平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 鎌倉市にてオープンハウスイベント開催!

    Posted on : 2014.04.21

    2014年4月26日(土)より、神奈川県鎌倉市にてオープンハウスイベントを開催します!
    開催期間は6月末頃まで、基本的にご希望の日時にご予約頂き、個別にご案内するイベントとなります。
    お施主様、イベント開催のご了承を頂き、誠にありがとうございました!

    会場はあの、古都鎌倉です。
    鎌倉と言えば、住宅街に史跡が点在し、歴史と生活が密着している点が魅力のひとつ。
    今回イベントを開催させて頂くお住まいも有名な史跡の近く、時代が鎌倉なら相当な御家人ランクの計画地です!

    こちらの写真でピンときた方も多いのではないかと思います。
    私も小・中学校の遠足で二回行きましたが、流石に高校の遠足では「なぜ毎回墓参りしているのだろう」と気づき、行きませんでした。長い階段が特徴です。

    現在現場は竣工に向けて急ピッチで工事中ですので、簡単になりますが、施工中写真で現場の雰囲気をお伝えしたいと思います。

    まずこちら、外観。黒壁!
    古都×黒壁。最高。もはやこれ以上鎌倉に似合う壁はないと断言できます。

    じゃん!物見やぐら!
    平氏が攻めてきても大丈夫!
    ここからの景色は最高です。北側には山もありますので、四季を感じることが出来ます。

    暖炉のタイルには化石が。
    古都鎌倉というだけで十分歴史を感じるのに、更に白亜紀を感じるアンモナイト。
    歴史ロマンが広がりすぎますね。

    趣きのある竹と代萩の天井。塗り壁の素材にも注目です。

    大工が生える穴。
    詳細不明。後日完成写真と共にレポートします。

    まだお見せできる写真が少なく概要が分かり辛いご紹介になってしまいましたが、土間や大きな吹抜けや吹き抜けに面した書斎など、また写真が撮れ次第ご報告します。

    イベントはGW中もご予約可能ですので、八幡宮に詣でた際にはぜひ足を伸ばしてご来場ください。

    見学会についてはこちらをご覧ください。