店 設計 松永です。

     

    先日ご紹介しました 改修工事を行っているK様邸へ…

     

    新しい玄関ドア!

     

    今回増築した玄関部分が外壁塗装を残すのみとなっていました!

    予定よりも早くないですか…??

     

    仕事の早い大工さんと監督さん。

     

    当日はK様ご夫婦と電気位置の確認を行いました◎

    出勤前に必ず現場に足を運んで下さっているご主人。

    毎日のことなので、ご近所の方たちは現場に泊まり込んでいると思われていたとか!

    今まで現場で撮られた写真を見せて頂いたのですが、

    鳥澤くんの工事写真よりも撮影枚数が多いのでは…

    (と言ったら、そんなことないですから!と鳥澤くんから突っ込まれました 笑)

     

    既存の床柱を移動!

     

    既存の和室にあった床柱はあんな感じで納めて…

     

    宙に浮いている既存の階段。

     

    階段は一部壊してつくりなおして…

     

    日に日に空間がわかりやすくなり、現場に来るのが楽しみでしょうがない!というK様。

    竣工までまだ暫くお時間を頂きますので、最後まで楽しんで下さいね◎

  • 醍醐味

    Posted on : 2013.12.07

    こんにちは。

    藤沢支店の山形です。

    藤沢支店に配属されて早1ヶ月。仕事はもちろんしていますが、

    最近は、営業合間に写真を取るのが趣味です。

    大変恐縮ですが、その一部をここで披露させてください。

     

    題名:海と空と山

    題名:空と木々と道

    題名:空と森とマイカー

    題名:海と空と??

    題名:秦野の古墳

     

    営業は様々なお客様に出会うことができるのが醍醐味ですが

    様々な風景や土地に出会うことが出来るのも醍醐味だなっと実感しております。

    お客様との出会いはもちろん

    広い意味で色々な出会いを大切にしていきたいなっと思います。

     

     

  • ナチュラルハウジングvol.5に掲載中です!

    Posted on : 2013.12.06

    こんにちは営業の寺島です。

     

    自宅のリビングにクリスマスツリーを飾ってみました。

    IKEAのクリスマスツリーです。

    いよいよ12月ですね!

     

     

    そんなクリスマスモードの我が家ですが

    この度、ナチュラルハウジングvol.5 (ムサシムック:エフジー武蔵)

    に掲載させて頂いております。

     

     

     

    実は先月行われた取材、撮影日当日はドシャ降りの大雨で

    どんな紙面になるのか不安でしたが、完成した本を見ると

    まったく雨を感じさせない明るい写真で驚きました。

     

     

     

    恥ずかしながら夫婦で取材を受けさせて頂きました。

    少しでも皆様の家づくりの参考になれば幸いです^^

    宜しくお願いします!

  • 働く男の後ろ姿

    Posted on : 2013.12.05

    こんにちは、藤沢支店営業課の升井です。

    めっきり寒くなりましたね。お体にはお気を付けて!

     

    さて、今回は以前ご紹介した現場に行って参りました!

    無事に上棟を迎え、だんだんと建物のカタチが見えてきました。

     

    中では木工事が着々と進められています。

    なんとなく間取りが分かるようになってきました。

    完成形が想像できてワクワクしますね~。

     

    そして担当大工の油谷さんです!

    働く男の背中はかっこいいですね!

    一棟入魂!素敵なお家になりますように。