平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 古材が生まれ変わりました

    Posted on : 2014.06.02

    こんにちは。住空館【沼津】です。

    今日みたいにとても暑い日でも、涼しげな雰囲気を出してくれている展示場の入り口。

     

    岩の頂点からは湧水が流れ出て、湧水の豊富な栄養で苔が生えています。

    常に水が流れ続けているエントランスは本当に涼しげですね。

     

    そしてその展示場の入り口、自動ドアを入ってすぐのところに・・・

    ついにやってきましたよ~^^

     

    質感のよい木製のベンチです。

    材料は加工場に眠っていた梁の古材。

    平成建設の大工の手によってすてきなベンチに生まれ変わりました。

     

    もちろんこの技術は、お家造りにも応用できます。

    「今の家のここの柱を新しいお家に使えないかしら~?」

    そのようなご要望にもお応えします。

     

    まずはお気軽にご相談くださいね。